高校3年生の春から、私の頭の中に住んでいるキャラクター達『うさぎさんとおかさな』のグッズを作りたい『うさぎさんとおかさな』グッズ化プロジェクト第一弾です。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして!ぷよよと申します。

踏んだり蹴ったりな人生の中、

学生をしたりニコニコ生放送にて生主をしたりしています。

▼うさぎさんとおかさなって?

『うさぎさんとおかさな』は、私が高校3年生のときに突如現れたオリジナルキャラクターです。

ちょっぴりダークなメルヘンワールドで、うさぎさんとおかさなが共存する様子を思い描いています。

 

やさしくてよわい『うさぎさん』

くいしんぼうなおばけ『おかさな』

その他、シュールなキャラクター達が『うさぎさんとおかさな』ワールドにいます。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトをやろうと思った大きい理由は2つあります。

 

1つ目・『うさぎさんとおかさな』をいろいろな人に知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!

『うさぎさんとおかさな』を本気で描いていこうと思ったのはここ最近のことですが、

私自身、『うさぎさんとおかさな』の世界観は魅力的だと思っています。

もっと創作活動がしたい!

『うさぎさんとおかさな』を有名にしたい!

そのエネルギーをもっともっと燃やすため、クラウドファンディングに挑戦することにしました。

 

2つ目・「グッズがほしい!」というリスナーの声を聞いて

何気なくニコニコ生放送で『うさぎさんとおかさな』の話や絵を配信していると、

リスナーの皆様から

「うさぎさんとおかさなのグッズがほしい!」

「こんなグッズがあったらいいのに!」

「絵本にして!」

…などの声をいただくことが多々ありました。

しかし、私の手元には何の資金もありません。

原案を作ることはできても、実際にグッズ化などを図るのは難しい現状がありました。

そこで、活動資金・グッズ化の資金を募るという意味でも、このプロジェクトを立ち上げたのです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

まず、このプロジェクトでは2019年に向けた

『うさぎさんとおかさな』カレンダー

を制作しようと思っております。

限定数があるささやかなものですが、

『うさぎさんとおかさな』を応援してくれる方々に是が非でも届けたいです。

また、自身のモチベーションを維持し、

次のグッズや漫画、絵本の制作につなげたいという想いがあります。

 

▼資金の使い道

資金の使いみちとしては

・カレンダーの注文費用(ほぼこれに当てられます)

・絵本制作に必要な絵の具、画用紙などの画材費用

・その他リターンの材料

・ぷよよのモチベーションを支える費用

以上に使われる予定です。

▼さいごに

私の心に生まれたダークでメルヘンなキャラクター達

『うさぎさんとおかさな』の世界。

是が非でもこのプロジェクトを成功させて、

どんどん『うさぎさんとおかさな』ワールドを広げていきたいと思います!

どうか、よろしくお願いいたします!

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    カレンダー発送完了!

    2018/12/13 19:03

    本日の午後、カレンダー残り全ても発送いたしました!お届けまでお待ち下さいね…!

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    カレンダー第一陣発送!

    2018/12/10 07:21

    おまたせしました!カレンダーの発送準備を順次開始いたします!購入順に本日~13日にかけて発送予定です。楽しみにお待ちいただけたら、幸いですぷよよ

  • 5db5d8a8 900f 4fd6 92ba 842175f396fc.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    カレンダーが発注先からとどきました!

    2018/12/03 14:02

    こんにちは!ぷよよです。カレンダーがとどきました!試しにひとつ確認しましたがいいかんじです!!感動よよ…これから印刷ミスなど確認しつつ、発送のための作業に入ります!今週末には発送できそうです!カレンダーをリターンに選んで下さった皆様、もう少しお待ちくださいね!また、12月は色紙、ノートの製作を...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください