注目のリターン
初めまして。
私、「横須賀選抜」という神奈川県の小学生ソフトボールチームの監督をしております谷本と申します。
今回、夏に行われる全国大会に向けて、横須賀選抜としてクラウドファンディングという形で資金のご支援いただき、「応援してくださる皆様と共に叶える挑戦」にしていきたいと思っております。
選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整えるため、ぜひ皆様にお力添えいただけますと幸いです。
何卒、温かいご支援のほどよろしくお願い申し上げます!
今回のプロジェクトでは、2026年7月31日から鹿児島県南九州市にて開催される「第40回 全日本小学生男子ソフトボール大会」において、子どもたちが最高の環境で挑戦できる状態をつくることを目的としております!
そしてその先には、"春夏連覇"という次なる大きな目標がございます!
しかし、この舞台に立つためには、まず2026年5月31日から行われる地区予選を勝ち抜かなければなりません。勝ち抜いたチームだけが、全国大会への切符を手にすることができます。
全国大会は、日本全国から勝ち抜いたチームだけが出場できる特別な舞台であり、子どもたちにとっては大きな挑戦であり、かけがえのない経験となります。
しかし、その挑戦の裏側では、遠征費・宿泊費・移動費など、各ご家庭に大きな負担がかかるのが現実です。

今回のプロジェクトの立ち上げ背景には、子どもたちの夢と情熱がございます。
先程、"春夏連覇"とお伝えしましたが、2026年3月19日〜3月24日に行われた春の全国大会において、横須賀選抜は見事、全国優勝を果たしました!
選手たちは日々の厳しい練習を乗り越え、確かな実力と自信を手にし日本一を掴み取りました。しかし、挑戦はここで終わりではなく、次は春夏連覇という挑戦が待っています。
既に春夏連覇という大きな目標に向けて再出発をしております!
選手たちはそれぞれ自チームでの活動に加え、平日2日間の夜間練習、土曜日の午前中と限られた時間ではございますが、選抜チームとしての練習にも励んでいます。
そんな子供たちのためにも、このような場を通じて多くの方にご支援をいただき、選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できる環境を共に創り上げたいと思います!
しかし、先ほど記載をした多くの負担があるのも事実です。
地域の皆様やソフトボールを応援してくださる方々と力を合わせ、子どもたちの挑戦を共に支えていきたいと考え、本プロジェクトを立ち上げました。
〜第19回春季全日本小学生男子ソフトボール大会〜
https://www.dnsip.ne.jp/~papa-yokosuka/2026/haru-zenkoku-19-2026.htm
(試合結果)
横須賀選抜は、創設31年を迎える歴史あるチームです。今年のメンバーは31期生となります。
これまで数多くの実績を積み重ねてきました。
【主な実績】
・春の全国大会 優勝6回
・夏の全国大会 優勝7回
・関東大会 優勝3回
小学生ソフトボールの中でも、全国トップレベルの実績を誇るチームへと成長してきました!
そして2026年春、再び全国大会で優勝を果たし、日本一に輝きました。
長年変わらぬ指導のもと、強さと伝統を受け継いでおります。
〜神奈川県少年ソフトボール連盟横須賀支部〜
https://www.dnsip.ne.jp/~papa-yokosuka/link.htm
〜横須賀選抜31期生〜
https://www.dnsip.ne.jp/~papa-yokosuka/2026/yokosuka-31-photo.htm
〜栄光の記録〜
https://www.dnsip.ne.jp/~papa-yokosuka/eikoh-record.htm
今回のリターンでは、ご支援いただいたお一人お一人にお礼のメールをお送りさせていただきます。
応援してくださる皆様のためにも、
全国大会に向けて頑張ります!
※どの支援額でも、リターン内容は同じとなります。お間違えのないようご注意ください。
皆様からお預かりしたご支援金は、
以下の内容に大切にご活用させていただきます。
【全国大会に出場が決まった場合】
・大会参加費
・飛行機代
・宿泊費
・レンタカー代
・荷物の運搬費
・平日練習等の施設利用費 など
本プロジェクトは、地区予選前の段階での募集となるため、結果によっては全国大会に出場できない可能性も想定されます。
その場合は、以下の用途にご活用させていただきます。
【全国大会に出場できなかった場合】
・平日練習等の施設利用費
・チーム備品の購入費 など
※他大会へ出場する際は、上記同様の用途で活用させていただきます。
横須賀選抜では、毎週火曜日・木曜日の夜間や土曜日の午前中を中心に練習を行っております。全国大会が終わってからも12月中旬には、最後の試合となるオールスター大会がございます。
そのため、年間を通して活動を続けております。
また現在、全国大会出場を見据え、飛行機や宿泊先の手配をすでに進めております(早期手配のため)。
そのため、ご支援いただいた資金につきましては、大会終了後に各ご家庭へ分配させていただく形を取らせていただきます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
・5月上旬〜
プロジェクト記載開始。
・6月末
プロジェクト記載終了
・7月中
リターンであるお礼のメール(順次対応)
・5月31日〜6月14日
全日本地区予選大会
・6月15日
地区予選大会の結果ご報告
・7月31日〜8月4日
夏の全国大会
・8月5日
全国大会の結果ご報告
なお、プロジェクト掲載期間中から大会終了まで、練習風景や大会の進捗状況などを随時発信してまいります。
子どもたちの挑戦の過程も、ぜひ一緒に見守っていただければ幸いです!
本プロジェクトでは、
500万円を目標金額としております。
皆様からのご支援は、
子どもたちやチームにとって、全国の舞台で挑戦するための大きな力となります!
また、目標金額を上回るご支援をいただいた場合は、今後のチーム運営費として大切に活用させていただきます。
ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます!
子どもたちが全国の舞台でプレーする姿は、
人生においてとても大きな経験となります。
そしてその経験は、これからの人生において大きな自信と財産になると信じています。
その大切な挑戦を、
どうか皆様と共に支えていければ幸いです!
まずは地区大会で優勝をし、
全国大会への切符を掴んできます!
そしてその先にある全国大会優勝、
春・夏連覇へ!
ご支援いただいた皆様に、
結果で恩返しができるよう、
チーム一丸となって全力で挑みます!!
何卒、温かいご支援・応援のほどよろしくお願いいたします!
最新の活動報告
もっと見る
土曜日練習始まります!
2026/05/30 09:30こんばんは!横須賀選抜です!土曜日練習始まります!朝からかなり暑いですが、体調に気をつけて頑張ります!明日は試合なので、気を引き締めて調整していきます!頑張ります! もっと見る
市長訪問、県知事訪問をして来ました!
2026/05/29 21:00こんばんは!横須賀選抜です!プロジェクト本文にも記載したように、横須賀選抜は春の全国大会で優勝を果たしました!そこで、横須賀市、神奈川県として表彰をしていただきました!日頃から辛い練習を乗り切って、選手自らの手で優勝を勝ち取りました。その結果としてこのような機会を頂けたことも、選手たちにとって凄くいい経験となりました!横須賀市、神奈川県関係の皆様、このような機会をいただきありがとうございました!そして、明後日は地区予選1日目!明日も午前中練習です!切り替えて、必ず夏全国の切符を手に入れられるように頑張っていきます! もっと見る
今夜も平日練習です!
2026/05/28 19:00こんばんは!横須賀選抜です!今夜も2時間の夜練です!地区予選1日目が日曜日に行われます!残す練習は土曜日のみ!一戦必勝!まずは初戦突破!一つずつ勝ち上がっていきたいと思います!今夜は、じめじめしています。本格的な暑さも近づいてきているのでそこにも気をつけながら、全力で練習に励みます! もっと見る












コメント
もっと見る