八千代台に新しい夜の選択肢を
こんにちは。お目を通して頂きありがとうございます。布施と申します。約4年半ほど北習志野と八千代台で【北習志野ラウンジViVi】【八千代台旧ViViⅡ現アバン】を運営してきた経験と今回オーナーと僕との店の経営やスタッフの接客面での理想像の違いでこのたび独立して八千代台東口に新たなラウンジをオープンさせようと思います。これまで多くの常連のお客様に支えていただき、確かなニーズと信頼をいただいたからこそ、今回の独立しようと踏み切りました。
八千代台の夜が変わる
八千代台のお客様から何度も聞いてきた声があります。『今ある飲み屋では満足できない』『もっと違う雰囲気の場所があったら』というお言葉です。私たちはその声を真摯に受け止め、単なる居酒屋にはない、隠れ家的で上質な時間を過ごせるラウンジをつくることにしました。ホストクラブやサパー経営で培った接客スキルを活かし、退屈を感じているお客様を絶対に楽しませることができる場所を実現します。
人と人の「縁」を大切にする運営
これまでの運営で最も心に残っているのは、当店の女性スタッフとお客様がお店で出会いお付き合いして結婚された事が続いてViVi婚という言葉が出来たエピソードです。まさに当店があればこそ関わる人を幸せに出来たという一例でした。大切なのは「縁」。僕は不思議と縁には恵まれてました。ホストの時も縁があればこそNo.1になれてたので実感してましたが。思春期によく聞いてたアーティストさんがいたんです。歌舞伎町にてホストで売れた事によって知人からそのアーティストさんをご紹介され事務所にお誘い頂いて。なんと所属させてもらってVシネマ等の色々な撮影に参加させてもらい俳優さんやアーティストさんとご縁を頂いたりしました。そこから芸能事務所の役員の話を頂いたり色々ありまして。北習志野ラウンジViViは、コロナで自分の店を閉店させて実家に帰省した時にオーナーである母親から頼まれて経営することになりました。コロナ明けでスタッフが店長の僕のみで常連さんがゼロの状態からスタートしました。最初は暇な日もありましたが一人また一人と常連客を増やしスタッフを増やして、着実に積み上げて今では北習志野の有名店として毎日賑わっておりそのおかげで2店舗目の旧ViViⅡ現アバンがあります。その過程で培ったのは、単なる飲食サービスではなく、お客様同士、スタッフとお客様の関係性を大切にする運営姿勢です。
これまでの経験があるからこそ
八千代台ViViⅡでオープン4ヶ月目でのシャンパン制約数
北習志野と八千代台での約4年半の運営を通じて、地域のお客様の信頼を積み重ねてきました。毎月安定した固定客と売上をいただき、『店長が好きだから』『このお店だから通いたい』そうおっしゃってくれるお客様とのつながりが、今回の独立への最大の励みとなっています。ホスト経験、No.1ホスト経験、ホストクラブ店長経験という豊富なノウハウと経験値が、新しいラウンジの運営に活かされます。
こだわりぬいた空間とサービス
まだ資金に余力はないですが新しいラウンジでは、出来る限りの細部へのこだわりを実現します。音響、内装、カラオケ機種、グラス、すべてにこだわり、ここにいると心が満たされるそんな空間を実現したいのです。さらに、これまで培った接客技術を新たに雇うスタッフたちに教え、満足度の底上げを図ります。SNSで新規客を増やし、細やかな気配りやサービスで、常連さんが通いたくなるような関係を構築していきます。プロの接客スキルによる特別な体験と、飽きない、常連になりたくなるサービスを提供することをお約束します。
新旧問わず、すべての大人に「自分の居場所」を
大人が心からリラックスできる空間。日常の疲れを忘れ、上質な時間を過ごす場所。新しい出会いや人とのつながりを楽しみたいお客様にも、既存の常連さんにも、「自分の居場所」と思ってもらえるような接客・運営を目指しています。八千代台東口という立地を活かし、仕事帰りに立ち寄りたくなる、居心地の良い隠れ家として運営していきます。
地域とのつながりを大切に、そして成長へ
これまで培ってきた常連のお客様との関係は、何ものにも代え難い財産です。その信頼を背景に、八千代台東口で新しいサードプレイス【第三の場所】をつくります。家でもなく、職場でもなく、心が休まる場所として、多くの方に愛されるお店になることが目標です。地域に根ざした安心感ある空間で、八千代台の大人たちが本当に求めていた夜の時間を実現します。そして、この八千代台での成功を足がかりに、勝田台など近隣地域への店舗展開も視野に入れています。最終的には多店舗体制を目指し、各地域で同じように人と人がつながるコミュニティを作り上げていきたいと考えています。
資金の使途と実現スケジュール
みなさまからのご支援は、細やかな店舗の内装工事・お酒の仕入れ・グラスウェアの拡充・オーディオ機器・カラオケ機器などの各種設備・スタッフの研修等の人件費に充てさせていただきます。2026年内のオープンを目指し、現在準備を進めています。
リターンについて
ご支援いただいた皆様には、心ばかりの返礼品や協賛名を掲げるスペースをご用意させていただきます。何より、八千代台で最高の隠れ家ラウンジが誕生することが、皆様への最大の御礼になると考えています。
最後に
これまでViVi・旧ViViⅡ現アバンを支えてくださった全てのお客様へ。そして、これからこのLoungePlatinaを愛していただくであろう皆様へ。八千代台の夜を、もっと素敵にしたい。その想いで、今このプロジェクトに挑んでいます。皆様のご支援が、新しい【第三の場所】を実現させます。どうぞ、僕の挑戦にお力添えください。




コメント
もっと見る