若い美容師の悩みを常に聞いている美容エージェントと、美容業界で今最も問題とされている『求人』について真剣に考えるサロンです。サロンをやめる本当の理由、若者が目指す働き方、求人がうまくいっているサロンのノウハウなどの共有が目的です。不定期で悩める若者の求職情報も!!

プロジェクト本文

「会社(サロン)の計画通りに人材確保していきたくないですか?」
▼メッセージ

こんにちは!美容エージェントのシンです!

美容業界においてダントツNO.1で問題視されている
「求人」について皆さんと一緒に考える場があったらいいなと思い
このオンラインサロンを開設いたしました!

〈こんな方におすすめ〉
・美容室を経営されているオーナー、幹部の方
・これから独立を考えている方
・オーナーさんの話を聞いてみたい美容師(プレイヤーの方)
・オーナー陣に物申したい雇われ美容師の方
・美容師さんの現場が知りたい業者の方

美容室という労働集約型ビジネスでは人材の確保は必須!!

みんなで情報をシェアし人材確保に役立てていきましょう!

 

▼コンテンツについて

・非公開のFacebookグループやLINEグループにご招待します。
・求職者の悩み、不安などのシェア
・週一回限定記事の公開
・不定期オフ会、セミナーのご案内(東京メイン、各地で開催予定)
・みんなの質問みんなのチャットで相談
・なんでも質問、一問一答
・求職者の情報
(僕のところに相談にきた求職者を紹介します)
※皆さんに必ず紹介できるわけではありません

▼自己紹介

菅原 紳

高校卒業後、神奈川県内の美容専門学校を卒業。

神奈川県内、東京都内のサロンでスタイリストとして多くのお客様から支持を受ける。

その後独立し『株式会社Costaferiz』を設立。神奈川県内で初めてのセルフホワイトニングサロンPazをリリースするものの「美容師さんのためになにかしたい」という想いが強くなり閉店。『美容エージェント』として活動しはじめる。

現在は月に10人以上の美容師さんのキャリアの相談を受け適切なサロンオーナーさんとマッチングするサービスに全力を注ぐ。

また、美容師が楽しめるためイベンターとしても美容師さんからの支持を受けている。

Facebook Twitter エージェントの仕事内容

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください