延べ1万8千人の女性の髪を担当しましたが、街を歩いているとまだまだ自分の魅力に気づかれていない女性を多く見ます。 もっと女性のサポートをしたい! そんな想いから美髪ケアに特化したオリジナルシャンプー、トリートメントを作ります。 製造費の一部をクラウドファンデイングで支援をお願い致します。

プロジェクト本文

▼使えば使うほど美髪へと導く、美髪ケアに特化したシャンプー&トリートメントの製造&販売を行います!

 

皆様は、服、メイク、姿勢、表情、髪のうち初対面の方に一番影響を与える部分はご存知でしょうか?

実は、影響を与える一番大きな部分は"髪"なのです。

逆にいうと、髪を適当に扱っていると、マイナスのイメージも大きくなるということです。

『何か自分に手助けできることはないか?』

と、思い始めたのが今回のプロジェクトを立ち上げようと思ったきっかけでした。

20代前半はヘアスタイルを気にされる女性が多いのですが、20代後半にさしかかってくると、『髪質』がとても大切になってきます。

なぜなら、どんなにきちんとメイクをしていても、どんなキレイなお洋服を着ていても、髪型や髪の質感で相手に与える印象は大きく変わってしまうからです。

そこで今回、髪質改善サロンで10年間勤め、延べ18,000人の女性の髪を担当した経験を活かして、お客様の様々な要望や意見を取り入れたオリジナルシャンプー、トリートメントを製造、販売致します。

女性が美しく輝き続けるサポートをするために、沢山の方から長く愛用していただけるような製造を目指しました。

製作費の一部を今回クラウドファンディングさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

 
▼なぜシャンプー、トリートメントを作ろうと思ったのか?

 

女性は常に美しくありたいと願っているものです。

女性美の一つ、髪に着目し、“年齢関係なくいつまでも美しくありたい”という女性の願いを叶えるお手伝いをしたいと思います。

髪の美しい女性は、それだけで全体の容姿が美しく他人に映ります。

わたしは多くの女性を髪で幸せに導きたい!と強く思っています。

日々、沢山のお客様と関わる中で、市販品をあまりにも多くの方が使われていることに衝撃を受けました。

お話を伺っていると、市販のシャンプーを使っていたら、良い状態が保てないことを知らない方も多くおられました。

シャンプーやトリートメントを変えれば、もっと美しさを保てるのに、もったいないと思うこともしばしば・・・。

そんな中、少しずつですが接客しながら、シャンプー、トリートメントの重要性をお伝えしている中で、実際にサロン専売品を使われて、髪が綺麗になり褒められることが増えて人生が変わったという方も現れました。

髪が年齢とともに衰えず、いつまでもきれいであることが、「人生の幸せのひとつ」と感じている女性も多いということを実感いたしました。

今では、わたしのお客様にも沢山そういった方がいらっしゃいます。

そこで西梅田に出店するにあたり、今までの美容師としての経験を活かして、もっともっと女性が輝くために何かお手伝いできないだろうか?と思うようになりました。

そして今回、オリジナルのシャンプーとトリートメントを作ろうという思いに至りました。

ヘアーサロンでのカラーやパーマは決して安くはなく、お客様に高い料金を支払っていただき、施術をしております。

ですが、自宅でのホームケアで市販のものをお使いになる方もいらっしゃり、施術後の髪の状態を長く保てない方も多くおられます。

お客様の髪の状態をより良い状態に保つため、色々なお話をお伺いしていくうちに、オリジナルのシャンプー&トリートメントが作れたらということになり、今回応募させていただきました。

 

 
▼どんなシャンプーとトリートメント?

 

・シャンプー

シルクタンパク由来成分により、髪を補修しながらシャンプーが可能。

保湿力も高く、洗い上がりはしっとりとまとまります。

ダメージや加齢でデリケートになった髪をこだわりの泡で優しく滑らかに洗い上げ、摩擦による髪への負担も最小限に抑えます。

・トリートメント

カラーやパーマなどのケミカルダメージや加齢により毛髪から失われた成分を、CMC成分やコラーゲンなどでしっかりと補い、パサついて広がりやすくなった髪に油分と水分をしっかりと定着させて美髪をキープできます。

 
▼今回のプロジェクトを通じて

 

このプロジェクト通じて、美しい髪の女性を一人でも多く増やし、女性の髪の悩みを解決するサポートすること、それによって女性の幸せ度が向上していくことが、わたしの目標です。

また、全国の美容師に、新しい資金調達のやり方を示すことで、今後、美容師さんの夢のチャレンジを後押しできるような存在になるのも目標としています。

 

 
▼これまでの活動

 

大阪の北区の美容院で12年間働き、3店舗のマネージャーを経験を経て、2019年1月に大阪の西梅田に美容院【CHAINON】をOPENします。

インスタフォロワー 12,000人。

ツイッターフォロワー 2,700人。

美容師の育成、幹部育成、集客、商品開発、セミナー、講演会、イベント、スナックのママと多岐にわたり活躍中。

キングコングの西野 亮廣(にしの あきひろ)さんをカットしたことでも話題に。

美容師の働き方改革を掲げ、業界の枠を超えて、美容師の可能性を追求し続けている。

 

 

▼坂口の新店情報

【CHAINON(シェノン)】

〒530-0002

 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-33

西梅田駅徒3分/大阪駅/徒歩7分

 

▼最後に

今まで美容師個人対お客様、あるいはヘアーサロン対お客様で何かプロジェクトを企画したりすることはありませんでした。

わたしはこのプロジェクトを通じて、美容師個人対お客様と、自身のSNSのフォロワー様達に参加していただき、ともに商品企画をやり遂げたいと思っております。

今後は店づくりにも皆様に参加していただき、一緒に何かを創造していく、一緒に様々なものを創っていくというその過程全体を、エンターテイメントとして発表できることを目標としております。

そうすることで、今後の美容業界に一石を投じることができるでしょう。

今後の美容院の在り方を提案し、また、お客様に愛される店作りのベースとなれるよう、必ずこのプロジェクトを成功させます。

是非ともご支援を宜しくお願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください