
はじめまして!本プロジェクトの発起人、塩島 深生(しおじま みお)19歳です。
神奈川県横浜市生まれ、シングルマザーの家庭で育ちました。
家族構成は、母・兄・兄・私・妹の5人家族です。
周りからはよく、
・「とにかく元気」
・「バイト先の看板娘」
・「頑固だけど、こだわりがいい方向に出る」
・「吸収力が高くて、メンタルが強い」
と言われます。
スポーツは、ゴルフ・テニス・体操など体を動かすことが大好きで、趣味は、恋愛漫画(『オレ嫁』など)を読むことと、韓国映画(『マスクガール』など)を見ること。
一見ふつうの19歳かもしれませんが、
「家族にこれ以上お金の心配をさせたくない」
その一心で、10代のうちに独立を目指す道を選びました。
シングルマザーのもとで育ったからこそ、早く自立して、家族に精一杯の恩返しをする。
この思いを、今回のクラウドファンディングに込めています。

私がこのプロジェクトで実現したいのは、「25歳までに不動産会社の社長として独立するための、第一歩となる売上と経験をつくること」 です!
お金持ちになりたい、というシンプルな願望だけではなく、
・お母さんに二度と金銭的な心配をさせたくない
・お金のせいでチャレンジを諦める人を減らしたい
そんな思いから、不動産業界での独立を目指しています。
不動産は「住」という人生の土台に関わる仕事です。
「住」を中心とした事業展開を行い、同じ境遇の若者に「お金の不安を乗り越えられる」ロールモデルを示したいと考えています。
そのスタートダッシュとして、今回、私のアルバイト先でもある「株式会社日本ブライトパートナーズ」のグループ飲食店「桜花酒造様」の豪華食事券リターンを通じて、挑戦の「はじめの一歩」の売上と実績をつくるプロジェクトを立ち上げました。

子どもの頃から、私の中にはずっと「お母さんに金銭的な負担をかけたくない」という気持ちがありました。
友だちと遊びに行きたい時も、「妹の面倒をみないと」「お金もかかるし…」と我慢することも多く、どこかでいつも“お金”を意識しながら生活していました。
・「もっとお母さんを楽にさせたい」
・「自分が稼げるようになれば、家族も我慢しなくてよくなる」
そんな思いが、私の原点です。

そんな中で出会ったのが、今回協力してくださっている萩原さん(株式会社日本ブライトパートナーズ)です。
母の紹介で知り合い、仕事やこれからの人生について相談するなかで、「仕事で成功したいなら、不動産はすごく大きな武器になる」と教えていただきました。
そこから私は、
・日中は不動産業の仕事を学びながら勤務
・夜は居酒屋(桜花酒造)でアルバイト
という生活を送るようになり、10代ながら様々な事業の現場を体験させてもらっています。

・居酒屋で、私に会いに来てくれる常連さんができたこと
・不動産の契約が決まり、お客様の嬉しそうな顔を間近で見られたこと
「自分の関わり方次第で、目の前の人の人生が前向きに変わる」
そんな瞬間を何度か経験し、「不動産のプロとしてもっと成長して、社長になりたい」と本気で思うようになりました。

目標:25歳までに不動産会社の社長として独立すること。

そのためには、
・不動産の専門知識・営業力・マネジメント力を磨くこと
・事業として継続していくための資金と実績を積み上げること
が必要です。
しかし現状の私は、
・日々の生活費や家族の支えもある中で、自己投資に大きなお金を回しづらい
・「挑戦したい」思いはあっても、最初の一歩となる売上づくりのハードルが高い
という課題を抱えています。
だからこそ今回、クラウドファンディングを通じて「挑戦の売上」と「実績」をつくることを決めました。


今回のプロジェクトでは、
私(深生)が働く桜花酒造で使える「豪華食事券」をリターン
として販売することで、
・支援者の皆さまには「美味しい食事と楽しい時間」という価値を
・私には「学び・経験・独立への資金」という価値を
同時に生み出す仕組みをつくっています。
日頃お世話になっているお店を通じて、「応援したい」と思ってくださる方とリアルに繋がれるリターンを用意しました。

その実現のために力を貸してくださるのが、
株式会社日本ブライトパートナーズ 常務取締役・萩原さんです。
■協力パートナー:萩原さんについて

<萩原さんのご経歴>
2015年に内資系製薬会社へMRとして入社し、医療機関への提案営業・情報提供活動に従事。2018年には外資系製薬会社へ転職し、グローバル基準の営業手法・データドリブンな営業戦略を経験。2021年より大手M&A仲介会社にて中小企業の事業承継・売却支援に携わり、複数の案件を担当。2023年に現在の株式会社日本ブライトパートナーズへ参画。2024年には桜花酒販株式会社の取締役に就任し、酒販事業の拡大・経営戦略策定に取り組んでいる。
私自身、「日中は不動産」「夜は居酒屋」という働き方の中で、働き方やビジネスに対する考え方を一から教わっています!
■株式会社日本ブライトパートナーズについて
会社名:株式会社日本ブライトパートナーズ
主なサービス:収益不動産の販売、仲介事業 / 不動産投資、コンサルティング事業 / 住宅のリフォーム事業 / 収益不動産管理事業 / 損害保険代理業及び生命保険の募集に関する業務

