はじめにご挨拶

皆さん、初めまして!

書家の秋山雙峰(そうほう)と申します。

書家として活動を始めて3か月程立ちました。

今は10月以降のイベントに向けて、作品の制作に取り組んでいる真っ最中です。

10月1日現在で決まっているイベントをご紹介しますと、

   ☆10月19日~21日 地元の美術展 出展

   ☆11月16日~18日 HYPER JAPAN Christmas Market 2018(ロンドン) 出展

何と私、11月にロンドンへ行きます!!

▼このプロジェクトで実現したいこと

有難いことに、11月のロンドンだけでなく、既に来年の海外イベントにも出展オファーを頂いております。

来年の出展も見据えて、まずは11月のイベントを成功させたいです。

その為に、皆さんのお力を分けて頂きたいのです!

是非とも皆さんに、私のサポーターになって頂きたいのです!!

皆さんの後押しを受けて、世界へと飛躍する私をお見せしたいです!!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

海外の方が、書道に限らず日本の文化に興味があるということは、以前からよく耳にしています。

この熱を実際に自分の目で見て、耳で聞いて、体感したいというのと、海外の方が私の作品をどのように感じて、評価してくれるのかを知りたいというのが、今の率直な願いです。

▼これまでの活動

書家として活動を始めて間もない私が、何故ロンドンのイベントに参加することになったか、経緯をまとめてみました。

2018年6月、長年勤めていた会社を退職するのを目前に控えていた私のもとに、イベントを主催する法人の方から、出展依頼のご連絡を頂きました。

最初は正直なところ『何だか怪しいなぁ』と感じていましたが、担当の方と電話でお話ししたり、送って頂いた詳しい資料を見て、間違いないと確信しました。

それにしても、どこから私の存在を見つけてきたのか、不思議で仕方がなかったので、担当の方に聞いてみたんです。

担当の方曰く、『ECサイトを見ました。』とのことでした。

これを聞いて、ますます驚きました!

何故なら、私が書いた字を載せたグッズを扱うECサイトを開設したのが、連絡を頂く1か月半前だったからです。

ECサイトからホームページやInstagramを見て下さった、ということでした。

発信することって大事ですね!!改めて実感しました。

 

ECサイトの運営以外の主な活動は、出張書道教室(筆・ボールペン字、夏休み・冬休みの小学生の宿題のお手伝い)を開いたり、オーダースマホケースの作成、オラクルカードを使ってお客様とお話しして、その方の背中を後押しする作品を書くことをしております。

▼資金の使い道

・海外イベントに向けた作品の制作

・渡航の費用(海外での物販をするための手続きのサポート、制作物の商品化、プロの英訳した翻訳物、開催後の報告の刊行物制作、開催報告、現地への商品の運搬費用などが含まれます。)

・リターンの制作

▼リターンについて

サポーター特典として、今回のロンドンでのイベント出展を記念したグッズや、縁起の良い吉語を使った作品をご用意致します!

▼最後に

皆さんの強力な後押しを頂き、皆さんと一緒に日本の伝統文化である書道の素晴らしさを、日本に留まらず、世界中に発信していく活動ができることを楽しみにしております!

どうぞよろしくお願い致します!!

  • 2018/11/05 18:08

    皆さん、こんにちは!いよいよロンドンへ出発まであと10日となりました!! そして、このクラウドファンディングの募集も、あと6時間程で締め切りとなります。 大丈夫!まだ間に合いますよ!! ロンドンへ持ち込む作品や商品は、残すところ外注先にお願いしたものが届くのを待つばかりです。 ロンドン...

  • 2018/10/29 01:59

    ロンドンへ持って行く作品が着々と仕上がってきております。 その中から軸装の作品を少しご紹介します。 軸装は色々な種類の仕上げがありますが、今回は半紙に書いたので、仮巻きという仕上げにしました。 ただ、普通の仮巻きは紙の台紙なんですが、これは布を使ったものなんです。 なので、タペスト...

  • 2018/10/22 17:37

    皆さん、こんにちは!私は相変わらず作品の制作に勤しんでおりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?   さて、先週はこのクラウドファンディングの活動を見て頂く為に、チラシを作成し、設置して下さる所へ届けに行ってきました。 日頃からお世話になっている所ばかりですが、快く引き受けて下さって...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください