地域メディア「いたばしTIMES」が主催する、板橋を徹底的に面白がるオトナの部活動「いたばし部」。愛すべき板橋を舞台に小さな探検や実験を通して、ゆるーくご近所づきあいをしていく部活です。

プロジェクト本文

いたばし部の部員募集ページにようこそ!
▼いたばし部とは

地域メディア「いたばしTIMES」が主催して、板橋を楽しみつくすためのオトナの部活動「いたばし部」を試験的にはじめます!

いたばしTIMESを読んでるだけでは飽き足らない方への、「体験型いたばしTIMES」です。

部員の方々とこんなコトをやっていきたいです。
・月に1回以上の部員ミーティング(食事会)
・板橋情報を部員同士で共有
・気になるお店を一緒に探索
・気になるイベントに一緒に参加
・部で創るオリジナルイベントの開催
・部で企画をたてて世の中にアウトプットしていく
※何をどこまでできるかは変化していくと思います。

愛すべき板橋を舞台に小さな探検や実験を通して、ゆるーくご近所づきあいをしていく部活です。



板橋には面白い飲食店はたくさんありますが、ひとりで食べるとなるとどこにしようか迷って、結果チェーン店で済ませちゃうってことありません?
(僕がそうです笑)

新しくできたアノ店に一緒にいく人募集!
なんてできたら楽しそう。


いろんな形でオフ会をやってみて感じたのは、いたばしTIMESを好きな人同士が繋がると面白いことになる、ということ。

まるで、同じ映画や本が好きな人を発見したかのように、同じお店が好きな人が繋がると一気に親しみが持てるのです。

いいオトナが、誰に萎縮することなく、板橋を徹底的に面白がるコミュニティを僕は作りたい。



こんな方にオススメです。
・いたばしTIMESが好き
・板橋をネタに楽しい日々を送りたい
・ポジティブな人(口癖が『面白そう!』)
・情報を発信するのが好きな人

こんな方にはオススメしません。
・いたばしTIMES読んでるけど、好きってわけじゃない
・情報が知れればそれでいい
・ネガティブな人(人のコトつい批判しちゃう)
・情報はもらう専門(クレクレちゃん)

お客さま感覚で入部すると、完全に期待を裏切られます。
基本お客さま扱いとか全然しません笑

ここではどれだけ楽しめたかが唯一の成果。
読むだけ、見るだけでもOKですが、自分から動いて参加していくとより楽しめると思います。

部員同士で気軽に企画して、それを皆で面白がりたい。
いたばしTIMESという装置も使って思いっきり遊びましょう。


オフラインでの活動は当面は平日夜(or日中)をメインに想定しています。
(企画によっては全曜日・全時間帯で開催する可能性があります)

一緒にご近所づきあいをアップデートしませんか?
入部、お待ちしております!

▼リターンについて

・Facebookの会員限定グループに参加できます。
・部員限定のイベント、企画を立てたり、参加したりできます。

▼いたばしTIMESとは


http://itabashi-times.com/
板橋区の地域情報、面白ネタなど板橋に関わりない人にはさっぱり面白くない情報を発信していくサイトです。
編集長ちゅうぞうの趣味から始まったブログ。
2018年9月のアクセス数は70万PV。

<メディア>
NHKおはよう日本
・J:COMチャンネル「板橋人図鑑
・板橋区監修「板橋マニア」(書籍)
・J:COMチャンネル「魅力発信!いたばしナビ

▼入部方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入部することができます。
なお月の途中で入部した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。
(当月分は日割り計算になりません)

・入部申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。
2営業日たっても連絡がない場合はお手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・途中で退部した場合も返金はありません、ご了承ください。

▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

 

▼注意事項

・いたばし部はFacebookの非公開グループにて活動を行います。
参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入部をお断りする場合があります。
またその際に返金等はございませんのでご了承ください

・いたばし部内の情報については許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他部の運営の妨げになると判断した場合、強制退部とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください