もうすぐ公開

プロジェクト公開の通知を受け取ろう

お気に入りに登録すると、プロジェクトが公開された際にメールで通知を受けることができます。

フィードバックを送る

【熊本発】ヨガと本と対話で魂を成長させるブックカフェ&ヨガスタジオを創りたい! 公開前

心と体を整えるブックカフェ&ヨガスタジオprema。魂を磨くコミュニティスペースを熊本の新町に創りたいです!

現在の支援総額

0

0%

目標金額は1,500,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

16

【熊本発】ヨガと本と対話で魂を成長させるブックカフェ&ヨガスタジオを創りたい! 公開前

現在の支援総額

0

0%達成

あと 16

目標金額1,500,000

支援者数0

心と体を整えるブックカフェ&ヨガスタジオprema。魂を磨くコミュニティスペースを熊本の新町に創りたいです!

premaへの想い

はじめまして。グケートまゆみと申します。この度は、熊本市の新町にブックカフェ&ヨガスタジオpremaをつくるプロジェクトにお越しいただき、ありがとうございます。

この場所は、心と体を整えたい方や、自己の探究をしたい方が安心して過ごし、ご自身の成長に気づいたり、感じたりできるコミュニティスペースを目指しています。本は図書館のように貸し出しを行い、ヨガや瞑想、スピリチュアル、エッセイなど気づきを得られる書籍を中心に、1000冊以上揃える予定です。

私がこのプロジェクトを始めた理由

ヨガは私の人生を180度、好転させてくれました。はじめてヨガをしたのは、不妊治療がきっかけでした。「妊娠できないと幸せになれない」とさえ思い、鬱状態になりそうだった時、たまたまヨガに出会いました。ヨガを続けていくことで、「妊娠すること」への執着を手放し、里親になる決意をしました。

当時10ヶ月の赤ちゃんがうちに来てくれた時はとても幸せを感じました。私もようやく母になれた。そんな喜びとは裏腹に、子育ての大変さを実感します。当たり前のことなのですが、子育てをするということは、自由な時間は減り、やることも増えます。そんなことわかっていたはずなのに、夜泣きで睡眠不足が続くと、精神状態が壊れてしまうようになってしまいました。

「人はなぜ欲しいものを手に入れてもまた苦しむのだろう?」と疑問を感じるようになり、そんな時に【ヨガ哲学】に出会いました。ヨガはポーズだけではないんだ!もっと学びたい!と思い、東京にあるヨガスクールで、ヨガの資格を取得しました。

ヨガを通して、人は幸せになるために生まれてきたということを伝えたい。どんなに苦しい現実があったとしても、それは神様からのメッセージであり、ギフト。そう気がつくことができた時、人生は大きく変わっていくことを伝えたい。そんな強い思いからヨガレッスンを今までに1000回以上開催してきました。

ただレッスンを提供するだけでなく、そこで集まって話すこと。コミュニティの中にヨガがあることで、きっと救われる人がいるのではないか、そんな想いから、店舗を持ちたいと思うようになりました。

熊本に引っ越してきて2年が経ち、今では熊本が大好きな場所です。この街でヨガのコミュニティを大きく広げていきたいと思っています。

実現したい空間とは

未来は、どう作られていくのか。

それは「どんな心で過ごし」×「どんな行動をするのか」で成り立っていると考えています。

ヨガは土台の心を健康に導いてくれるツールです。また、土台に栄養を与えてくれる本や対話があることで、行動に繋がり、未来がつくられていくと考えています。

premaにきてくれた人々が、心身共に健康になり、ご自身の存在価値を高め、いきいきとした未来を過ごせるようなコミュニティスペースにしていきたいと思っております。

これまでの歩みと現在の準備

私は長年ヨガインストラクターとして活動しており、多くの生徒さんとのご縁をいただいてまいりました。

今までの活動歴や資格です。

ヨガをお伝えしてきた中で一番大事にしているのが、仲間とのコミュニケーションです。先生と生徒の枠を超えて、誰もが平等で、ありのままの自分を出し、お話ができる。そんな関係性を築いてきました。

【生徒さんとランチ会の時の様子】

現在は熊本市内での物件選定を進めており、初期賃貸費用として約20万円、床の改装や、本棚やキッチンカウンター、コーヒーマシーンなどの内装工事に100万円、そして心を豊かにする書籍購入に30万円を見込んでおります。合計で150万円の資金が必要となりますが、皆様のお力をお借りして、必ずこのを実現させたいと思っています。

【契約した店舗の写真です】


リターンについて

Book cafe premaでは【みんなで創り上げる、みんなの場】ということをテーマに考えさせていただきました。レンタルスペースの利用や本の寄贈など、皆さんがpremaの一員となり、みんなで創り上げていくということを大事にしたいと思っています。

また、営業を長く続けていけるよう、リターンには支援していただいた方のお名前を飾るというアイディアを多く取り入れました。私1人のお店ではなく、皆さんの応援があって成り立っていることを、日々、思い出し、温かいコミュニティの場作りとして諦めずに長く運営をしていきたいと思っています!

スケジュール

クラウドファンディングを3月20日まで行いながら、本格的な準備を進めていきます。内装工事、書籍の選定と購入などを経て、4月19日ごろのオープンを目指しています。

最後に

2年前に熊本に引っ越してきたばかりの私ですが、熊本の新町がとても大好きです。ヨガ好き、本好き、魂を磨くこと、哲学をすることで熊本市全体のエネルギーを共に高めていきましょう✨

ご支援、どうぞよろしくお願いいたします!

グケートまゆみ

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!