▼映画『おしり』 2014年 初夏公開予定

関西で活躍する6人のグラビア美女が体当たりで挑む
ちょっぴりエッチでゾッとする、超B級ホラー映画「おしり」
完成まであと少し……で資金不足に!
どうか皆様のお力で、「おしり」に陽の目をみさせてやってください。

▼「おしり」は、こんな映画です

廃屋に集まった6人の女子大生。
誰もいないはずのその家の中で、何者かに次々とさわられる、お尻。

「それ、さわったらアカンお尻や……」

▼皆さま、はじめまして

映画『おしり』で、演出と脚本を務めております、藤原伊織と申します。
私は今、関西で活躍しているグラビアタレントさんたちを主役にしたホラー映画『おしり』を撮影しております。ところが、完成まであと少しというところで資金不足に……。
この映画を完成させて、彼女たちのお尻に陽の目を見せるため、皆さまの温かいご支援を賜りたく、今回のプロジェクトを立ち上げました。よろしくお願い申し上げます。

▼なぜ、『おしり』でホラー映画を撮ろうと思ったのか?

「映画やドラマにも挑戦してみたい。
でも、関西で活動していても、なかなか、その道がないんですよね……」

今回の映画プロジェクト『おしり』は、とあるお尻自慢のグラビアタレントさんの、そんな呟きから始まりました。東京に比べて関西では、映画やドラマなどの撮影は限られています。ましてや、小さな事務所に所属するグラビアタレントが映画に出演できる機会なんて、ほとんどありません。オーディションすら、ほとんど行われないのが現状です。水着になったり、お尻を突き出したりもいいけれど、彼女たちだって、映画女優として羽ばたける日を夢みているのです。

1

それはスタッフも同じです。インターネットの動画サイトの普及やテレビの多チャンネル化で、映像作品自体の需要は増えているのに、映画やドラマを制作できる機会はどんどんと減っています。彼女たちのように自慢のお尻は持っていませんが、腕自慢のスタッフが、実はゴロゴロしているのです。

そこで今回、その自慢のお尻と自慢の腕を発揮できる「機会」と「道」を自分たちの手で作ろうと考えました。今回のプロジェクトは、俳優経験がほとんど0に近い6人の女の子が体当たりで挑んだホラー映画です。また、メインスタッフも、わずか4人という、通常の映画製作であれば、まず考えられない編成で撮影が行われています。資金も少なく、機材もわずか。だけど、そんな私たちの前には、燦然と輝く6人の若いお尻だけがありました。そこで『おしり』を題材にしたホラー映画を作ることにしたのです。

2

いざ撮影をはじめてみると、現場は毎日、ハプニング続き。でも、今の私たちにできる精一杯を尽くし、ようやくあと一歩で、面白いホラー映画を完成させるところまでこぎつけました。
ところが最大の敵、「予算」が私たちの前に立ちはだかりました。
早い話、足がでてしまったのです……

3

▼プロジェクトで何を実現したいか?

まずは、とにもかくにも制作途中のホラー映画「おしり」を完成させることです。
そして、大阪のミニシアターを皮切りに日本各地の劇場での公開を目指します。

4

▼具体的になぜ資金が必要なのか?その資金がどう使われるのか?

撮影自体はほとんど終わっているのですが、自主製作体制のため、資金が底をついてしまい、編集や宣伝費用が全く足りておりません。このままでは、最悪、お蔵入り……今夏の公開に向けて、皆様のお力を借りたく存じます。
ご協力者さまからの支援金は、編集費、追加撮影費用、宣伝配給費(チラシやポスターなど広告物の制作費、試写会、PRイベントの運営費など)に使用させていただく予定です。

▼主な出演者のご紹介

AZU
5

明るく元気。笑顔がトレードマークの女の子。
「おしり」でも、ムードメーカー的な「梓」役を好演しています。

【ブログ】 「白姫の妖艶 AZU」http://ameblo.jp/10girlazusa/
【Twitter】  https://twitter.com/azu_uou

折山未奈
6

おっとりした見た目とは裏腹に、実はちゃきちゃきの泉州っ子。
「おしり」では、マイペースな女の子「美奈代」役を演じ、
得意のダンスもたっぷり披露しています。

【ブログ】「勇敢少女みなT☆のブログ」 http://s.ameblo.jp/bravegirls37/
【ブログ】http://blog.crooz.jp/bravegirls37/
【ブログ】http://www.dclog.jp/bravegirls37/

嶋谷優衣
7

つい先日まで女子高生だった、ぴちぴちの18歳。
「おしり」では、役者デビュー作とは思えない演技力でクールな「結」役を熱演。
実は、濡れ場もちょっとあったりなんかして。

高木七海
8

モデルやRQとして活躍中の、いつも元気なナナミックス。
ボーイッシュな外見ながら、実はスタッフにまで気配りのできる、繊細な大和撫子なのです。
「おしり」では、個性的なメンバーのまとめ役「菜々」役を好演しています。

【ブログ】「せぇ〜のっ☆NANAみーっくす!!」http://ameblo.jp/highwood7/entrylist.html
【Facebook】 https://www.facebook.com/kotomi.kubo
【Twitter】 https://mobile.twitter.com/highwood7

MIU
9

天然なのか計算なのか、不思議な魅力が全開の女の子。
元社長秘書でバトントワラーという経歴も、何だかよく分かりませんが懐の深さが素敵です。
「おしり」では、ヨガ好きの不思議な女の子「美和」を体当たりで怪演しています。

【ブログ】「MIUの夢への道のり」http://ameblo.jp/miu-universal/
【Facebook】 https://www.facebook.com/miu-dayo
【Twitter】 http://twitter.com/chantichanti22
【google+】https://plus.google.com/u/0/app/basic/103108161580211015271/posts?cbp=1l6r9liji3hjk&sview=25&cid=5&soc-app=115&soc-platform=1

柚木莉來
10

普段はモデルとして活動しているので、今回は演技初体験。
「おしり」では、最初に何かを見てしまう「里香」役を演じています。

【ブログ】「ゆずりこブログ」http://s.ameblo.jp/k-m0717
【Twitter】  https://twitter.com/yuzurico7

(あいうえお順)

華井二等兵
山口満由
竹内宏樹

森千紗花(友情出演)

監督 藤原伊織
撮影 長谷川光徳
脚本 藤原伊織
照明 松田渡
制作 田中洋輔

制作 キャプテンムービー http://www.captainmovie.net/
協力 White princess/オフィスMK/空間悠々劇的/&G/テキ亭

▼監督プロフィール

藤原伊織
11

1971年 京都在住。東映太秦映像製作部にて水戸黄門、大岡越前、年末時代劇SPなどの撮影に携わったあと、2002年、映像監督・脚本家・構成作家として独立。
ビデオ映画やテレビドラマ、プロモーションビデオ等の監督及び脚本を担当。映像の他にも、ラジオドラマや戯曲台本、各種イベント等の構成台本、落語や漫才などの演芸台本の執筆も行う。2012年、脚本演出を手掛けた短編映画が、世界100都市以上で開催されているカンヌ映画祭公認のショートフィルムコンペ 「The 48 Hour Film Project2012」でBest Filmほか6冠に輝き、アメリカハリウッドのチャイニーズシアターにて上映される。

(受賞暦等)
大阪ショートシナリオ大賞/大賞受賞
カンヌ映画祭公認48HourFilmProject2012にてBEST FILM 他6部門受賞
TSS新広島ショートムービーフェスティバル 佳作
カンヌ映画祭公認48HourFilmProject2013にて2部門受賞



監督作品サンプル(ショートムービー)

「Holiday」


「Security system of Japan」


「しおり」

▼リターンについて

【 500円 支援して下さった方には……】

・お礼のメールメッセージをお送りいたします。

【 3,000円 支援して下さった方には……】

・出演者直筆のお礼のメッセージカードと生写真をお送りいたします。
(※ご希望の出演者を一人、ご指定ください)
12

【 5,000円 支援して下さった方には……】

・出演者直筆のメッセージカードと生写真
・出演者本人からご支援者さまお一人お一人に心を込めたお礼の映像メッセージをお届けします。(※ご希望の出演者を一人、ご指定ください)
・オンライン特別試写会(期間限定)へのご招待(※7月~8月の2週間程度を予定しております)
13

【 10,000円 支援して下さった方には……】

・出演者直筆のメッセージカードと生写真
・出演者本人からご支援者さまお一人お一人に心を込めたお礼の映像メッセージをお届けします。(※ご希望の出演者を一人、ご指定ください)
・完成作品のDVDを進呈
14

【 30,000円 支援して下さった方には……】(限定数10)

・出演者直筆のメッセージカードと生写真
・出演者本人からご支援者さまお一人お一人に心を込めたお礼の映像メッセージをお届けします。(※ご希望の出演者を一人、ご指定ください)
・完成作品のDVDを進呈
・メイキング映像(オンライン公開)へのアクセス権
・2014年6月29日(日)に大阪市内某所にて予定している完成披露特別上映会へご招待(出演者の舞台挨拶有)
15

【 50,000円 支援して下さった方には……】(限定数10)

・出演者直筆のメッセージカードと生写真
・出演者本人からご支援者さまお一人お一人に心を込めたお礼の映像メッセージをお届けします。(※ご希望の出演者を一人、ご指定ください)
・完成作品のDVDを進呈
・メイキング映像(オンライン公開)へのアクセス権
・2014年6月29日(日)に大阪市内某所にて予定している特別試写会へご招待(出演者の挨拶有)
・2014年8月上旬に大阪市内某所にて予定している「おしり」完成祝いのシークレットイベントへご招待。(出演者らと共に映画「おしり」鑑賞のあと、食事付きの楽しい親睦会を予定しております。(食事代込・但しアルコール類は別途)

16

▼最後に

「おしり」をテーマにした映画ですが、子供さんも一緒に楽しんでいただける健全な娯楽作品です。
また、ホラー映画ですが、ホラー好きの方はもちろん、そうでない方にも楽しんでいただける作品であることを心がけて制作しています。有名な役者さんは一人も出演していませんが、きっとご満足いただける作品に仕上がると思います。そのための、あと一歩にご協力をお願いします。

何よりも今回、メインの出演者である6人の女優さんたちが、文字通り体当たりで演技に取り組んでくれました。まだデビューほやほやの子も多く、お芝居はこれが初めてという子がほとんどです。そんな彼女たちの演技は、お世辞にも上手とはいえないかもしれません。でも、連日徹夜となるような過酷な現場でも、監督の無理難題にも、文句の一つも言わずに、誠心誠意、この映画と向かい合ってくれました。
彼女たちのひたむきな努力と頑張り、そしてこれからの未来を無駄にしたくはありません。
せっかくの作品がお蔵入りになるのだけは、どうしてもさけたいのです。
どうか、皆様の温かいお気持ちで、少しだけお力を貸してください。

今回のプロジェクトが成功すれば、この作品制作を足がかりに、また彼女たちとともに第二弾、第三弾のオリジナル映画の制作も進めていきたいと考えています。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 2014/06/30 13:56

    皆さま、こんにちは! パトロンの皆様のご支援のお陰で 「おしり」が完成し、 昨日6月29日、大阪十三のシアターセブンにて 上映会を開催させて頂きましたので、ご報告させて頂きます。 有難うございました。 お陰さまで、大盛況の内にイベントを終え...

  • 2014/06/20 07:45

    皆さま! ご協力、ご支援、応援くださった皆々さま。 今回のファンディング、 何とか目標金額を達成することが出来ました。 これで映画「おしり」をお蔵入りさせずに完成させ、 おしりに陽の目をみせることができます。 本当に、本当に有難うございました。 ...

  • <iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/DnbztWmUCmk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
    2014/06/15 10:34

    「おしり」出演者のごあいさつ映像 トリは、みうみうこと、MIUちゃんです。 今回、普段のグラビアタレントではなく 〝女優モード〟で頑張ったというMIUちゃん。 不思議な女の子を好演してくれています。 映画の中では、たびたびパンツを見せていますが ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください