子供が遠くに離れた事を検知してスマホへ通知してくれる子供見守りデバイスです。買い物に夢中になって気がついたら子供を見失ってヒヤッとする事を未然に防ぐことが出来ます。カード型でディスプレイを洋服や気分に合わせて変えることで、ファッションの一部として楽しむ事ができるのが特徴です。

プロジェクト本文

ご挨拶

こんにちは。

このページをご覧くださり、大変ありがとうございます。

私は2歳の子供を持つ主婦です。

買い物が好きでよくショッピングモールへ行くのですが、子供がとにかくワンパクであっちに行ったりこっちに行ったり、、少し買い物に集中してしまうと、気がついたら子供が見当たらなくなり焦ってしまう事がよくあります。

室内用の子供の見守りグッズは一応今でもありますが、数は少なくはっきり言ってデザインがどれもダサい。

それに、多くは充電用に爆発の危険性があるリチウム系の二次電池を使用しているので、危なくて子供に身につけさせたくありません。

安全でお洒落な見守りグッズがあればいいのになぁって思ったのが、この商品を作ろうと思ったきっかけです。

開発状況

大枠の設計は完了していて、簡易的な環境で全機能が動作する事は確認済みです。これから基板の製造やアプリの作り込みを行いながら仕上げていきたいと考えています。

開発状況についてはtwitterにて随時更新させて頂いております。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください