


そんな経験ありませんか?
「寝汗でベタベタして、夜中に何度も目が覚める…」
「もっと手軽に、どこでも涼しく眠りたい!」
「夏場、テントの中が暑すぎて、寝付けない…」
そんな夏の「睡眠の質」に関する悩みを、画期的な方法で解決するために。
あのクーリングギア「氷撃」でおなじみの【FREEZE TECH】が満を持して
次世代型寝具『空調エアーマット』を開発しました!
2025年の大好評に引き続き、2026年も 皆様へお届けする特別なプロジェクトを始動します!


蒸し暑い夜… 夏のキャンプや車中泊 エアコンのない部屋での仮眠。
様々なシーンで使用いただけるおすすめのアイテムです。

- 1.あの「FREEZE TECH 氷撃」 が寝具へ!
- 寝転ぶだけでひんやり。熱帯夜でも朝まで快適な眠りをサポートし ます。
- 2.節電・快眠 エアコンだけに頼らない!
- 電気代が気になる方も、冷房の風が苦手な方も、自然な涼しさで賢く 快適な夏へ。
- 3.未来の寝具 記録的猛暑の時代に、フリーズテックの次世代冷却技術※を結集。
- この夏、最新の快眠体験を 誰よりも早く手に入れるチャンスです。 (※FREEZE TECHの冷感技術のこと)




- ・過度な寝汗によって睡眠不足となり、昼間の仕事に集中できない、会議中に眠くなるなどストレスに。
- ・室温や湿度が高い環境下により体温があがると「睡眠時無呼吸症候群」のリスクも!
- ・湿気の多い時期、通気性の悪い寝具にはカビやダニが発生しやすく、皮膚病のリスクも高まります。

マットに流れる涼風が爽やかに熱、蒸れを除去してくれる次世代型寝具!
静音設計で眠りを妨げず、エアコンの設定温度を上げて電気代も軽減。


・頭部もひんやり!枕部分から風をとりこみ、質の高い睡眠には欠かせない頭部の温度をさげる仕組み。
・操作簡単!風量の調整、タイマー機能も簡単でシンプル。ご家族誰でも操作できます。
・パワフルなのに静音設計!眠りを妨げない静音設計。ご家族に気兼ねせず使えます。







175cmの企画者も広々寝れるシングルサイズ!約90㎝×190㎝










Q1. エアコンがあれば十分ではないですか?
A. エアコンは部屋を冷やすもの。本製品は「背中の蒸れ」を逃がすものです。アプローチが異なるため、併用することで快適さが大きく変わります。※感じ方には個人差があります
Q2. 本当に効果はありますか?
A. 冷やすのではなく、蒸れを逃がす設計です。ベタつきや熱のこもりが軽減され、寝苦しさの原因にアプローチします。※使用感には個人差があります
Q3. 音は気になりませんか?
A. 静音設計のため、睡眠を妨げにくい仕様です。風量調整やタイマーもあり、状況に応じて使えます。※感じ方には個人差があります
Q4. 冷えすぎることはありませんか?
A. 送風による仕組みのため、体を冷やしすぎることはありません。自然な涼しさで快適に眠れます。※体感には個人差があります
Q5. エアコンと併用できますか?
A. はい、可能です。エアコンの温度を下げすぎずに、蒸れだけを逃がすことで快適な環境を作れます。※環境により異なります
Q6. 設置は難しいですか?
A. マットを敷いて電源をつなぐだけで使用できます。特別な工事は不要です。
Q7. 寝心地は変わりませんか?
A. 通気性と快適性を両立した設計のため、寝心地を損なうことなく使用できます。※感じ方には個人差があります
Q8. 洗濯はできますか?
A. シーツ部分は取り外して洗濯可能です。清潔に保ちながら使用できます。
Q9. どんな人におすすめですか?
A. 寝苦しさや疲れが気になる方、コンディションを整えたい方におすすめです。
Q10. どんな変化が期待できますか?
A. 夜中に起きにくくなり、朝のスッキリ感や疲労感の軽減が期待できます。※使用感には個人差があります
最新の活動報告
もっと見る
背中の蒸れ、気になりませんか?
2026/06/10 17:00本日までに54名もの方にご支援いただき、本当にありがとうございます!! 応援コメントもたくさんいただいており、スタッフ一同とても励みになっています。 その中で、「夏場は寝ている間の背中の蒸れが気になる」というお声をいただきました。 暑い夜は寝苦しく、気づけば何度も寝返りを打っていたり、朝起きたときに背中がベタついて不快に感じたりすることがありますよね。 かといって、エアコンを強くつけたまま眠ると体が冷えすぎてしまったり、朝起きたときに喉が痛くなったりすることも…。 夏の睡眠環境は、「暑さ対策」と「冷やしすぎないこと」のバランスが意外と難しいものです。 そこで大切なのが、背中にこもる熱や湿気をしっかり逃がし、蒸れにくい環境をつくること。 このマットは表面を無理に冷やすのではなく、空気の通り道を確保することで熱と湿気を逃がし、快適な寝心地をサポートします。 これから迎える本格的な暑さの中でも、少しでも快適な睡眠時間をお届けできればと思っています! ご支援いただいた皆さまへのお届けに向けて準備を進めておりますので、到着まで今しばらく楽しみにお待ちください! 引き続き応援よろしくお願いいたします。 もっと見る
次なる挑戦へ!ネクストゴール「200万円」を目指します!
2026/06/05 17:00FREEZE TECH担当者です。プロジェクト開始から温かいご支援をいただき、本当にありがとうございます! 皆さまの多大なる応援のおかげで、当初の目標金額を無事に達成することができました!心より感謝申し上げます。「氷撃空調エアーマット」の快適さを一人でも多くの方にお届けしたいという一心でスタートしたこのプロジェクトですが、皆さまからいただいたコメントの声に、毎日とてもうれしく思っております! !次なる挑戦!ネクストゴール「200万円」に挑みます!目標は達成いたしましたが、このプロダクトをさらに多くの方に知っていただき、年々上昇する日本の過酷な夏を快適に変えるための挑戦は終わりません。 そこで、次なる目標として【ネクストゴール:200万円】を掲げ、本日より新たにスタートいたします!!いただいたご支援は、さらなる認知拡大のためのプロモーションや、今後の製品改良・サポート体制の強化に大切に活用させていただきます。皆さまと一緒にこのプロジェクトを最高の結果で締めくくりたいと思っております。 「お、面白そうなプロジェクトだな」「夏を快適に過ごせそう!」と感じていただけましたら、ぜひご家族やご友人にシェアしていただき、私たちの挑戦の仲間を増やしていただけると嬉しいです。最後まで一緒に走り抜けてください! どうぞよろしくお願いいたします! もっと見る目標金額達成
2026/06/03 15:51こんにちは! おかげさまで、公開からわずか4日で目標支援金額を達成することができました。 ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。 想像を上回るスピードで多くの方からご支援をいただき、驚きとともに、皆様からの温かい応援を大変嬉しく感じています。 今回のプロジェクトは、「暑い季節でも少しでも快適に眠りたい」「エアコンに頼りたくないけど涼しく眠りたい」という思いからスタートしました。私たちが開発した空調エアマットに共感していただけたことが何より嬉しく、大きな励みになっています。 また、ご支援だけでなく、SNSでのシェアや温かいコメント、メッセージもたくさんいただき、本当に感謝しております。一つひとつ拝見しながら、皆様の期待に応えられる製品をお届けしたいという気持ちをさらに強くしています。 目標金額は達成しましたが、プロジェクトはまだ始まったばかりです。今後もより多くの方に空調エアマットの魅力を知っていただけるよう活動を続けてまいります。 引き続き、応援・ご支援のほどよろしくお願いいたします。 改めまして、このたびご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。 もっと見る





コメント
もっと見る