パドルが重い体が冷える大人サーファーへ速乾・保温・保護 整体師監修の究極インナー

40〜60代サーファーの首・肩・腰の痛みに。パドル&テイクオフが軽いと多くの反響をいただいた整体師監修保護パッド付インナーSEAGLIDERに、速乾性を高めたプレミアム版が登場。濡れたウェットスーツによる冷えや不快感を最小限に抑えた冬の新たなサーフギアを先行してお届けします。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

285,000円

142%

目標金額は200,000円

支援者数

15人

募集終了まで残り

4日

パドルが重い体が冷える大人サーファーへ速乾・保温・保護 整体師監修の究極インナー

もうすぐ
終了

現在の支援総額

285,000円

142%達成

あと 4日

目標金額200,000円

支援者数15人

40〜60代サーファーの首・肩・腰の痛みに。パドル&テイクオフが軽いと多くの反響をいただいた整体師監修保護パッド付インナーSEAGLIDERに、速乾性を高めたプレミアム版が登場。濡れたウェットスーツによる冷えや不快感を最小限に抑えた冬の新たなサーフギアを先行してお届けします。

■ 開発ストーリー

40代中盤から寝違えのような首・肩・腰の痛み。特に冬期間(12月〜3月)は、痛みが酷く、2年ほど冬季はサーフィンができない時期がありました。そんな葛藤の中、開発したのが、サーファーの姿勢をサポートするインナー『SeaGlider』です。




■ プロジェクト立ち上げの背景

「大好きなサーフィンを身体のせいで諦めたくない」そう願いながら、冬の冷え込みの中で震え、筋肉がこわばる経験は、40〜60代の私たちにとって血行不良などの健康リスクにもつながります。昨年、インナー開発を通じて皆様からいただいた「テイクオフが楽になった」「姿勢が安定する」という声こそが、私たちの原動力です。専門家の知見を融合し、沢山の生地素材を試し、暖かいだけじゃないインナーとしての柔軟さや軽さ、乾きやすさや肌ざわりを追求し冬の海にむけた「プレミアム版」を完成させます。

■ 現在の準備状況

整体師や身体の専門家の監修のもと、最終的な速乾テストや保護パッド意匠権取得済デザインの配置調整、前作で得た皆様からの貴重なフィードバックを反映させ、重いセミドライの下でも快適な柔らかい肌触りと伸縮性を両立する、理想の生地選定が完了しました。

■ リターンについて

冬の快適な波乗り用 新作速乾インナーに加え、ブランドの世界観を詰め込んだアイテムをご用意しました。

【街でも海でも大人にかぶってほしいJAZZBACK応援リターン限定】

上質素材のウールとコーディロイのオリジナルキャップ

【速乾プレミアム版SeaGlider】

早割・お友達ペア割でお得に製品を手に入れるチャンス。

【大人の極楽枠】

宮崎でサーフィン後、宮崎県の素材を使った山中にこっそりあるイタリアンランチコースと

グットロケーションでのリラクゼーションケア付きの「究極のトリップ権」

■ スケジュール

2026年4月-9月:新素材による最終試作・商品制作スタート

2026年10月:CAMPFIREプロジェクト開始

2026年11月1日:プロジェクト終了

2026年11月上旬:製品完成・検品・リターン発送開始

■ 最後に

サーファーにとって波に乗り続けることは、人生そのものです。

もし身体のせいでサーフィンができなくなったら、大きな楽しみを失い、

喪失感でいっぱいになってしまうでしょう。

年齢を重ねても「もっと乗りたい」という情熱を、身体の痛みが邪魔するなんて悲しすぎます。だからこそ、この『速乾プレミアム版SeaGlider』を開発します。少しでも身体をいたわり、冷えや痛みに支配されず、生涯現役でサーフィンを続けてほしい。その「サーフィン寿命」を延ばすきっかけになれたら嬉しいです。

「パドルが楽になった!」「テイクオフが増えた!」という喜びの声が、私やJAZZBACKに関わるスタッフ全員の原動力です。ぜひ、私たちの挑戦を応援してください。よろしくお願いいたします。


Q:サイズ変更は可能ですか? 

A:購入後1ヶ月以内、試着のみ未使用品に限り、往復分送料ご負担となりますがサイズ変更可能です。

 Q:40代で初めてインナーウェアを試す場合、どのサイズを選べばいいですか? 

A:まずはご自身の胸囲と体重を基に、サイズチャートをご確認ください。 伸縮性に優れた素材を使用しており、体型に合わせてフィットします。 迷われた場合は、ジャストフィットをお勧めします。 

Q: インナーは1年中使えるのでしょうか?

 A:はい、1年中使用可能です。オールシーズン対応のインナーウェアです。寒い季節でも、ウェットスーツの下に着ることで、肩や腰をサポートします。また、暖かい季節には、単独でアウターとして使用することも可能ですし、保護パッドが目立たないのでTシャツの下に着ても快適に使用できます。

 Q: このインナーはどのように手入れすればいいですか?

 A:使用後は軽く水手洗いし、陰干しで乾燥させてください。洗濯機や乾燥機の使用は製品の素材を痛める可能性があるため避けてください。適切なケアをすることで、長期間にわたって快適に使用できます。

 Q:パット付きのインナーを使用することで違和感はありますか?

 A:ロングボードやミッドレングスではテイクオフの楽さをすぐにでも感じる事ができると思います。リッター数のないボードやノーズ部分にボリュームの少ないショートボードやテイクオフの際 顎で板を抑える習慣があるサーファーは、テイクオフ時に最初は戸惑うかもしれませんが、 数回使うことで体の加重位置がわかれば、身体もアジャストしていきテイクオフやパドルは楽になっていくでしょう。

 Q:セミドライスーツの下に着るとき、ゴワつきますか? 

A:パットがあるにも関わらず、通常のインナーと同様にご使用できます。また、 見た目も目立ちにくい自然なパッド形状です。※オーダーのウェットスーツの場合は個人差はあります。

 Q: サーフィン初心者はこのインナーはどうですか?

A:はい、初心者の方にもぜひお試しいただきたいです。ビギナー時の胸部分のスレや浮力体として。また、テイクオフを楽にする補助パッドを胸部に配置しており、特に初心者サーファーが直面しがちなテイクオフポジションを正しく矯正したり、不安定さを軽減します。さらに、肩や腰への負担を減らし、パドルの際も楽なポジショニングになります。サーフィン初心者にとってサーフィン上達し楽しむためのサポートアイテムとして最適です。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • シーグライダー〈EXPRESS DRY〉のクラファンも、あと4日。EXPRESS DRYも予定通り入荷!只今、検品作業に入っております。本格的な寒さの前にプレミアム版を早くお届けしたかったので、ひと安心しております。お待たせしておりました、クラファン早割の応援者の方々には順次発送も始まりました!以前、購入者様より頂いたスタッフ共々激アツ(泣)なレビューもあわせて投稿。週末の海帰りに、「これ、いいかも」と思っていただけたら、そっとお仲間に教えてもらえたら嬉しいです。海仲間と一緒なら、今ならペア割もあります。※Tシャツは通常販売品ですのでクラファンには含まれておりませんのでご了承ください。 もっと見る
  • 【コレカラノコト】 おかげさまでクラファンの目標を 達成できました。 本当にありがとうございます。 一人から始まったJAZZBACK。 シーグライダーは、 自分の身体の痛みと 向き合うところから生まれました。 気づけば沢山の 仲間や出会いに恵まれ、 次の展開、また次の展開へと 進んでくることができました。 浮かんだアイデアや発想が、 それぞれの得意なパートを経由して 混ざりあい、形になっていく。 そのセッションや色合いは、 決して一人では見られなかった景色で、 私自身も楽しませてもらっています。 そして今回、 クラファンで支援してくださった 皆さんの応援は、 自分が思っていた以上に 大きな力になっています。 「応援してくれる方の気持ちに応えたい」 という思いと 「サーフィンが楽しくなった!」 そんな声をもっと生み出したいと、 まっすぐな気持ちに させてもらっています。 海に通っていると、 光の中、風や波と 遊ぶサーファーの姿は、 本当に美しいと感じます。 そんなサーファーたちの、 美しくもかっこいい姿に似合う 「こんなギアがあったら」が、 私の中には まだまだ沢山あります。 街遊びやお洒落の楽しさとは また別の、 機能性とロケーションに あい、そして使う人の姿が 活きる製品。 使うと気分もあがる品。 そんなイメージを形にして、 関わる人にも 使う人にも還元できるように。 私自身も波乗りと JAZZBACKを楽しみながら、 皆さんと一緒に育てていけたらと 思っています。 数年後、「JAZZBACKらしい」と 思ってもらえるブランドに 出来る様にこの1年も進んでいきます。 これからも、自分自身で試して、 テストを繰り返し、 レビューを確かめながら、 気の利いたサーフギアや ビーチアイテムを 少しずつ届けていきます。 残り1週間、 シーグライダー〈EXPRESS DRY〉を、 この冬の海の相棒に!  もっと見る
  • サーフィンと旅

    2026/10/23 19:06
    どこか海外のサーフサファリを思わせる、見渡す限りの緑と海、どこまでも高い空。シネマティックな映像世界を追い求め、憧れでもありリスペクトやまないカメラマンやモデル達と共に心に残るロケーションの旅へ出ていました。 10月とは思えないほど温かな日差し、今回のSeaGlider 新作 速乾モデルEXPRESSDRYの本領発揮気候ではなかってですが、「脇周りのフィッティングがすごく良くなった」「長距離運転のあとのサーフィンでも、これがあると腰が本当に楽」そんな嬉しい言葉をいただきました。開発者として、胸の中が高鳴る瞬間です。海外の未開のポイントを旅しているような景色の中、改めて「サーフィンと旅」が持つ純粋な相性の良さを肌で感じました。いくつになっても、旅とサーフィンはアドベンチャーな若い気持ちをうみだしてくれます。波を求め、道を走り、サーフギアのテストやNEWボードの感触を味わい。サーフィンの旅を年を重ねても続けていける為のギアであってほしいと思いました。いよいよクラウドファンディングも残りわずかとなりました。この旅の景色と開発のきっかけになったプロダクトのストーリーが、一人でも多くのサーファーが多くの波を楽しめるギアとして選んでもらえたら嬉しいです。引き続き、応援をよろしくお願いいたします。#JAZZBACK #EXPRESSDRY もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!