ポケットに入れても気にならないサイズに加え、ケーブル不要、重さ32gという軽さ、そしてマグネット接続という充電したい時にサッと充電することができる、今までにないタイプの充電器です。

プロジェクト本文

今回企画しました製品は、コードレスなミニマム充電器「マグッピ」です。

ポケットに入れても気にならないサイズに加え、ケーブル不要、重さ32gという軽さ、そしてマグネット接続という充電したい時にサッと充電することができる、今までにないタイプの充電器です。

 

従来の充電器だと重たく、ケーブルも必要なので、何かと持ち物がかさばります。大容量を使わないとしても、「充電器を持っていかないのも不安だから…」ということで、持ち歩いている人の方も多いかと思います。

また、最近はワイヤレス充電器もありますが、無線によって供給するため充電速度がケーブルに比べて遅い欠点もあります。

この充電器は、そういった問題を解決できる製品となっています。ぜひ最後までお読みいただき、ご支援のご検討いただければ幸いです!

 

当製品を事前にご支援いただいているサポーター様からのお声です。

ラシカルではシンプルに生きていく方法を常に模索しており、今までミニマリスト向けの製品を何度か開発し、クラウドファンディングを実施してきました。

共感していただける点も多いのか、お陰様で大幅の達成率を獲得できています。そして全ての製品に、キッカケと想いを込めています。 

また、既に様々なメディアでも話題になっております!

詳細はラシカル公式ストアに掲載しております。

 

 


マグッピ』は接続方式をマグネットにし、ケーブル自体が不要になったミニマム充電器です。重さは32gで、必要最低限の容量1,000mAh。日帰りでちょっと出かけるなら、ポケットにこれ1つで十分という設計にしてあります。

「充電器を持っていくとかさばる…でも持っていかないのも不安」という方にピッタリです。いきなり電源が切れても、ポケットから『マグッピ』を取り出し、マグネット接続をしてあげればいいのですから。

 

 

少しでも持ち物を減らし、軽くしたいと考えた時、大容量の充電器は不必要だと感じていました。

「5,6回の充電が可能・重い・ケーブル必要」よりも、「数十%の充電が可能・軽い・ケーブル不必要」の方が魅力的だと感じる時はないでしょうか?

例えば日帰りや出張でちょっと出かける際、5,6回も充電しますでしょうか?実際には、一度にそこまで多く使う機会は少ないと思います。

 

最近ではスマホ自体のバッテリーの長時間使用できるようになり、どこでも充電ができるようになりました。もう時代的に、大容量の充電器は必要ないような気がしています。

そしてケーブルも邪魔です。カバンの中でよく絡まったりする方も多いのではないでしょうか?

マグッピ』ならケーブルを取っ払い、接続方式をマグネット接続にしたので、絡まる心配もありません。

 

外では小型充電器として使用でき、そのまま家でもケーブルレスで使えるように、マグネットタイプのスタンドもご用意しました。

マグッピ』があなたの持ち物と人生をよりシンプルにしてくれることを、願っています。

 

 

ショッピング時にも、

 

お食事の際も、

 

移動中でも、

 

日帰り旅行時にも、

 

畳の上でリラックスしている時も

 

身軽に動きたい祭りの際にも

 

竹林を訪れた際にも、

 

ゲームに集中したい時も、

 

好きなアニメやドラマ、YouTubeを見ている時も、

 

好きな人と電話をしている時も、

 

財布や鍵などと一緒に持ち歩くのもいいですし、

 

そのまま充電することも可能です。

 

デート時にも、『マグッピ』があればお役に立ちます。

 

加えて自宅、オフィス等でも使える室内向けにスタンドタイプもご用意しています。

 

 

①小型なので、持ち運びが楽

『マグッピ』のサイズは、「74.5×33.5×17.5mm」とかなり小型。鍵と同じぐらいのポケットに入れておけるサイズなので、持ち運びも楽です。普段、カバンやリュックなど持ち歩かない人でも、気軽にお使いいただける充電器。充電したい時にサッと充電してください。

 

②超軽量を実現(32g)

いくら小型でも、重ければ意味がありません。その点、『マグッピ』の重さはたったの32g。500円玉4.5枚分の重さです。

ある人気ブランドの10000mAhモバイルバッテリーと『マグッピ』を比較すると、どれだけ軽いかという事もお分かりいただけるかと思います

 

③1,000mAhの大容量

小型×軽量なのに、容量は1,000mAhもあります。例えば、元々大容量のiPhone8Plusでも、約40分間で24%も充電可能。これだけ充電できれば、ちょっとしたお出かけなら十分事足ります。

さらに、マグネットの接続部分を「金メッキ加工」にし、充電速度をアップさせました。高速充電により、時間を短縮できるので、急いでいる時にも便利です。

 

④LEDで電池残量を表示

『マグッピ』はLEDで電池残量を4段階表示してくれます。

これにより、電池残量が一目瞭然です。

 

⑤マグネット接続を採用

ケーブルを取っ払い、マグネット接続を採用。ケーブルが絡み合うなど、ケーブルに関するストレスとはおさらばできます。

接続の仕方についてですが、近づけるだけで簡単に接続可能です。

 

また、表裏関係なく、どちらでも接続できます。これにより、いちいち差し込み口を確認する手間もなく、サッと充電が可能です。

 

スマホの充電口には、端子を埋め込んでおくだけ。

付属の3種類の端子で、Apple、Android、USB-Cとどんなスマホにも対応できます。

 

ホコリやゴミなどの侵入も防げるので、一石二鳥です。

 

付属のマグネットケーブルからも直接スマホを充電することもできるので、非常に便利です。

 

⑥リング穴付き

リング穴が付いているので、鍵と一緒に持ち歩くことや、キーホルダーとしてカバンに付けることも可能です。

「充電器をカバンの中に入れたくない」「そもそもカバンを持ち歩かない」という人にとっては嬉しいはず。

 

お好きなところに付けて、使いたい時にサッと充電してみませんか?

また、リングカバーは360度移動可能になっているので、キーホルダーとして取り付けながらでも、角度を変えて充電が可能です。

 

⑦「マグッピスタンド」で、家でもケーブルレスで充電可能

家でもケーブルレスで使えるように、マグネットタイプの「マグッピスタンド」も企画しました。

これにより、「ケーブルがすぐ断線する」「ケーブルが刺さりにくい」「刺し込む際に両手を使う必要がある」というストレスから解放されます。片手で簡単にセットでき、断線する心配もないので、もうケーブルに関することで悩む必要はありません。

 

 

 

老若男女に使っていただけるよう、シンプルに「ブラック」と「ホワイト」の2色のみ用意しました。

 

【マグッピスタンド】

※マグッピスタンドはブラックのみです。

 

 

【素材】
ABS樹脂+PC(ポリカーボネート)

【本体サイズ】
74.5×33.5×17.5mm

【本体重量】
32g

【本体容量】
1000mAh

 

【仕様】
・最大約500回充電可能
・インプット/アウトプット:DC4.75-5.25V 1A/2.1A(max)
・作動温度:0-45℃
・作動湿度:25-85%

 

【内容】
・充電器本体
・マグネット式接続ケーブル(直接スマホに接続も可能)
・USB-C、Lightning、MicroUSBの3つの端子

※追加オプションでマグッピスタンド(こちらも3つの端子と電源ケーブル付き)

 

 

当製品は、充電器やケーブルを専門に製造する工場と提携して、「マグッピ」を企画・試作・製品化しています。

沢山の工場を視察した所、金属部分の接続が悪かったり、製品として納得のいく物が作れるところが中々ありませんでした。提携工場は当製品を数年前から企画しており、マグネットバッテリーの第一人者で、ドイツのブランド企業などにも製品提供しており、当製品に対しての特許まで取得しています。

また、工場訪問の際には設備やその生産体制が、組み立てではなくゼロベースで製造開発を行っており、その辺の工場レベルとは大きく異なり、品質にかなりこだわりを持っておられたため、ご依頼に至りました。

今回の製品はこのご依頼工場なしで実現不可能でしたので、プロジェクトを成功させ、工場へお返しができればと考えています。ユーザー様へ品質の良いものを適正価格でお届けすることで、工場、ラシカル、ユーザー様全てが満足できる仕組みを目指しています。

 

 

youtubeでの動画紹介レビュー、ブログにて商品レビューをして頂けるインフルエンサー様を対象にご協力頂ける方を募集しております。

こちらはある程度影響力のある方を対象にしておりますので、ご協力頂ける方はこちらから申請お願い致します。

お届け時期になりましたら、ご連絡させて頂きます。

インフルエンサー申請フォーム

 

 

ラシカルでは製品化した製品の取り扱い店舗様も募集しております。

生産終了製品も、御社仕様にカスタマイズやコラボにて再企画・ご提供も可能です。(要相談)

柔軟にご対応致しますので、事業者様向けOEMご希望や、その他ご提案、ご興味がある商品がございましたら件名「ビジネス取引希望」と記載し、下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。

メールアドレス → business@rasical.com

 

①11月募集開始~

②12月生産最終調整、生産開始

③1月生産完了、検品

④2月から順次、国内発送予定

 

 

皆様、この度は当ページをご確認いただきありがとうございます!

代表の真田と申します。

ラシカルは、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品・サービスのご提供を目指して活動しています。

日本でも話題になったモバイクや電子マネースマホ決済など、今の時代多くの製品・サービスが中国で生まれ、凄まじいスピードで成長しています。

現在私自身は中国に身を置き、グローバルで戦うために大学に通いながら、フラットになりつつある世界を生きていくための顔の見える製品・サービスを展開するため奮闘しています。

これまでの実績として2013年にカーラッピングフィルムブランド「HAPPY KREUZ」を作り、2015年に事業譲渡しています。現在このブランドはオートバックス等多数の大手カー用品店で販売されています。

その後方向性を変え、ラシカルとして活動を始めてからは、中国ブランドしか存在しなかったアクションカメラ市場に、日本ブランドとして企画を行い、中国ブランドにはない品質やサポートで多くのお客様のご支援を頂きました。

ラシカルが企画した製品、アクションカム「RA3R」はわずか1年間で5000台以上出荷しており大変嬉しく思っています。

また、2018年7月にミニマリスト向けの製品「ユニコーン」バックパックや「ニルウォレット」をクラウドファンディングにて、製品化を募った所、すでに目標を大幅達成し、製品化に向けて動いております。

 

そして、今回は充電体験を変える、身軽に動けるような「マグッピ」を企画いたしました。

今回このプロジェクトを立ち上げたのは、日本市場でのテストマーケティング・認知拡大のためです。海外におりますが、日本の皆さまとコミュニケーションをとりながら、成長していければと思います。

 

このプロジェクト実現には皆様のお力が必要です。

今後も皆様の生活がより豊かになる、時代にあった製品・サービスを企画・開発し、皆様にご提供していく所存です。

これからは個人の時代であり、なによりも人と人がコミュニケーションを取ることが最も大切だと感じています。

皆様と楽しくやっていきたいと思っていますので何卒宜しくお願い致します!

 

 

<ラシカルのコンセプト>

1.サプライチェーンの透明化 – Transparency of Suppy chain 
生産工程、商品に関わる物語を公開し、生産側を知る機会を提供します。

 

2.生産者であり、消費者に – Make Prosumer 
一緒にプロダクトを作る機会を設け、生産的消費者を生み出します。

 

3.あなたに合った商品を – Made for you 
モノ・コトを通じて、新しい体験と共に、豊かな人生を送れる機会を提供します。

 

<ラシカルが望む未来の社会>

「衣食住さえも、誰かの細やかな恩送りによって成り立つ社会」
 

ラシカル公式ブランドストア
https://www.rasical.com/

 

 

 

 

 

 

 

  • スクリーンショット 2018 11 11 00.07.03
    活動報告

    マグッピのパッケージデザイン

    2018/11/11 00:13

    ご支援、ならびにご検討中の皆様へ。開始数日で既に189名の方にご支援を頂き、それだけコンセプトに共感頂けたということですので、非常に嬉しいです!さて、今回はマグッピのパッケージについてです。既に生産は順調に進んでおり、現在パッケージのデザインの最終調整を行っております。プロジェクトが終わる前に...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ご支援が100名を突破

    2018/11/08 16:59

    皆様ご支援ありがとうございます。昨日、メルマガでご紹介を頂き、一気に100名を超えるサポーター様にご支援をいただきました!!もっとたくさんの方に、軽量かつケーブル不要♪な「マグッピ」を手にしていただけるよう、頑張って参ります。今後、進行状況などをこちらにアップしていきたいと思いますので、引き続...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください