11月16日~18日 HYPER JAPAN Christmas Market 2018(ロンドン) 出展決定!初の海外出展となります!海外の方が私の作品をどのように感じ、評価してくれるのかを知りたいというのが、率直な願いです。このチャンスを何としてでも掴みたいのです!

プロジェクト本文

はじめにご挨拶

皆さん、初めまして!

書家の秋山雙峰(そうほう)と申します。

書家として活動を始めて3か月程立ちました。

今は10月以降のイベントに向けて、作品の制作に取り組んでいる真っ最中です。

10月1日現在で決まっているイベントをご紹介しますと、

   ☆10月19日~21日 地元の美術展 出展

   ☆11月16日~18日 HYPER JAPAN Christmas Market 2018(ロンドン) 出展

何と私、11月にロンドンへ行きます!!

▼このプロジェクトで実現したいこと

有難いことに、11月のロンドンだけでなく、既に来年の海外イベントにも出展オファーを頂いております。

来年の出展も見据えて、まずは11月のイベントを成功させたいです。

その為に、皆さんのお力を分けて頂きたいのです!

是非とも皆さんに、私のサポーターになって頂きたいのです!!

皆さんの後押しを受けて、世界へと飛躍する私をお見せしたいです!!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

海外の方が、書道に限らず日本の文化に興味があるということは、以前からよく耳にしています。

この熱を実際に自分の目で見て、耳で聞いて、体感したいというのと、海外の方が私の作品をどのように感じて、評価してくれるのかを知りたいというのが、今の率直な願いです。

▼これまでの活動

書家として活動を始めて間もない私が、何故ロンドンのイベントに参加することになったか、経緯をまとめてみました。

2018年6月、長年勤めていた会社を退職するのを目前に控えていた私のもとに、イベントを主催する法人の方から、出展依頼のご連絡を頂きました。

最初は正直なところ『何だか怪しいなぁ』と感じていましたが、担当の方と電話でお話ししたり、送って頂いた詳しい資料を見て、間違いないと確信しました。

それにしても、どこから私の存在を見つけてきたのか、不思議で仕方がなかったので、担当の方に聞いてみたんです。

担当の方曰く、『ECサイトを見ました。』とのことでした。

これを聞いて、ますます驚きました!

何故なら、私が書いた字を載せたグッズを扱うECサイトを開設したのが、連絡を頂く1か月半前だったからです。

ECサイトからホームページやInstagramを見て下さった、ということでした。

発信することって大事ですね!!改めて実感しました。

 

ECサイトの運営以外の主な活動は、出張書道教室(筆・ボールペン字、夏休み・冬休みの小学生の宿題のお手伝い)を開いたり、オーダースマホケースの作成、オラクルカードを使ってお客様とお話しして、その方の背中を後押しする作品を書くことをしております。

▼資金の使い道

・海外イベントに向けた作品の制作

・渡航の費用(海外での物販をするための手続きのサポート、制作物の商品化、プロの英訳した翻訳物、開催後の報告の刊行物制作、開催報告、現地への商品の運搬費用などが含まれます。)

・リターンの制作

▼リターンについて

サポーター特典として、今回のロンドンでのイベント出展を記念したグッズや、縁起の良い吉語を使った作品をご用意致します!

▼最後に

皆さんの強力な後押しを頂き、皆さんと一緒に日本の伝統文化である書道の素晴らしさを、日本に留まらず、世界中に発信していく活動ができることを楽しみにしております!

どうぞよろしくお願い致します!!

  • 44126869 494681474384986 6890912990753718272 n.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    チラシ設置

    2018/10/22 17:37

    皆さん、こんにちは!私は相変わらず作品の制作に勤しんでおりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?   さて、先週はこのクラウドファンディングの活動を見て頂く為に、チラシを作成し、設置して下さる所へ届けに行ってきました。 日頃からお世話になっている所ばかりですが、快く引き受けて下さって...

  • 40496305 305409516888866 2094805582056783872 n.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    世界中に『愛』を届ける

    2018/10/16 17:49

    英語版の名刺を作って頂きました。 今回のロンドン出展をきっかけに、更なる海外出展を見据えて?期待して?まずはロンドンの方に私の活動内容や信念を伝えられるような内容になったと思います。 又、私のパーソナルカラーというか、意識している色であるオレンジを基調に『愛』という漢字を入れました。もちろ...

  • 2018 1012 14492100 2.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    百花繚乱✖曼荼羅

    2018/10/12 21:31

    皆さん、こんにちは。ここ数日、新しい作品の制作に取り組んでおりまして、今日仕上がりましたので、皆さんにご紹介します。 つい先日、友人に“パステル曼荼羅”の描き方を教えて頂きました。 描き方を教わりながら、『花の形を表現できないかなぁ』とイメージを膨らませつつ、これを自分の作品と組み合わ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください