全国の子どもたちに届けたい!!心理カウンセラー作絵本プロジェクト

制作後は全国の児童養護施設や学校等へ寄贈します。

現在の支援総額

10,000

10%

目標金額は100,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

43

全国の子どもたちに届けたい!!心理カウンセラー作絵本プロジェクト

現在の支援総額

10,000

10%達成

あと 43

目標金額100,000

支援者数2

制作後は全国の児童養護施設や学校等へ寄贈します。

☑️私たちについて

著者 心理カウンセラー「早川メソッド」創設者早川みどり氏は長年にわたり集団の場でおきている、いじめを徹底的に追求してきました。

同時に、いじめがおきない場作りを目指したいという同じ志を持つ仲間作りも行い、その仲間と共にYouTubeライブを始め今や全国にも仲間が出来ました。それが「早メソ団」です。

現在、居場所作り、組織改革、展開中です!

詳細はこちらYouTubeチャンネル




☑️このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、心理カウンセラーが執筆した絵本を印刷し、全国の児童養護施設や学校に届けることを目指しています。

絵本を通じて、いじめに苦しむ子どもや孤独を感じている子どもたちに、希望とひとりじゃない事実を伝えたいと考えています。

絵本の物語は、いじめられている子どもたちやなかなか友達の輪に入れない子ども等へのウソ偽りのない現実に特化したテーマになっており、子どもたちが自分の感情を理解し、表現する手助けとなることを願っています。


☑️プロジェクト立ち上げの背景

著者 早川みどり氏が文責したことをきっかけに

「子どもの頃にこんな絵本が欲しかった」

「子ども達に見てほしい!」

という想いから早メソ団の仲間たちがイラスト制作、動画版では動画編集、朗読者等、同じ思いをしてきた大人たちが携わり今の子どもたちに届けたい一心で出来ました。

いじめや孤独感に悩む子どもたちに寄り添い、希望を無くす必要はない、ということを伝えたい想いから今回のプロジェクトを始動しました。


☑️これまでの活動と準備状況

現在、一作目のイラスト作成が完了し資金が集まり次第印刷予定。

(未達の場合でも可能な限り印刷し発送します)


*リターンについて*

5,000円以上の方へ感謝の気持ちを込め製作した絵本をお贈りします。

大人の心にも届くものがある絵本となってます。


⚫︎スケジュール


5月 クラウドファンディング終了

5月 印刷会社への入稿準備

6月 印刷発注(予定)

7月 随時返礼品とともに児童養護施設等へ発送(予定)


◉寄贈先一覧

久留米天使園 さま

清心慈愛園 さま

田川湯山荘 さま

誠慈学園祭 さま

甘木山学園 さま

福岡こどもの家 さま

豊橋若草育成園 さま

松山心望愛の家 さま

日本児童育成園 さま

麦の穂学園 さま

寄贈先は随時募集中です。


最後に

このプロジェクトは、筆者早川みどり氏をはじめ絵本制作に携わっている早メソ団の仲間たちの想いを込めた絵本を通して、子どもたちに笑顔と希望を届けることを目指しています。皆様のご支援があれば、多くの子どもたちにこの絵本を届ける事が出来ます。どうか私たちの想いに共感し、力を貸していただければ幸いです。


クラファン発起人/作成  原 彩弓

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 絵本印刷・郵送費のみ      

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料
掲載をご検討の方はこちら

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!