自己紹介
はじめまして。個人でゲーム制作を行っている学生ゲームクリエイターです。
これまでUnityを中心に、企画・プログラム・UI設計まで一貫してゲーム制作に取り組んできました。大学では実習やチーム制作を通して「遊びやすさ」「伝わりやすさ」を重視したゲームデザインを学び、現在はその経験を活かして、iOS向けオリジナルゲームの開発を進めています。
今回のプロジェクトは、学生・個人開発者として本気で完成・リリースまで届けたい挑戦です。どうか応援していただけると嬉しいです。
このプロジェクトで実現したいこと
本プロジェクトでは、現在制作中のiOS向けオリジナルゲームを正式にリリースすることを目標としています。
ゲームは「誰でも直感的に遊べること」「短時間でも楽しめること」を大切に設計しており、スマートフォンで気軽に楽しめる作品を目指しています。
クラウドファンディングで集まった資金は、
iOS向けリリースに必要な各種費用
クオリティ向上のための調整・仕上げ
公開後の運営・改善
などに大切に使用させていただきます。
プロジェクト立ち上げの背景
私は将来、ゲーム制作会社に勤め、ゲームづくりを仕事にすることを目標に、現在ゲーム制作を学んでいます。
まだまだ初心者ではありますが、限られた学生期間の中でスキルを急ピッチで磨き、実績を形にして就職活動につなげていかなければならないと強く感じています。
その中で、「ゲームを完成させ、実際にリリースし、たくさんの方に遊んでもらう」という経験は、技術面だけでなく、企画力・責任感・継続力といった点でも、何にも代えがたい大きな力になると考えました。
教室や制作途中で終わる作品ではなく、最後までやり切り、世に届けるゲームを作りたい。その思いから、このプロジェクトを立ち上げました。
現在の準備状況
・ゲーム本編は現在制作中で、12月31日完成を目標に開発を進めています
・基本的なゲームシステム・仕様はすでに固まっており、実装と調整の段階に入っています
・リリース後を見据えた改善・アップデート案も検討中です
完成後、資金が集まり次第iOS向けに正式リリースする予定です。
リターンについて
本プロジェクトのリターンは、ゲーム内のエンドロール(または制作者名表記欄)へのお名前掲載となります。
華やかな特典ではないかもしてませんが、このゲームが完成しリリースされた証として応援してくださった方のお名前を正式な形で残させていただきます。
スケジュール
~12月31日:ゲーム完成
クラウドファンディング期間:実施中
完成後:資金が集まり次第 iOS向けリリース
リリース後:順次リターン実施・配布
※開発状況に応じて、進捗は随時ご報告いたします。
最後に
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
このプロジェクトは、将来ゲーム制作会社で働くことを目指す学生が、本気で「完成」と「リリース」に挑戦するための一歩です。
まだ経験も実績も十分とは言えません。それでも、途中で終わらせず、最後までやり切り、実際に多くの方に遊んでもらう経験を積みたいと強く思っています。
皆さんのご支援は、ゲームを世に届けるための力になると同時に、自分自身が次のステージへ進むための大きな後押しになります。
もし少しでも共感していただけたら、この挑戦を見届け、支えていただけると嬉しいです。
必ず完成させ、リリースという形でお応えします。どうぞよろしくお願いいたします。





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