■こだわりの日本酒について
秋田・尾去沢鉱山の坑道。年間を通じて約13℃の環境で、酒が静かに時を重ねる逸品。
私が働く桜花酒造での食事券、または
坑道で熟成された「坑道熟成酒」を提供させていただきます。
5年の熟成を経て、酸の角は丸みを帯び、甘みを旨みがほどよく調和した一本です。
※坑道酒も、桜花酒造でのご提供となります。
■桜花酒造のお食事のご紹介
「お酒に合う食事9品セット」
・胡瓜のパリパりサラダ
・インゲンの胡麻和え
・コウイカと雲丹の蟹味噌和え
・新潟県産ホタルイカの醤油漬け
・唐千寿
・冷やしトマト
・卵黄醤油漬け
・紅茶鴨ロース
・いぶりがっことクリームチーズ
※上記はあくまで一例です。季節や食材の仕入れの関係で、内容は随時変更します。
-
■購入者のメリット
①“応援+体験”が同時に叶うリターン
- ただ寄付するだけではなく、実際にお店に行き、美味しい食事や楽しい時間を体験できるリターンです。
- 「クラファン経由で来ました!」とお声がけいただけたら、きっと私は舞い上がるくらい嬉しいです(笑)
②記念日やお祝いにもぴったり
- ・誕生日や記念日のお祝い
- ・進学/就職/転職/昇進のお祝い
- ・友人とのちょっと特別な飲み会
など、「いつもより少しリッチにしたい日」に使いやすい内容を予定しています。
③家族や友人へのプレゼントにも使える
- 食事券は、ご家族やご友人へのプレゼントとしても喜ばれます。
- 「いつもありがとう」の気持ちを込めて一緒に食事に行ったり、チケットそのものを贈るのもおすすめです。
④同じ“挑戦”に参加してもらえる感覚
- 応援してくださる皆さまが実際にお店に来てくださることで、「画面の向こうのクラファン」から「同じ空間を共有する挑戦」になります。
- 私にとっても、「あのとき支援してくれた方が目の前にいる」という経験が、これからの大きな励みになります。
リターンは、ご支援いただいた方から順次クラウドファンディング期間内から対応させていただきます。
※具体的なご利用条件や流れは、メッセージで丁寧にご案内致します。

■桜花酒造
2024年11月に横浜・弘明寺でオープン。
プロジェクト実行者の塩島深生も現在勤務中の桜花酒造は
全国の日本酒を「見て試せて買える」実店舗と酒場となっております。
全国の蔵元に足を運び、厳選した日本酒をラインナップ。隠れた銘柄や希少な一本にも出会える場所です。
Instagram:https://www.instagram.com/oukasyuzou/
WEBサイト:https://www.ouka-sake.jp/


■所在地
〒232-0067神奈川県横浜市南区弘明寺町154
京急線「弘明寺」駅/横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅から徒歩約3〜5分
-
■営業時間
火〜日:11:30〜22:00
■定休日
-
月曜日
【酒類販売管理者標識情報】1. 販売場の名称及び所在地:神奈川県横浜市南区弘明寺町字前田154番1、家屋番号213番の建物内「桜花酒造本店」
2. 販売管理者の氏名:萩原誠
3. 酒類販売管理研修受講年月日:2024年5月22日
4. 次回研修の受講期限(③の3年後の前日):2027年5月22日
5. 研修実施団体名:一般社団法人 日本フランチャイズチェーン協会

・クラウドファンディング実施期間
2026年2月上旬 〜 2026年3月末(予定)
・プロジェクト終了後の流れ(イメージ)
ご支援者さまへお礼メッセージ・プラン内容の確認
食事券の場合:ご予約日の調整を行わせていただき、店舗にご来店いただきます。
日本酒ご提供の場合:提供可能な日本酒リストから希望の日本酒をお選びいただきます。
※詳細なスケジュールは、プロジェクトページにて随時アップデートいたします。

ご支援・ご利用にあたって、あらかじめご理解いただきたい点です。
-
◆利用可能店舗について
株式会社日本ブライトパートナーズのグループ飲食店のうち、本リターン対象として指定する「桜花酒造」のみでご利用いただけます。
-
◆有効期限について
食事券は【2026年内】を有効期限として設定させていただきます。
有効期限を過ぎた場合は無効となりますので、余裕を持ったご利用をお願いします。
-
◆利用条件について
混雑状況により、ご希望日時でのご予約が取れない場合があります。
現金との引き換え、差額のご返金はできません。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。
私はまだ19歳で、何もかもが挑戦中です。
それでも、
・家族の金銭的不安を少しでも減らしたい
・同じようにお金で我慢している若者の希望になりたい
という気持ちは、本物です。
このクラウドファンディングが、
「10代の女の子でも、お金のトラウマを乗り越えて挑戦できる」
そんな前例のひとつになれたら嬉しいです。
応援していただけたら、全力で成果でお返しします。
どうか、塩島 深生の一歩を見守り、支えていただけると嬉しいです。











コメント
もっと見る