高校3年生の春から、私の頭の中に住んでいるキャラクター達『うさぎさんとおかさな』のグッズを作りたい『うさぎさんとおかさな』グッズ化プロジェクト第一弾です。

▼はじめにご挨拶

はじめまして!ぷよよと申します。

踏んだり蹴ったりな人生の中、

学生をしたりニコニコ生放送にて生主をしたりしています。

▼うさぎさんとおかさなって?

『うさぎさんとおかさな』は、私が高校3年生のときに突如現れたオリジナルキャラクターです。

ちょっぴりダークなメルヘンワールドで、うさぎさんとおかさなが共存する様子を思い描いています。

 

やさしくてよわい『うさぎさん』

くいしんぼうなおばけ『おかさな』

その他、シュールなキャラクター達が『うさぎさんとおかさな』ワールドにいます。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトをやろうと思った大きい理由は2つあります。

 

1つ目・『うさぎさんとおかさな』をいろいろな人に知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!

『うさぎさんとおかさな』を本気で描いていこうと思ったのはここ最近のことですが、

私自身、『うさぎさんとおかさな』の世界観は魅力的だと思っています。

もっと創作活動がしたい!

『うさぎさんとおかさな』を有名にしたい!

そのエネルギーをもっともっと燃やすため、クラウドファンディングに挑戦することにしました。

 

2つ目・「グッズがほしい!」というリスナーの声を聞いて

何気なくニコニコ生放送で『うさぎさんとおかさな』の話や絵を配信していると、

リスナーの皆様から

「うさぎさんとおかさなのグッズがほしい!」

「こんなグッズがあったらいいのに!」

「絵本にして!」

…などの声をいただくことが多々ありました。

しかし、私の手元には何の資金もありません。

原案を作ることはできても、実際にグッズ化などを図るのは難しい現状がありました。

そこで、活動資金・グッズ化の資金を募るという意味でも、このプロジェクトを立ち上げたのです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

まず、このプロジェクトでは2019年に向けた

『うさぎさんとおかさな』カレンダー

を制作しようと思っております。

限定数があるささやかなものですが、

『うさぎさんとおかさな』を応援してくれる方々に是が非でも届けたいです。

また、自身のモチベーションを維持し、

次のグッズや漫画、絵本の制作につなげたいという想いがあります。

 

▼資金の使い道

資金の使いみちとしては

・カレンダーの注文費用(ほぼこれに当てられます)

・絵本制作に必要な絵の具、画用紙などの画材費用

・その他リターンの材料

・ぷよよのモチベーションを支える費用

以上に使われる予定です。

▼さいごに

私の心に生まれたダークでメルヘンなキャラクター達

『うさぎさんとおかさな』の世界。

是が非でもこのプロジェクトを成功させて、

どんどん『うさぎさんとおかさな』ワールドを広げていきたいと思います!

どうか、よろしくお願いいたします!

  • 2019/03/01 16:11

    大変お待たせしました!本日、最後のリターンを発送いたしました!到着までお待ちくださいませ…!いろいろ反省点もあった今回のクラウドファンディング、皆様のご支援もあって、楽しみながら取り組むことができました!これからもうさぎさんとおかさなは続いていきます。是非、今後も活動を楽しみにしていてください...

  • 2019/02/18 19:35

    こんばんは!ぷよよです。大変おまたせすることとなりましたが、色紙リターンの発送を開始しました!まだもう少しおまたせしてしまうパトロンの方もいらっしゃると思いますが、楽しみにお待ちいただければ幸いです!色紙は自画自賛ながらもかわいらしく仕上がっていると思います。ノートの方も誠意製作中です。ラスト...

  • 2018/12/13 19:03

    本日の午後、カレンダー残り全ても発送いたしました!お届けまでお待ち下さいね…!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください