2018秋ゲームマーケットで販売する新作アナログゲーム3作の予約販売に関するクラウドファンディングです。ゲームマーケットでは作品のみの販売ですが、クラウドファンディングでは特典として各作品の「オリジナルステッカー」と「オリジナルキーホルダー」が付きます。

プロジェクト本文

Sophia Games アナログゲーム・プロジェクト

1、はじめに
2、ゲームの紹介
3、自己紹介
4、プロジェクトについて
5、リターン紹介

2018秋ゲームマーケットで販売する新作アナログゲーム3作の予約販売に関するクラウドファンディングです。
ゲームマーケットでは作品のみの販売ですが、クラウドファンディングでは特典として各作品の「オリジナルステッカー」と「オリジナルキーホルダー」が付きます。
ゲーム自体は3作品共に既に完成していますが、このクラウドファンディングで応援して頂いた利益分は、今後のアナログゲーム制作へと使わせて頂きます。
各ゲームは90部ずつ制作していますが、クラウドファンディングでの予約はゲームマーケットより優先して取り置きをしますので、売り切れはなく必ず発送されます。発送は11/24頃には到着する様に発送したいと思っていますが、遅くとも11月中には発送致します。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
①History to Heaven


--------
概要:
新たなる歴史を創造せよ!
人類の指導者となり、52人の偉人達と共に人類を楽園へと導け!


各プレイヤーは配られた手札の中から1枚選んで場に出し、数値の一番大きなカードが勝利する、というゲームです。しかし全てのカードには異なる特殊能力が設定されており、それらが複雑に絡まり合って戦略性が産まれます。
1枚のカードを選んで出す、という行為を10回繰り返し、最終的に獲得したカードに書いてある楽園値の合計が最も大きいプレイヤーの勝利となります。
非常に限られた選択肢の中で、どのカードを出すのか、支援として追加で出すのか、或いは出さない事を選ぶのか、という選択を迫られます。
運が50%、戦略が50%、の気軽に何度でも遊べるゲームです。


プレイ人数:2~4人
プレイ時間:20分
対象年齢:14歳以上

ゲームマーケット販売価格:2000円
--------

「History to Heaven」ゲーム紹介/2~4人対戦カードゲーム


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
②Don't Be SHY!

 
--------
概要:
自分自身の考えや想いについて語り合う、コミュニケーションカードゲームです。
各プレイヤーは配られた3枚の質問カードから1枚選び、他のプレイヤーに渡して質問に答えてもらう、という事を順番に繰り返していきます。
このゲームが終わる頃には、プレイヤー達はお互いの事を今までよりもほんの少しだけ理解し合えている事だと思います。自分らしく生きる事を肯定し認め合う、そういった機会を提供するカードゲームです。


プレイ人数:2~6人
プレイ時間:15分
対象年齢:10歳以上

ゲームマーケット販売価格:1500円
--------

「Don't Be SHY!」ゲーム紹介&遊び方/コミュニケーション促進カードゲーム


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
③I LOVE YOU


--------
概要:
5人の殺人鬼が殺し合う。最後まで生き残るのは、誰か?


各プレイヤーは1枚のキャラクターボードを選んで使用し、全プレイヤーで戦って、最後まで生き残った者の勝利となる。
キャラクターボードのマスの羅列がそのまま、キャラクターの残りLIFEと攻撃手段を同時に表している。
プレイヤーは自らのLIFEを好きなだけ減らす事で行動ができ、止まったマスの効果を発動させて攻撃などを行う。


6種類のマスの効果(攻撃、連続攻撃、退避、リソース獲得、カード獲得、回復)、
6種類のスキル(攻撃力×2、防御、回避、報復、リソース破壊、カード獲得)、
5種類のカード(6回復、リソース7獲得、回避、再行動、回避と退避無効)、これらを駆使して戦略的に戦え。


……憎悪に燃えた真っ赤な太陽が今日も昇る。
この世の終わりの時に、最後まで生き残る殺人鬼は誰か?
それは――


プレイ人数:2~5人
プレイ時間:15~45分
対象年齢:16歳以上

ゲームマーケット販売価格:2500円
--------

「I LOVE YOU」ゲーム紹介/2~5人対戦ボードゲーム
※ちょっとダークです

始めまして、ゲームクリエイターのスミカです。これまで家庭用ゲーム会社で働いたり、独立して自分でゲームを作ったり、他人に公開する予定のない自分専用のボードゲームなどを作ったりして来ました。
そして2018年は友人の勧めもあって、本格的にボードゲーム開発を始めて、3つの作品を完成させました。
開発中には色々な交流会で色々な意見を頂きながら、試行錯誤を繰り返して制作し、多くの人から「面白いじゃん! いいね!」と言ってもらえるものにする事ができました。
私自身も、自分のボードゲームを友人と遊ぶのが大好きですし、自画自賛ですが、面白いゲームになったと思っています。


Sophia Gamesはカードゲーム・ボードゲームなどのアナログゲームを制作するプロジェクトです。
とは言ってもメンバーは、私スミカ一人だけなので、企画・ゲームデザイン・グラフィックデザイン・キャラクターイラスト・作曲・世界観設定、など全て一人で制作しています。
Sophia Gamesは今後は、関東で年2回開催されるゲームマーケットというアナログゲーム即売会に、毎回応募して毎回新作を出して行きたいと思っています。
現在は印刷費用が嵩んで全て売れたとしても赤字の状況ですが、今後も継続して活動していきたいと思っていますので、Sophia Gamesを応援してもらえたら嬉しく思っております。


今回5つのリターンを用意致しました。


●『①History to Heaven』
●『②Don't Be SHY!』
●『③I LOVE YOU』
こちらの3つは、ゲーム作品にプラスしてキーホルダーとステッカーが付き、発送費も含まれています。


●『①History to Heaven + ②Don't Be SHY! + ③I LOVE YOU』
こちらは3作品をまとめたもので、個別に買うよりも500円安くなっています。


●『スペシャルフルパック:①History to Heaven + ②Don't Be SHY! + ③I LOVE YOU+etc』
こちらは、購入してくれる方はまずいないだろうと思いながらも、自分にできる事をとにかくやろうと思って設定してみました。
中でも「I LOVE YOU」という作品は色々な設定や私の過去作品と繋がりがあって、そういった繋がりのある作品やアイテムを全て付ける様な形で設定しました。
また、私にできる範囲で要相談ではあるんですが、「あなたの要望を何か1つ叶える(例:あなたの指定デザインのサイン色紙の制作、首都圏の指定の場所であなたの為のゲーム会を開いて欲しい、あなた専用の指定したデザインの追加カードを作って欲しい、制作者と会って話したい、など何か1つご相談して要望を叶えます)」というものが入っています。これがこのリターンのメインとも言えるかと思います。私なりに頑張って何かをしたいと思います!


以上です。
よろしくお願いします!

 

--------


制作:Sophia Games
twitter:
http://twitter.com/SophiaGames_1
Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCIVXs5rP-eU9V2qOL__hsMw/featured

 

 

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ご支援ありがとうございました!

    2018/11/13 18:24

    Sophia Gamesのスミカです。この度はプロジェクトへのご支援ありがとうございました。お陰様で、当初思っていた以上のたくさんの方にゲームを手に取って頂ける事になって有難く思っています。今後も創作活動を続けていく励みになりました。ゲームの遊び方については、マニュアル他、Youtube動画も...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    残り2日となりました!

    2018/11/11 07:58

    「Sophia Games アナログゲーム・プロジェクト」も残り2日となりました!現在支援総額100000円に到達しております。パーセント的には一応1000%になります。ありがとうございます!当初は一人でも支援してくれる人がいたらいいなぁ、くらいで始めたので、とても嬉しく思っています。現在発送...

  • S1300004 ilyインスト1027
    活動報告

    ゲームの遊び方動画をアップしました!

    2018/11/01 04:14

    こちらを見て頂ければ「買ってはみたけど、遊び方が解らない」という事にはならずに遊べると思います。やや見づらい点や聞きづらい点はあるかもしれませんが、ご了承ください。 「History to Heaven」遊び方紹介(18/10/27)ゲームの遊び方を紹介している動画です。 「History...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください