プロジェクトの実行者について
はじめまして。山口県を中心に、モデル / ボディメイクインストラクター / 骨盤底筋トレーナーとして活動しています、高松佑衣です。
この度ご縁をいただき、5月下旬にフィリピンで開催されるミスコン世界大会『Miss Charity International 2026』へ、日本代表として出場することが決まりました。

私は10代後半から20代前半までの約7年間、摂食障害・うつ病・パニック障害を患いました。
その経験を通して、心から感じたこと、
「世知辛い世の中で、どんなに心や体がボロボロになっても、すべての人は輝きを取り戻せること」
「人と比べなくても、唯一無二の自分だけの美しさを、誰しもが持っていること」
「年齢関係なく、すべての人に生涯、“美しくあること”を最高に楽しむ価値があること」
を一人でも多くの人に伝え、
そして、
『自分次第で人生はいくらでも変えていけること』
を自分自身で体現するべく、3年前の28歳からミスコンの舞台に立ち始めました。

ミスコンがきっかけでモデル活動を始め、人生は大きく変わりました。
「自分を諦めなければ人生は変えられる」そう実感することの連続でした。
そのうちに『この人生の転機となったミスコンで世界に行きたい』という想いが芽生え、様々な日本大会へチャレンジしてきました。
しかしその道のりは平坦ではなく、悔しさも、理不尽も、心が折れそうになる瞬間も数えきれないほど経験しました。
それでも「自分の人生を諦めたくない」とひたすら前を向いて歩き続けた先に、こうして世界への扉が開かれたことをとても嬉しく、そして誇りに思っています。
『自分を諦めなかった女性の姿』を世界へ届けます!!

世界大会について
今回私が出場するのは、フィリピン・マニラで開催される『Miss Charity International 2026』というミスコン世界大会です。
この大会には世界各国の代表が集まり、それぞれの国を背負って競い合います。
審査は単に外見だけではなく、ウォーキングや表現力、スピーチ、社会貢献への意識など、様々な観点から総合的に評価されます。
世界各国の代表と交流しながら、多くの経験を吸収し、自分自身の可能性にも挑戦してきます。
このプロジェクトで実現したいこと
日本代表として、この世界の舞台に立ち、日本の魅力や文化、そして女性の可能性を世界に発信します。
ーー日本の美しさは、礼儀・思いやり・芯の強さ、そして人を想う心の中にあると私は思っています🇯🇵
ーー【すべての人が、“唯一無二”の自分の美しさに気付き、自分を心から愛し、一度きりの人生を自分らしく輝かせられる世界】を目指して🌎️
そして、人生を変えた私の姿を通して、皆さんに勇気と希望を✨
プロジェクト立ち上げの背景
今回、日本代表として世界大会に出場する機会をいただきました。
しかし、世界大会に向けての準備や渡航には、衣装・レッスン・エントリーフィーなど多くの費用が必要となり、今回クラウドファンディングという形で応援をお願いさせていただくことにしました。
より万全の状態で、日本代表として世界の舞台でベストを尽くしたいと思っています。
これまでの活動と準備状況
・“2022 MISS JAPANESE” Top5
・“2023 Miss Chinadress Hiroshima” Grand Prix
・“2024 Miss Japan” Finalist / Miss Yamaguchi
・“2024 Mrs Global Earth” 3rd Prize
・“2025 BEST OF MISS Hiroshima” Finalist
これまで国内の様々なミスコンに出場し、多くの経験を積んできました。
またモデルとしても活動し、山口県内を中心にイベントへのスペシャルゲスト出演や一日警察署長を務めるなど幅広く活動しております。さらに、海外誌にもこれまでに5度掲載していただいております。
現在は世界大会に向けて、ウォーキング・メイク・スピーチなどのレッスンを重ね、万全の状態で大会に臨めるよう準備を進めています。
目標金額の内訳・資金の使い道
本プロジェクトでは、ミスコン世界大会への挑戦に必要な費用として目標金額を180万円に設定いたしました。
ご支援いただいた資金は、主に以下の用途に大切に使わせていただきます。
・エントリーフィー
・4月開催北海道での載冠式の交通費、宿泊費
・世界大会開催地マニラへの渡航費
・ヘアメイク同行費
・ウォーキング、スピーチのレッスン費
・ドレス、水着、ヒール、アクセサリー代
・ナショナルコスチューム代
・他国代表者約70名へのお土産代(セレモニーにおいて必須)
・スーツケースやその他のアメニティ費
約150万円の費用が必要となります。またCAMPFIRE手数料(約17%)を含め、目標金額を180万円に設定しております。
スケジュール
2026年3月
クラウドファンディング開始
2026年5月
クラウドファンディング終了
2026年3月〜5月
世界大会に向けた最終準備(レッスン・衣装準備など)
2026年5月
Miss Charity International 世界大会出場(フィリピン・マニラ)
2026年6月〜
リターン発送開始・活動報告
最後に
まさかミスコンが、私の人生を救うとは思ってもいませんでした。
3年前までの私は自分に自信がなく、未来を思い描くこともできませんでした。
17歳から24歳まで約7年間、心身のバランスを崩し「自分の人生を生きる」という感覚すら持てなかった時期があります。
ようやく克服して「ここから再スタート」と思った直後、今度はコロナ禍が始まり、さらに4年間、何もできない時間が続きました。
気付けば28歳。同級生たちが仕事や私生活を充実させていく姿と何もない自分を比べ、言葉にならない絶望感を抱いていました。
そんな中ある方に言われた「乗り越えた君だからこそ、伝えられることがある」という言葉がきっかけで、私はミスコンの世界へ足を踏み入れ、人生は大きく変わりました。
【近年のモデルとしての私の活動】
(昨年はなんと一日警察署長をさせていただきました!)

(海外雑誌にも5度掲載させていただき、先日は裏表紙を飾らせていただきました!)

ーーそこから3年。
3年前の自分には考えられなかった、世界大会に挑戦する機会をいただくことができました。(今回が私にとって初海外です!)
ミスコン人生の集大成として、日本代表の誇りを胸に、世界の舞台へ挑戦します。
7年間の壮絶な日々を乗り越えられたのは、支えてくれた家族や友人がいたからです。その感謝を忘れず、グランプリを本気で掴みにいきます。
そして世界大会での経験を通してさらなる成長を遂げ、今後は自身の活動を通じて、一人ひとりがより輝ける社会の実現に貢献してまいります。
この挑戦を、ぜひ一緒に見届けていただけたら嬉しいです。
どうぞご支援をよろしくお願いいたします。
【注意事項】
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に達しなかった場合でも、プロジェクトを実行し、リターンをお届けいたします。
※大会日程や社会情勢などにより、スケジュールが変更となる場合がございます。その際は活動報告などで随時ご報告させていただきます。
※リターンの内容や発送時期は、状況により多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ご支援後のキャンセル・返金は原則お受けできませんのでご了承ください。
最新の活動報告
もっと見る
クラウドファンディングがスタートしました★
2026/03/21 15:13いよいよ本日の13:00~、クラウドファンディングへの挑戦がスタートしました。正直に言うと、今日に至るまで何度も迷いました。本当にできるのか。応援してもらえるのか。怖さも、不安もありました。もっと準備してから世界大会に挑んだ方がいいのかな… と躊躇った時間もありました。でも私は、 “今だからこそ掴めるチャンス”を逃したくないと思いました。世界大会という舞台は、挑戦できるタイミングが限られています。巡ってきたチャンスは、いつでも手にできるものではありません。だからこそ私は、“今この瞬間”に挑戦することを選びました。今回の世界大会への挑戦は「自分の人生を自分で切り拓く」その一歩です。ここまで積み重ねてきたものを信じて、私はこの挑戦を必ず形にします。ぜひ皆さんには、私の世界への挑戦を、傍で見守っていただき、一緒にドキドキワクワク楽しんでいただきたいと思っています。本気で、世界一を獲りに行きます!最後までお心を寄せていただけますよう、よろしくお願いいたします。Miss Charity JAPAN 2026 高松佑衣 もっと見る




コメント
もっと見る