▼はじめにご挨拶

マッサージ情報掲示板「シークレット」の開発、運営をしております。
クラウドファンディングは初めての試みで、閲覧者、支援して頂く方に対し、至らないところもあるかもしれませんが、現在運用中のサイト「シークレット」をご利用頂いているユーザーの方々からの御要望、そして「シークレット」が目指すべき目標の達成に向かって、誠心誠意本プロジェクトに従事致します所存ですので、どうかご助力頂けますようお願い申し上げます。

▼このプロジェクトで実現したいことと企画の経緯

大手の掲示板サイトや口コミサイトに分散しているマッサージ・エステ・整体院などの情報を集約し「マッサージの情報ならココ」というサイトにしたいというコンセプトの下、2018年8月に立ち上げたサイト「シークレット」ユーザー投稿型のサイトですので、その目標を達成する為には多くのユーザーを獲得すると共に、そのユーザー個々が自らコンテンツを作り、共有し、サイト全体を盛り上げていくというスタイルの確立が大前提のサイトです。

現在サイト内には大きく分類して5つのコンテンツがあり、ユーザーは全ての機能を無料で使用することができます


・全国都道府県別、海外、ジャンル、業種別の掲示板
(無料会員はスレッド作成、管理が可、非会員でもコメント投稿可)
・質問する、質問に答えることができるQ&A
・全国50000件の店舗情報の閲覧、店舗情報の投稿、口コミ投稿
・店舗レポート(体験談)の投稿、閲覧
・マッサージ情報のニュース記事、まとめ記事の閲覧
※その他コンテンツ各詳細はホームページをご覧下さい。

主にこれらのコンテンツをメインとし、今後も運営していく予定ですが、何れも運営サイドが自発できる容のコンテンツ形式ではなく、ユーザーが主体となり、コメントやレポートを投稿しなければ成り立たない、またそれこそがコンセプトであるサイトですので、利用者を広く募集できる広告費と、PRも兼ねた広報活動の為のオリジナルキャラクター制作費用を今回のクラウドファンディングにて募っております。

サイトのセールスポイント

・趣味の合う人、エリアの近い人と交流できる
・無料会員以上で、ログイン時投稿時等様々なタイミングでポイントを獲得できる
・店舗情報が投稿、編集できるので、無料で広告掲載ができる
・スレッド投稿後の編集、削除、追記ができるので、掲示板のメインユーザーになれる

都道府県別に加え細かくジャンル分けされた掲示板に、ピンポイントのスレッドを立てれば、趣味やエリアの近い人と密なやり取りができます。
会員登録時からサイト内ポイントが付与され、全てのコンテンツで利用時にポイントバックがございます。
いつでも店舗情報が投稿、編集できるので、マッサージ店、エステサロン、鍼灸院等の広告を無料掲載できます。
スレッド投稿者は、スレッド内の編集権、削除権を付与されますので、掲示板機能を自由に使えるメインユーザーとなります。

▼これまでの活動

前述の通りマッサージ情報の掲示板運営を中心にサイトを制作、運営して参りました。
その性質に関わらず、ユーザーから投稿される生の声でのコメントや意見、リアルな体験談や感想を忠実に掲載しており、それらすべてをサイトが続く限りアーカイブしていくつもりです。
一方で平日24時間体制で、サイト全体を監視し、スパムや誹謗中傷コメント等、個人の不利益になるような投稿は即刻削除する等の措置を取り、ユーザーが違反報告できる機能も設けております。
今後もすべてのユーザーが気持ちよく利用できるような環境づくりとユーザビリティ―の向上を目指してサイト運営を行って参ります。

ホームページ外ではSNSや一部リンクサイトでの告知のみで、これまで大きな宣伝をしておりませんでした、サイトの閲覧数は徐々に増えてきておりますが、現在の会員数は100名前後であり、各コンテンツ量、ユーザー数がまだまだ足りない状況です、表面上サイトを盛り上げる為にサクラや業者を使った所謂ヤラセコメントや運営サイドからのステマ等は一切行っておりませんし、今後もそれらの行為に及ぶつもりはございませんので、健全に会員募集を行い、会員様のペースにてコンテンツを増やしていければと思っております。

▼資金の使い道

すべてを宣伝広告費と致します。
具体的にはコンテンツマーケティングを主とし、SEO対策、ディスプレイ広告、SNS広告等を効果的に運用していく計画です。

バナー内キャラクターのようなオリジナルキャラクターを制作し、PRに使用いたします。
後々グッズ開発や漫画、動画もサイト内に掲載するプランがありますので、そちらにも使用する予定です。
※バナーに使用しているキャラクターはサンプルとなり、オリジナルはクラウドファンディング募集終了後にデザイン致します。

▼リターンについて

お礼のメールとポイント

感謝の心を込めてお礼のメッセージをお送りいたします。
無料会員以上の登録をされた方にはサイト内ポイント500ポイント付与いたします。
※メッセージはメールにてお送りさせて頂きます。

有料会員機能


「シークレット」には有料会員機能があり、有料会員が使用できる機能は以下になります。
・限定記事、限定店舗レポートの閲覧
・有料会員のみ投稿、閲覧可能な掲示板の利用
・ユーザー間でプライベートメッセージの送受信
・貯まったポイントの交換
サイト内では、月毎、3ヶ月毎、年毎で会員登録を行っておりますが、支援者限定で指定期間本機能を使用できる権利とサイト内ポイントを付与いたします。

オリジナルキャラクターグッズ

サンプル画像のようなオリジナルキャラクターグッズを送付いたします。
アクリルフィギュア&アクリルキーホルダーのセットを予定しております。

事業者・企業・店舗様向け広告スペース

限定のスペースにて通常より格安で広告を掲載いたします。
何れも最低掲載期間を設け、後続の掲載希望者が出るまで無期限に掲載されます。
他でお申込みいただけないスペースも数量限定で開放いたします。
こちらの場合は無期限で半永久的に固定表示いたします。

▼最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回のプロジェクトは駆け出しの当サイトにとって命運を掛けた一大プロジェクトになります。
サイトを維持する上でのコスト、サイト利用者、既存会員様から頂くご要望に応える為の時間的な期限等を考慮しターニングポイントとなるであろうタイミングでクラウドファンディングを開始いたしました。

最終目標である「マッサージの情報ならココ」というサイトを目指すのは、簡単な事ではありませんが、様々な地域、ジャンルから、色々な特色を持った方々が集まれば決して達成できない目標ではないと思っております。
特別な知識や技術、体験は必要ありません、誰でもフランクに参加出来る、そして誰もが楽しく情報交換の出来る場をユーザーと一緒に作りあげたいという一心ですので、目標達成に不可欠であり共に目標に向かう仲間を増やす為に力を貸して頂けましたら幸いです。
賛否問わず御意見も頂きたいと思っておりますので、本プロジェクトに少しでも興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら、お気軽にコメントやDMにて、お申し付け下さい。
ご支援の程宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください