はじめに
ご覧頂きありがとうございます。
本作品制作会社、結filmの永井結菜(17歳)です。
この度、地上波とデジタルメディアの垣根を超えた、新しい映像表現への挑戦をお届けします。地方創生を目的として、新潟県長岡市と東京を舞台にした新作心理サスペンスドラマを制作・放送するプロジェクトです。【夢を形に、想いを結ぶ】をテーマに、地域創生と映像文化の融合を実現したいと考えています。本作品の脚本を務めます。
■タイトル「夜空に預けたもの」“言葉の消失”の物語
“言葉を預ける”という静かな行為を軸に、日常が少しずつ侵食されていく不安を描くオリジナル作品です。
あらすじ
新潟に暮らす蓮実は、家族とともに穏やかな日々を送っていた。しかしある日を境に、周囲の人々が次第に言葉を失い始める。人々の間で囁かれるのは、東京にいる“話を預かる女”紗菜の存在。彼女に悩みや本音を打ち明けた者は、やがて沈黙の中へと沈んでいくという。兄の変化をきっかけに、蓮実の世界もまた揺らぎ始める。言葉が消えていく世界で、「預ける」ことは救いなのか、それとも侵食なのか――。

このプロジェクトを始めた想い
私は過去にも地域創生の活動に取り組んでおります。
キャンプファイヤー参加作品
こうした地域の魅力を、映像という表現を通じて全国の視聴者に届けたい。そして何より、地元の人たちが自分たちの街に誇りを持つきっかけになりたいという想いからこのプロジェクトが始まりました。
■作品の見どころ
雪国・新潟県長岡市の静かな閉塞感と、東京の匿名性を対比させながら、現代社会における孤独とコミュニケーションの在り方を問いかけます。派手な事件ではなく、“沈黙”そのものが広がっていく恐怖を描く、静謐で緊張感あふれる心理サスペンスです。作品を通して長岡市の魅力を伝えるようなストーリーになっています。
過去の地方創生作品
長野県

新潟県


千葉県

地上波ドラマ脚本×縦型ドラマ初監督という新しい試み
更に初監督作として縦型ドラマ「キオク」を手掛ける。自らスマホ撮影×地上波&デジタル配信で新たな恋愛表現に挑戦。
あらすじ
ドラマは、事故で記憶を失った主人公・冬弥と、彼の恋人・桜のすれ違う恋愛を描く。冬弥は優しさから桜との距離を取るが、その裏には桜を守るための秘密が隠されている。物語は「忘れられた愛」と「消せない想い」を軸に、近くにいながらも届かない二人の関係を繊細に描く。私は「スマートフォン撮影を通じてキャラクターにより近い視点で物語を届けたい。縦型フォーマットならではの新しい表現に挑戦し、視聴者に臨場感ある恋愛体験を届けたい」と思います。
キャスト紹介
特別出演 中井りか (元NGT48)

W主演 曽我部優芽(元NGT48)

W主演 川越紗彩(元NGT48)

特別出演 三橋加奈子

星咲花那
すずか

水谷淳

かすみん

野乃あいみ
吉田美紅
野村美香

咲月蕙
對馬優菜子(元NGT48)ドキュメンタリー現場のみ

リターンについて
支援いただいた皆様には、サイン入りグッズ、イベントご招待、撮影現場見学など、このプロジェクトを共に作り上げていく喜びを直接感じていただけるリターンをご用意しています。
[制作現場の写真]

スケジュール
2月初旬クラウドファンディング開始
3月中旬 クラウドファンディング終了
3月中旬~撮影開始
7月テレビ放送
9月 リターン発送
最後に
地方創生をテーマのもと、地域の皆様、全国の映像ファン、そして新しい表現を求める視聴者の皆様と一緒に、この物語を紡いでいきたいと考えています。皆様のご支援とご応援心よりお待ちしています。
永井結菜は未成年のため、保護者が管理しています。









コメント
もっと見る