【ドレスアップごはんとは?】 漫画家とアシスタントの女の子が『そのお店にあった服装にドレスアップをしてご飯を楽しむ』という、可愛さと美味しさを同時に楽しめる広告マンガ企画です。スポンサー様のご要望に合わせた衣装で、新商品や人気のメニューをご紹介させていただきます!

プロジェクト本文

 


 

 

  

 


 

 
 



・担当編集者が、聞き取りから作品の完成まで窓口になってご対応させていただきます
・ご納得いくまで、無料で何度でもネーム(マンガの下書き)を修正させていただきます
・用途に応じて、納品形式やサイズなど適切にご対応させていただきます
・その他、どのようなご要望にもご相談に乗らせていただきます(お問い合わせはDMにて)

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 


 楽しくて美味しい広告漫画を作るために、二人が訪れる飲食店を募集します。

 私たちeru KIKAKUは、作家や漫画家、編集者、デザイナーなど多くのクリエイターが集まっていますので、様々なご要望を受けたり、ご提案をさせて頂くことが可能です。
 飲食業界で人気のグルメコンテンツを育てていきたいと考えています。

 作成した漫画は、WEBページに無料公開するなど、外食産業の活性化に微力ながらご協力させて頂きます。

 ※尚、法人様からのご支援がなかった際は、ご支援を元に個人で取材をし、ドレスアップごはん企画を拡散するための漫画やイラストを制作いたしまして、無料で公開させて頂きます。

 

 eru KIKAKUの岡崎と申します。
 この度は当企画にご関心をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。

 外食好きにとって、どこで食べるのかはかなり切実な問題ですよね。
 今はスマホやインターネットがあり、多くの情報を瞬く間に集めることができますが、その反面、あまりにも情報が多すぎて一つに絞れないという問題に直面していると感じています。
 情報に振り回されて「もうどのお店でもいいかな」状態になったときに、「せっかくならこのお店にしようか」となるキッカケが欲しいと思いました。
 そこで漫画好きの私は、他店から一歩を抜け出るプロモーションとして『お店選びをする際の決定打になるような漫画』があればいいなと考えました。

「ドレスアップごはん」では、キャラクター達が実際に店を訪れてレポートします。
 読者は、漫画を通して実際にその店を訪れたような仮想体験することができます。
 SNSや口コミサイトなどの一枚の写真や、感想などの文字情報ではピンと来ないことでも、漫画であればより楽しく伝えることが可能です。

 美味しいだけではない、あなたのお店のプロモーションに、是非こちらの企画をご活用ください!

 

 今後の活動につきましては、CAMPFIREおよび公式ブログtwitterで更新していきますので、末長く見守って頂けますと幸いです。

 この企画を通して多くの外食好きの方達と触れあい、企画を大きくしていきながら外食産業の発展に貢献することができれば、これ程幸せなことはありません。

 どうかご支援、ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

<企画・デザイン協力> 小説投稿サイト『L-boom』

  • 181206 thx.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    漫画作成決定!

    2018/12/06 18:08

    皆様のご支援により、漫画作成に必要な10万円を達成できましたこと、御礼申し上げます。支援金額を元に、ドレスアップごはん企画を拡散するためのフルカラー漫画を作成させて頂きます。作成予定の漫画は、支援金額に応じてページ数を増やしていきたいと考えています。引き続きプロジェクトを応援いただければ幸いで...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください