▼はじめにご挨拶

はじめまして、ハンドメイド作家PeachNuts(ピーチナッツ)です。

毎日が少し楽しくなるような、“かわいくて使えるもの”をコンセプトにかぎ針編みで作品作りをしています。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

どこか馴染みのある表情でちょっとした癒しをくれるパクパク星人!

そんなパクパク星人を広く知ってもらいたい。

そして、たくさんの人にパクパク星人を、届けたいと思います。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

試行錯誤しながら作品を作っている中で生まれたパクパク星人!

ハンドメイドイベント出店時に並べてみたところ

「息子に似ている」

「夫にそっくり」

「○○を思い出す」など

思わぬ反響がありました。

そして、次のイベント時には

「試験前の緊張している時に励ましてくれた(ように見えた)」

「落ち込んだ時ふと愚痴をこぼしたら、聞いてくれた(ように思えた)」など

うれしい感想をいただきました。

編み続けているうちに

「もっとたくさん生み出して」

「どんどん世の中に送り出して」

とパクパク星人が言っているように思えてきました。

どうやったらこのパクパク星人を広く知ってもらえるだろうかと考えた結果、

クラウドファンディングにチャレンジすることにしました。

 

▼パクパク星人

パクパクと飲み込むように収納してくれるペンケース。

パクパク星人の体はカラフルな毛糸ソックヤーンで編んでいます。

ソックヤーンはただ編み進めていくだけで、素敵な模様に出来上がるとても不思議な毛糸。

だからパクパク星人の体はみんな違う模様です。

そこに個性豊か表情がついて、世界にひとりだけのパクパク星人が生まれます。

 

▼これまでの活動

青森県八戸市を中心にハンドメイドイベントなどに出店しています。

 
▼資金の使い道

ご支援いただいた資金は、材料費のほか、イベント出店のための交通費に使わせていただきたいと考えています。

ハンドメイドイベントの少ない地方に住んでいるため、ハンドメイドの盛んな地域や規模の大きなイベントに参加する際、交通費が大きな負担となっています。

今まで参加したことのないイベントへ出店し、活動範囲を拡大しパクパク星人を多くの人に届けます。

 
▼リターンについて

リターンは4コースご用意いたしました。

どのコースも色や模様、表情は選べません。

どんなパクパク星人がやって来るか楽しみにしてください。

ハンドメイドの編み物ですのでサイズは厳密ではありませんのでご了承ください。

このプロジェクトはAii-In方式です。

目標金額を達成するか否かにかかわらず、ご支援いただいた皆様に責任をもってリターンを発送させていただきます。

発送は日本国内のみとさせていただきます。

 

【1,000円】 ※限定数50

パクパク星人1人(リップケース1個) サイズ:身長約9cm、太さ直径約2cm 

パクパク星人誕生のきっかけとなったリップケース。

判子やスティックのりなどの収納にも使えます。

※リップクリームは撮影用のもので付属しません。

 

【1,500円】 ※限定数50

パクパク星人1人(ペンケース1個) サイズ:身長約17cm、太さ直径約2cm 

※ペンは撮影用のもので付属しません。

 

【2,500円】 ※限定数50

①    パクパク星人1人(ペンケース1個) サイズ:身長約17cm、太さ直径約2cm 

②    パクパク星人1人(リップケース1個) サイズ:身長約9cm、太さ直径約2cm 

 

【5,000円】 ※限定数15

①    パクパク星人1人(ペンケース1個) サイズ:身長約17cm、太さ直径約2cm 

②    パクパク星人1人(リップケース1個) サイズ:身長約9cm、太さ直径約2cm 

③    CAMPFIRE限定 四角いパクパク星人1人(ポケットティッシュケース付きファスナーポーチ1個) サイズ:よこ約15cm、たて約11cm 

※リップクリーム、ペンは撮影用のもので付属しません。

 

▼最後に

はじめてのクラウドファンディングで不慣れな点もありますが、ひとつひとつ丁寧に心を込めて編んでいきます。

どうぞあたたかいご支援のほどよろしくお願いします。

 

  • 2018/12/17 21:24

    寒波に覆われた12月8~9日。雪と厳しい寒さの中、高速道路を走り1泊2日の県外出張をしてきました。岩手県盛岡市にある、もりおか歴史文化館で行われたイベント「華和美てづくり市」に出店しました。盛岡の皆さんはハンドメイドへの理解が高くてオシャレ。そんな盛岡でもパクパク星人を気に入って購入してくださ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください