Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

学生フットサルチームの初関東遠征プロジェクト

富山県の学生フットサルプレイヤーたちが、学校のサッカー部との両立の中で、初関東遠征での3日間を通じて思う存分フットサルを楽しみながら、仲間とともに成長し、その経験を地元に還元したいという想いを実現するプロジェクトです。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

250,000

50%

目標金額は500,000円

支援者数

24

募集終了まで残り

20時間

学生フットサルチームの初関東遠征プロジェクト

もうすぐ
終了

現在の支援総額

250,000

50%達成

あと 20時間

目標金額500,000

支援者数24

富山県の学生フットサルプレイヤーたちが、学校のサッカー部との両立の中で、初関東遠征での3日間を通じて思う存分フットサルを楽しみながら、仲間とともに成長し、その経験を地元に還元したいという想いを実現するプロジェクトです。

https://www.instagram.com/laufen.f?igsh=Z3VxZGl5MGZ1YWlj
ごあいさつ

富山県女子フットサルチーム【Laufen】の酒井です。この度は私たちのプロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます。Laufenは、学校のサッカー部に所属しながらフットサルの魅力を追い求める学生たちで構成されたチームです。限られた時間の中で、メンバーそれぞれが思う存分フットサルを楽しみ、仲間とともに成長する場所として活動しています。


初関東遠征への想い

2026年の夏、Laufenは初めて関東地域への遠征を計画しています。これまで地元富山での活動を中心に進めてきた私たちにとって、関東への遠征は大きなチャレンジです。強豪チームとの対戦、異なる環境でのプレー、新しい仲間たちとの交流。3日間の遠征で得られる経験は、メンバーたちのフットサル人生に大きな影響を与えるでしょう。

学校でのサッカー部との両立という限られた時間の中だからこそ、この遠征での3日間を最高に充実したものにしたいのです。


このプロジェクトが目指すこと

私たちが掲げる目標は、単に試合に勝つことだけではありません。学校との両立の中で、メンバーたちが時間的制約を感じながらも、関東という新しいステージでフットサルを心から楽しむ。そしてそこで得た経験や学びを、地元富山に帰って仲間や後輩に還元していく。そうした循環を大切にしたいと考えています。


メンバーについて

Laufenのメンバーは、それぞれの学校のサッカー部で日々の練習に励みながら、週末にはフットサルの練習に集う学生たちです。サッカーとフットサルという異なるスポーツを通じて、彼女たちは多くのスキルと人間関係を築き上げています。その中でも、フットサルへの情熱は格別です。限られた時間を最大限に活用し、思う存分フットサルを楽しみたいという強い想いがメンバーを一つにしています。


関東遠征で実現したいこと

関東には、全国レベルの強いチームが数多く存在します。そうした相手との対戦を通じて、メンバーたちは現在の自分たちのレベルを知り、今後の課題を見つけることができます。また、新しい環境での試合経験は、心身の成長につながります。女子フットサルの現状をよく知り、若い選手たちの成長を応援したいという皆様の想いと、私たちメンバーの成長への願いが一致する瞬間だと考えています。



必要な支援について

関東への遠征には、交通費、宿泊費、食事代など、相当な費用がかかります。学生チームである私たちにとって、これらの費用はメンバーの家計に大きな負担となります。ここで皆様からのご支援をいただくことで、メンバーたちが金銭的な心配をせずに、フットサルに集中できる環境を整えたいと考えています。皆様からのご支援は、単なる資金ではなく、彼女たちの夢と可能性への投資です。


リターンのご紹介

ご支援いただいた皆様には、遠征の様子をお知らせする報告書や、メンバーたちからの感謝メッセージをお届けします。また、さらにご支援をいただいた方には、チームのオリジナルグッズなどをご用意させていただく予定です。何より、皆様の応援がメンバーたちの大きな力になることは間違いありません。


遠征後の活動

帰富後、メンバーたちは関東での経験を地元のフットサルコミュニティに還元していきたいと考えています。後輩たちへの技術指導、試合での学びの共有、そして富山のフットサル文化をさらに盛り上げていく。そうした活動を通じて、地域全体の発展に貢献できればと思っています。


最後に

Laufenメンバーたちの成長の舞台を作っていただけないでしょうか。関東遠征を通じて、学生たちが思う存分フットサルを楽しみ、大きく成長する。その姿をぜひご一緒に見守っていただきたいと心からお願いいたします。皆様の温かいご支援が、彼女たちの挑戦を力強く後押しします。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

  • マイクロバスレンタル代、CAMPFIRE掲載時の手数料

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

あなたもJFAクラファンで
プロジェクトに挑戦してみませんか?

無料
掲載をご検討の方はこちら

最新の活動報告

もっと見る
  • Laufenの社会人(デザイナー)が、チームタオルをデザインしてくれました!只今、タオル作製中です。みなさんの手元に届けるのが楽しみです! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!