10年前にmixiを通じて知り合った大阪在住のシンガーソングライターTsukikoLOVE。当時、観た初めてのライブに心を突き動かされて様々な形で応援をしてきましたが、ついに「ライブ主催」という所までたどり着きました。関東近郊のTsukikoLOVE常連ファンや初見の方にも彼女の「愛」を届けたい!

プロジェクト本文

◆UPDETE

・2019/01/10【ストレッチゴール】を追加しました

・2019/01/04【リターン】「月愛コース」を追加しました。
・2019/01/04【リターンについて】「LOVEコース」について内容修正しました。
・2018/12/24【リターンについて】「LOVEコース」について内容追加しました。
・2018/12/24【紹介動画】トップのYoutubeを変更しました。
・2018/11/21【リターン】「LOVE×2コース」を追加しました。
・2018/11/04【リターンについて】文言を追加しました。

▼はじめにご挨拶

ハジメマシテ!takesiと申します。この度は、当プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。初めて「クラウドファンディング」を利用しますので、至らない部分も多々ございますが、少々お時間いただきまして、是非お力添えを頂けたら幸いです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

タイトルの通り2019年1月に『大阪のシンガーソングライターTsukikoLOVEを東京へ呼んでライブがしたい!』。そして『ライブの模様をYouTubeLIVEで生配信し、全国のファンにお届けしたい』です。

また、このプロジェクトには『いちファンとしてまた彼女の生歌を聞きたい』、『彼女のファン仲間と再会して一緒に盛り上がる場を作りたい』そして『TsukikoLOVEの歌を知らない人に彼女のたくさんの愛を届けたい』という三つの想いも込めています。

▼「TsukikoLOVE」について

大阪在住の女性シンガーソングライター。現在までにアルバム4枚を発表、また数年前に自身演出の歌劇を大阪で上演。関西近郊のライブハウス等でライブ活動をされているのは勿論、東京や北海道などへも行って音楽活動を行っています。
また一方では近年、人間学研究家、鍼灸師、心理カウンセラー、神聖幾何学アーティストなど様々な活動をされています。彼女の発信するSNSを見ると、どのジャンルにおいても周り人たちが自然と「笑顔」になっている様子が伺えるので、どのようなカタチにせよ名前にある通り、目一杯の「愛」が届いているんだと伝わってきます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

数年前に知り合った音楽ライブのイベンターさんにお話を伺っているうちに、自分の中でも「いつか音楽ライブイベントをやりたいなぁ」という気持ちが湧きました。
時が経ってそんな気持ちも忘れかけてた頃に「クラウドファンディング」という言葉を知り、本などで調べる内にふと「クラウドファンディングを使ってお金を募って、大阪からTsukiko LOVEを呼んでライブできるんじゃないか?」というアイデアが浮かび、そこから「あれは出来ないか?」「こんなのどうか?」とドンドンとアイデアが湧き水のように出てきて、久しぶりにワクワクして眠れない日々が続きました。そして数日後には本人に連絡して、快くOKをいただきました。

▼これまでの活動

10年前に初めてライブに行った後、自分なりの応援が何か出来ないか?と試行錯誤して、動画ソフトの勉強をしてはPVを作ったり、ECを勉強してはグッズを販売したり(現在は閉鎖)、アーティストの知り合いが増えたことでインタビューサイトを立ち上げてインタビュー動画を掲載したり(現在は閉鎖)しておりました。
現在は「クラファンSTATION(https://www.youtube.com/channel/UCtDJfUKO5nkKc5Y-Ic4uxoQ)」というYouTube番組内で、プロジェクトの立ち上げから最後までを追うコーナーを設けてます。

▼ご本人からのコメント

この度は、古くから温かい応援を続けて下さってる「takesi」さんが、私シンガーソングライター「Tsukiko LOVE」の東京ライブ実現に向け、嬉しいクラウドファンディングを企画されていると知り、大変光栄に想っております。

今後の円滑でエネルギッシュな音楽活動の起爆剤として、一躍買って頂けることに大変期待しております。

またこのクラウドファンディングの実現は、インディーシーンの音楽家やリスナーにも希望を与える新しいムーブメントとなるのでは?っと期待しております。

シンガーソングライター
Tsukiko LOVE
tsukikolove_project@yahoo.co.jp

▼資金の使い道

資金の使い道は主に以下の5点です。

1.ギャランティ(人件費)
2.大阪⇔東京間の往復交通費
3.東京滞在の際の宿泊代
4.スタジオ利用料、その他経費
5.CAMPFIRE手数料

▼ライブイベント詳細

開催日:2019年1月27日(日)
開場:14時
開演:14時半~(イベントは1時間半程度を予定)
場所:都内某スタジオ
内容:前半はトークやゲーム等セクション、後半は弾き語りライブセクション

▼リターンについて

「リターン」はコースによって内容が異なりますので、コース内容についてはリターンの項目欄をご確認ください。

※ご不明な点などございましたら、ご連絡ください。
※会場までの交通費については、ご負担願います。
※「LOVEコース」「LOVEコース(S席)」については、「1支援につき1席」になります。リターンを複数希望する場合は、恐れ入りますが希望数回、支援処理を行ってください(例えば、支援額が2倍でも「1支援につき1席」になります)。
※「LOVEコース」「LOVEコース(S席)」「LOVE×2コース」のコース内容に「ライブ後打ち上げ参加権」を追加しました(※飲食代は含まれませんので別途、後日追加予定の「飲食代」用リターンにご支援頂く必要があります)⇒【修正】「飲食代」用リターンは設けず、打上げ参加の場合は当日のお支払いでお願い致します。

▼最後に

10年前の当時、初めて彼女のライブを観て感じた思いを自分のブログに書いてあったので、掲載します(因みに10年前は愛知県に住んでました)。最後まで読んでいただきありがとうございます。

===============================================

今思うと、ネットで知り合って会ったことも話したこともない人に会いに時間とお金を掛けて愛知から大阪に行くのだから結構思い切った行動だと思う。

でも、不思議と 『絶対に後悔しない』 『絶対に大阪に来て良かったって思える』 と何の根拠もないけど自信だけはありました。そして結果、その根拠のない自信は現実のものになりました

彼女の歌声はとても心地よくて自然と笑みがこぼれてきます

始めたばかりだというピアノの弾き語りは会場に聴きに来ている人達を全て圧倒するような堂々としたものでした

彼女の歌を聴きに来ている人の半分以上が女性客だった気がします。同姓のファンが多いというのは 『本当に魅力的な人』 の証だと思います

彼女のステージが終わり、彼女の周りに人がどんどん集まって、いつ話しかけようかタイミングを見計らってたんですが、彼女の方が僕に気づいてくれて声を掛けてくれましたメチャメチャ嬉しかったぁ

会う前から 『すごく人として魅力のある人なんだろうなぁ』 ってイメージしてましたが、予想通りの女性でした

会場で彼女が出している3枚のCDを全部買い、帰りの車の中でずっと聞いてました

会場でもらった 『気持ちのイイ余韻』 がCDの歌声でずっと残ってました

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください