
















2026年6月 プロジェクト開始
2026年7月末 プロジェクト終了
2026年8月 リターン商品のお届け開始

■サイズ、重量
サイズ:約250 × 160 × 32 mm
重量:約165g
■仕様について
光源:LED
明るさ:約20〜200ルーメン
バッテリー容量:1800mAh
連続使用時間:最大約10時間
LED寿命:約50,000時間
入力電圧:DC 5V
充電方式:USB充電
材質:ABS樹脂+シリコン
認証:EMC、ETL、RoHS、CE

「こんなものがあったらいいな」
そんなふとした好奇心から、未来の暮らしは始まります。
私たち「暮らしの発明」は、「ものづくり王国・愛知県」を拠点に世界中の最新テクノロジーやユニークなガジェットを、日本の暮らしに馴染む「道具」としてお届けするブランドです。
最新のIoT製品を使いこなしたり、便利な工具で家をアップデートしたり、ガジェット一つで家事の時間を「自分を癒やす時間」に変えたりすること。つまり、テクノロジーを使って、自分の生活を自分らしくデザインすることこそが、最高の発明だと信じています。
「暮らしの発明」がご紹介するのは、単なる製品ではありません。
それは、あなたの毎日をより便利に、より豊かに、そして何より「ちょっと楽しく」してくれる、新しい日常への種(タネ)です。
世界中の知恵とイノベーションを、あなたの手元へ。
私たちと一緒に、新しい暮らしを発明してみませんか?
ープロジェクトに関する情報ー
・プロジェクトの属性 ・・・・・輸入商品
・代理店による支援 ・・・・・・6ヶ月間の品質保証、日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者・・・日本
・製造国・・・・・・・・・中国
※このプロジェクトで取り扱うリターン品はOEM生産です。
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※想定を上回る皆様から支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングを経て輸入を行う性質上、配送遅延のおそれがございます。
クラウドファンディングを経て輸入を行う性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 ご支援よろしくお願い致します。
最新の活動報告
もっと見る読書・作業・アウトドアまで。首にかけるだけで、手元を明るく照らします!
2026/06/20 10:00こんにちは。この度は本プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。今回ご紹介している充電式ネックライトは、「暗い場所で手元を照らしたいけれど、懐中電灯を持つのは不便」そんな日常の小さなストレスを解消するアイテムです。最大の特徴は、首にかけるだけで使えること。手に持つ必要がないため、読書や細かい作業、夜の散歩、キャンプ、車内での探し物など、さまざまな場面で両手を自由に使えます。家の中でも、外でも使える便利さ寝る前の読書、夜間の作業、クローゼットや押し入れでの探し物。「部屋全体を明るくするほどではないけれど、手元だけ照らしたい」そんな場面は意外と多いものです。このネックライトなら、首にかけるだけで必要な場所をピンポイントで照らせます。さらに、アウトドアや夜のウォーキングでも活躍。手ぶらで使えるので、荷物を持っているときや作業中でも邪魔になりにくいのが魅力です。2灯式で、照らしたい場所をしっかりカバー左右にライトが付いた2灯式なので、片側だけでなく広い範囲を照らしやすい設計です。読書中の本のページ、手元の工具、足元の道など、用途に合わせて使いやすく、「あと少し明るさが欲しい」という場面をサポートしてくれます。3色調光で、シーンに合わせて使いやすい光の色は、シーンに合わせて切り替え可能。読書や作業には見やすい明るさ、リラックスタイムには目にやさしい色味、屋外では視認性を高める光など、使う場所に合わせて調整できます。毎日使うものだからこそ、細かく調整できるのは大きなポイントです。センサー搭載で、操作もスマート暗い場所でボタンを探すのは意外と面倒です。本商品はセンサーを搭載しているため、使用中の操作もしやすく、夜間や作業中でもスムーズに使えます。手がふさがっている場面でも使いやすいので、読書・作業・アウトドアとの相性は抜群です。こんな方におすすめです夜に読書をする方。細かい作業をする方。キャンプや夜釣り、アウトドアが好きな方。夜の散歩や防災用ライトを探している方。両手を自由に使えるライトが欲しい方。充電式なので、繰り返し使えるのも嬉しいポイントです。現在、プロジェクトはすでに多くの方にご支援いただいております。「ありそうでなかった、日常で本当に使えるライト」として、ぜひ多くの方に体験していただきたい商品です。引き続き、応援・ご支援のほどよろしくお願いいたします。 もっと見る首にかけるだけで両手が自由に。家でも外でも使えるネックライト
2026/06/19 18:50ご覧いただきありがとうございます。今回は、本商品の活用シーンについてご紹介します。この充電式ネックライトの魅力は、なんといっても首にかけるだけで使える手軽さです。手でライトを持つ必要がないため、両手を自由に使いながら作業できます。たとえば、夜の読書や勉強、細かい手元作業、暗い場所での探し物に便利です。手元だけを照らせるので、部屋全体を明るくしなくても使いやすく、家族が寝ている時間帯にも活躍します。屋外では、夜のウォーキングやランニング、キャンプ、車中泊、釣りなどにもおすすめです。足元や進行方向を照らしながら、スマホ操作や荷物の出し入れもスムーズに行えます。さらに、停電時や災害時の備えとしても実用的です。懐中電灯のように手で持ち続ける必要がないため、避難準備や荷物の確認など、非常時の行動をサポートしてくれます。読書灯・作業灯・アウトドアライト・防災ライトとして、1本あるだけで使える場面が広がるアイテムです。日常でも、いざという時でも頼れるネックライトを、ぜひこの機会にお試しください。 もっと見る【活動報告】たくさんの応援ありがとうございます!
2026/06/18 07:30このたびは、本プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。本商品は、日常のちょっとした不便や悩みを解決できるよう、使いやすさ・品質・コストパフォーマンスのバランスにこだわってご用意しました。現在、CAMPFIRE限定の特別価格にてご案内しておりますが、数量限定のリターンは、予定数に達し次第終了となります。特に早割リターンは、一般販売予定価格よりもお得にお求めいただける貴重な機会です。「気になっているけれど、まだ迷っている」「あとで見ようと思っていた」「家族や友人にも勧めたい」という方は、ぜひこの機会にご検討ください。また、CAMPFIREではプロジェクト終了後に同じ条件でご購入いただくことはできません。少しでも気になっている方は、お得なリターンが残っている今のうちにチェックしていただけますと幸いです。引き続き、より多くの方に本商品をお届けできるよう、最後まで全力で取り組んでまいります。今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。 もっと見る





コメント
もっと見る