「yoshimi」のデビュー11周年を記念した、コンプリートボックスの製作プロジェクトになります。11年を振り返って、そしてこれからの未来も応援して頂ける様な、素敵なコンプリートボックスを製作します!

プロジェクト本文

▼はじめに

はじめましてyoshimiと申します。

ダンスボーカルユニットd‐girlsとして、そしてyoshimi表記でソロ活動をしています。

物心ついた時から歌手になりたい夢を抱き、私は音楽活動11周年を迎えさせていただいております。

10周年を迎えた時に、今までの活動を、何か記念に形としてのこせたら素敵だなと思うようになりました。

長く活動していることで、デビュー当時からずっと応援して下さっている方、そしてここ数年、ソロ、d‐girlsの活動を通して出会った方に、成長やもっと自分を発信、知ってもらいたいと思ったからです。

理由の1つとしては今現在、ソロでのCDが品薄状態ということもあってd‐girlsでの活動を中心としていることもあるのでソロライブを沢山すると言う訳にもいかず…
資金が集まるまでに果てしない年月が過ぎてしまうのではと思いました。
それで、11周年の節目に、クラウドファンディングにチャレンジしようと思いました。


「辞めないから推して♡」が最近の座右の銘になりました。

ここまで活動して来れたのは、ファンの皆さんが応援して下さるおかげ以外の何ものでもなく、ずっとここまで夢を見続けられていること、そんな皆様に支えて頂いている毎日に本当に心から感謝しています。

これからも皆さんに恩返しが出来るように活動に励んで行くので、どうか皆さん、ご支援のほど宜しくお願い致します!!!


▼プロフィール

yoshimi

Twitter:@yoshimi_1106

SHOWROOM:https://www.showroom-live.com/sugimoto_yoshimi

BLOG:https://ameblo.jp/sugimoto-yoshimi/


《Biography》

・2007年 d-tranceのメンバーとしてデビュー
 シングルCD5枚 と アルバムCD1枚を発売
 2度の渋谷O-EASTでの単独公演と、東名阪単独公演ツアー開催
・2011年 Coro☆Coro with 深沢紗希のシングルではコラボアーティストとして参加
・2012年 duroとして活動を始める
・2012年からソロとしての活動開始
・2012年 I WiSHのnaoさんがプロデュースするre-2(BiLLARS)に加入
・2013年10月d-girlsのメンバーとしてユニットとしての活動も開始
・2013年11月には、1st Single「monochrome」(色彩RECORDS)からリリース
 500枚ではなく500人に販売するというキャンペーンを行い、500人への販売達成
・2015年1月にはTOKYO FM HALLにて単独公演を開催、大阪でも単独公演開催
 ゲストにI Wishのnaoさん出演。書き下ろしの楽曲「ありがとう」を披露。
 1st アルバム「message」(ニンニクレコード)発売
・d-girlsとしても、初の単独公演と全国ツアー
・2017年 d-girlsとして、TSUTAYA O-EASTにて2度の単独公演
・2017年 yoshimiとして、渋谷egg-manにて10周年記念単独公演
・2018年 d-girlsとして、マイナビBLITZ赤坂にて単独公演
・2018年 yoshimiとして、11周年単独公演を、全編バンド編成の生演奏で行う。

d-trance



d-girls


yoshimi


11周年記念単独公演の模様


▼プロジェクトをやろうと思った理由

Biographyを見ていただいたと思いますが、私は11年の中で幾つかのユニットでの活動やソロでの活動をしてきました。

現在d-girlsは6年目。活動してきたユニットの中でも一番長く活動しているユニットになります。

d-girlsでの活動は今までの中でも一番充実していて、2018年は、マイナビBLITZ赤坂での単独公演、4年ぶりの全国発売となるシングル「natural」の発売、フジテレビ系「全力脱力タイムズ」の初の地上波タイアップなど、11年の中でも大きく活動の幅が広がった年になりました。
11年の活動の中で、今が一番と思える状況になってきたと実感しています。

本当は10周年という節目の方が、コンプリートボックスを出すタイミングとして良かったと思うのですが、2018年は勝負の年でもあったので、d-girlsとして駆け抜けた一年でした。

それでもいつかはコンプリートボックスを出したい。と思いながら、気がついたら11周年を迎えていました。

このままではタイミングをのがして15周年になってしまう!!!という焦りもあり、今回のクラウドファンディングのチャレンジをすることにしました。

本当に嬉しいことで応援して下さっている皆さんはデビュー当時から長く応援していただける方も多いです。

昔から応援してくださってる方には、懐かしさや、成長を感じていただきたいですしd‐girlsになってから、最近、応援してくださってる方には、より私を知っていただけたら嬉しいなと思います。

そんな今までの11年を振り返って、そしてこれからの未来も応援して頂ける様な、コンプリートボックスを作りたいと思っていますので是非ご支援の程よろしくお願い致します!!!

▼このプロジェクトで実現したいこと

上記にある通り、コンプリートボックスに収録したいものは、本当にたくさんあって、全てを収めたかったのですが、すべてを実現することは難しいので、なるべく多くのファンの方に楽しんでいただける内容を選びました。
そして、ご支援いただいた総額に応じて、コンプリートボックスの中身を豪華にする形でお届けします。
11年の活動を振り返るところに重点を置いた内容となっています。

”yoshimi 11周年記念コンプリートボックス”セット内容
80万円未満の場合のコンプリートボックス

◆ yoshimiの代表曲「ありがとう」のCD
◆ 「ありがとう」のMusicVideo(ミュージックカード方式)
◆ 1stアルバム「message」の再レコーディング版
◆ TOKYO FM HALL(2015年1月開催)でのyoshimi単独公演の映像(ミュージックカード方式)

80万円達成で追加される内容

◆ yoshimiパーソナルブック
◆ 過去の音源のリマスタリングアルバム
◆ 過去のライブ音源のピックアップしたライブアルバム
◆ 過去のライブ映像ダイジェスト(ミュージックカード方式)

150万達成で追加になる内容

◆ 過去に歌ったことのある楽曲の再レコーディング版
◆ 11周年振り返り映像(ミュージックカード方式)
◆ 渋谷eggmanでの10周年単独公演の映像(ミュージックカード方式)
◆ コンプリートボックススペシャルパッケージ
◆ Newアルバム発売
 ※Newアルバムはコンプリートボックスには含まれません

150万円以上

◆ 150万円を超えた時に追加いたします


”yoshimi 11周年記念コンプリートボックス”セット内容の解説

◇ yoshimiの代表曲「ありがとう」のCD

I WiSHのnaoさんよりご提供いただいた楽曲「ありがとう」が待望の音源化!2nd Singleとして全国発売します。
こちらはコンプリートボックスにも入れさせていただきます。


◇「ありがとう」のMusicVideo(ミュージックカード方式)

上記、yoshimiのシングル「ありがとう」のMusicVideoを作成してこちらの映像をおつけいたします。

◇ 1stアルバム「message」の再レコーディング版

2015年に発売して、現在品薄となっている1stアルバム「message」を、再レコーディングして発売します。こちらもコンプリートボックスにも入れさせていただきます。


◇ TOKYO FM HALLでのyoshimi単独公演の映像(ミュージックカード方式)

1st Singleの500人チャレンジ達成で行われたTOKYO FM HALLでのyoshimi単独公演の模様を収録した映像。
現在とメンバーは異なりますが、d-girlsも出演しております。(杉本よしみ、瀬戸千花、高橋あいり、喜屋武里奈)


◇ yoshimiパーソナルブック

yoshimiが過去を振り返っての自叙伝的なメッセージを、お世話になっているライターさんに執筆していただきます。
過去の、写真なども交えて小冊子を作成します。未公開写真なども・・・


◇ 過去の音源のリマスタリングアルバム

yoshimiが歌唱した過去の音源をリマスタリングして収録します。

 <収録予定曲>
 Smile again / dreamer / 光 / stay / KEEP CHANGING / See you again /
 翼 / CHANGE THE WORLD / monochrome / 証 / 扉


◇ 過去のライブ音源のピックアップしたライブアルバム

yoshimiが過去に行ってきた単独公演などで歌った楽曲のライブバージョンを幾つかピックアップして収録したアルバムになります。
ライブ感を感じていただけるCDになるかと思います。


◇ 過去のライブ映像ダイジェスト(ミュージックカード方式)

過去に発売されたPVや、ライブDVDの映像をダイジェストにして収録。
d-trance、duro、yoshimi、d-girlsの過去にリリースしてきた映像などをダイジェストに致します。制作してみないと分からないですが、60分以上のボリュームにはなると思います。未公開の映像も収録予定。

◇ 過去に歌ったことのある楽曲の再レコーディング版

ここ11年間で、yoshimiが歌唱したことのある楽曲を、お客様の収録して欲しい楽曲のアンケートをとりまして、その結果からアルバムを製作します。

 <収録曲アンケートの対象楽曲>
 alive / believe in love / brave heart / Bright / CHANGE THE WORLD /
 Destiny / Dreamer / Go Go Love / Happy Go Go / KEEP CHANGING /
 moment / natural / NEGAI / noemi / over / PM / See you again /
 Smile again / stay / stream / try again / Voyage / Where /
 これまでのミチ、今、これからのミチ / 光 / 扉 / 夢見た場所 / 翼


◇ 11周年振り返り映像(ミュージックカード方式)

11年を振り返ってのインタビュー映像を収録。デビューから11周年まで、本人も忘れているような、様々な活動を振り返りながら収録。過去の裏話なども…


◇ 渋谷eggmanでの10周年単独公演の映像(ミュージックカード方式)

昨年、渋谷eggmanにて開催された10周年単独公演の映像
初のバンド演奏の時の映像になります。


◇ コンプリートボックススペシャルパッケージ

ここまでご紹介した商品を、専用のケースに入れてお届けいたします。


◇ Newアルバム発売

Newアルバムを発売いたします。2019年の秋ごろ発売予定になります。
※今回のコンプリートボックスには、Newアルバムは含まれませんので、ご了承ください。


▼資金の使い道

ご支援頂いた資金は、全てコンプリートボックスの為に使用させていただきます。
目標を超えるご支援をいただけた時も、コンプリートボックスを豪華にしたり、Newアルバムの制作費にも当てさせていただきます。

▼リターンについて

リターンについては、色々と悩みましたが、コンプリートボックス作成のプロジェクトですので、コンプリートボックスをメインに、色々とリターンをご用意させていただきました。
ご支援いただいた方に、ご満足いただけるように頑張りますので、ご支援・ご協力の程お願い申し上げます。


◆リターンのイベントなどの日程など

<2019/1/9 追記>
新たなリターンを追加いたしました。
いくつかお問い合わせいただいていたのですが、5万円のダンスレッスンのリターンをレコーディング見学に差し替えた、5万円のリターンのタイプを一つ追加しています。

<2019/1/9 追記>
◇コンプリートボックスの発送について
コンプリートボックスの発送についてですが、送料も含めリターンの金額に含まれております。また、ご都合により、お渡し会に参加できなかった方にも発送させていただきます。

◇発売記念イベントご招待&お渡し会

発売記念イベントは2019年7月20日のお昼頃を予定しております。
イベント終わりでお渡し会を行います。そこでコンプリートボックスをお渡しさせていただきます。
お渡し会では、2ショットチェキの撮影を記念に行わせていただきます。
※入場時にドリンク代のみいただく場合がございますのでご了承ください。

<2019/1/9 追記>
ご都合により、発売記念イベント&お渡し会にご参加いただけない方には、
イベント当日のyoshimiのサイン&コメント付きのソロチェキを撮影して、コンプリートボックスと一緒に発送させていただきます。

◇ダンスレッスン参加

d-girlsのダンスの先生でお馴染みのyuko先生によるダンスレッスンになります。
こちらのレッスンにはyoshimiも参加いたします。d-girlsのメンバーの他のメンバーは参加しませんのでご了承ください。
ダンスレッスンの予定は2019年4月1日の夜で、場所は都内のダンススタジオを予定しています。


◇レコーディング見学

今回のコンプリートボックスでのyoshimiのレコーディングを見学できます。
1曲のレコーディングになりますので、2~3時間程度になります。
日程の方は、2019年5月1日の夜で、場所は都内のスタジオになります。
楽曲の完成していく様子が見れる貴重なリターンになるかと思います。

<2019/1/9 追記>
新たに、レコーディング見学をセットにしたリターンを追加いたしました。
レコーディングの日程は2019年5月1日の予定ですが、スタジオの都合上、見学できる人数に限りがございます。人数が多くなった場合は、別日を設定させていただきます。
また、ご都合によりレコーディング見学にご参加いただけない方には、レコーディング風景を撮影しました動画(10分程度)を送らせていただきます。

◇11周年記念岩下の新生姜コラボTシャツ(サイン付)

yoshimiの11周年単独公演で完売しました、岩下の新生姜とのコラボTシャツです。
サインをしてお届けいたします。デザインは下記になります。
※岩下の新生姜ミュージアムにも展示していただきました!


◇岩下の新生姜ミュージアムオフ会

岩下の新生姜ミュージアムでのオフ会にご参加いただけます。
日時は2019年4月6日になります。現地集合4時間程度を考えています。
※現地までの交通費や、飲食代などは別途になりますので、ご了承ください。

岩下の新生姜ミュージアムHP


◇定期公演番外編をプロデュースする権利

yoshimiの定期公演の番外編を「○○公演」としてプロデュース体験できます。
現在行っている定期公演がベースとなります。
公演名も自由につけることが出来ます。
事前打ち合わせ(1時間程度)当日のリハーサル~物販終了までを一緒に考えていただきます。


【注意点】

・アクシデント等によりリターン不可になってしまった場合、同額相当のリターンへ変更は可能ですが返金は致しかねます。


▼最後に

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください