はじめまして
KATAKIN です
  • 高知県 / 

杉内壮也(本名)

1989年高知県生まれ。2011年に東京へ上京するものの、1年半後に癌が発覚(精巣腫瘍)。高知に帰省し、半年間の抗がん剤治療を受ける。その後、幼なじみに誘われ農業の世界へ。その3ヶ月後、農業で独立するが失敗。そして、2015年にクラウドソーシングを開始し独立。理由は「ガンが再発しても、病院の中で収入を得られる」ということ。開始から7ヶ月後にプロクラウドワーカーとなる。現在は、本業のかたわらで在宅ワークの普及活動を行いながら、これからの働き方について研究している。

 ▼「僕たちは在宅ワークを普及させたいと思っています!」

 

はじめまして、高知県で在宅ワークの普及活動をしているKATAKINです。

僕自身も、仕事中はほとんど自宅の中で過ごしていて、現在は高知県に住みながら東京の企業さんと一緒に仕事をさせてもらっています。

 

 

そんな僕が利用しているのが、「クラウドソーシングサービス」。このサービスは、「仕事を発注したい人」と「仕事を受注したい人」をマッチングしてくれるもので、登録料は必要なく、誰にでも簡単に始められます。

 

このサービスを利用すれば、 時間や場所にとらわれることなく、パソコン1台で仕事ができるようになるため、育児と仕事の両立が可能になったり、旦那さんの転勤に影響されなくなったりと、いろいろなメリットを受けられるのです。

 


「在宅ワークをもっと広めて、育児や転勤の問題を解決したい」

 

※プライバシー保護のため顔出しできません。

 

僕たちは、このクラウドソーシングがもっと普及して、少しでも多くの人が自宅で働けるようになればいいなぁと思っていますが、実際には『クラウドソーシング』という言葉を耳にするだけで、「難しそうだなぁ....」と思われたり、「怪しいなぁ....」と勘違いされたりします。

 

特に高知県のような地方では、こういった新しい働き方がなかなか受け入れてもらえません。


そこで「毎月一定額を支給して、在宅ワークにチャレンジしてもらおう!」という結論に至りました。

 

※モニターさんは、一般募集します。 

▼「サポート体制は整っています」

月々3万円を支給すれば、少しでも不安が解消されるのではないか。さらに、経験がある人が実務的なサポートをしてあげれば、しっかり生計が立てられるようになるのではないかと考えております。

 

 

 

僕自身がクラウドワークスの認定プロクラウドワーカーであり、在宅ワークの個別サポート経験もあります。さらにこのプロジェクトメンバーには、一児の子を持つ主婦クラウドワーカーもいるため、サポート体制は万全です。

  

(※僕がプロクラウドワーカーである証明は、こちらのURLからご確認いただけます。https://crowdworks.jp/public/employees/674653) 

 

しかし!!!

資金面に余裕がありません。

 

ということで、今回のクラウドファンディングでは、そのサポート資金を集めたいと思っています。新しい時代の働き方に興味がある方、または応援していただける方、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 
▼資金30万円の使い道はこんな内容です!

・CAMPFIREへの手数料 1万5000円

・モニターさんへの支給額 9万円
※3万円 x 3ヶ月の計算です。

・対面サポート費用 9万円
※場所代や協力者への謝礼金を含みます。

・リターンの経費 10万円  

▼もし目標金額を上回った場合

<45万円に達した場合>
モニターを1名→2名に増加

<60万円に達した場合>
モニターを2名→3名に増加 

<60万円を超えた場合>
今後の普及活動資金として、大切に使わせていただきます。

 
▼リターンについて

【活動報告書】
モニターの成長過程を報告書にまとめます。

【お礼状】
飲み物に添えてお送りします。

【高知県で愛される飲み物セット】
高知県民が愛飲する「ごっくん馬路村(100ml)1本」と「リープル(200ml)1本」のセットです。

 


【土佐のうまいものコース】 

高知鍋焼きラーメン(2人前)+土佐あかうしカレー(2人前)+土佐の塩けんぴ 

高知で有名な鍋焼きラーメンとあかうしカレーの2人前セットです。おやつの塩けんぴも一緒にお楽しみください。

 

【土佐の"食"を堪能コース】

3000円コースに「土佐のうまいものセット」を加え、さらに高知の”食”を3点お送りします。

※馬路村のゆずポン酢(通常よりゆず多め)、おかずしょうが、土佐文旦(1個)

 

【高知を丸ごと味わう!土佐のフルコース】
3000円コースに「土佐のうまいものセット」を加え、さらに高知の”食”を12点お送りします。

 

上から順に、おかずしょうが(1袋)、土佐のカツオ(2本)、土佐の銘菓「土佐日記」、土佐文旦(1個)、坂本龍馬バウムクーヘン、土佐ふぁーむアイスセット(6個入り)、カツオだし醤油、馬路村のゆずポン酢、高知屋無添加ドレッシング、ミレービスケット、土佐文旦ラングドシャ、はちきん地鶏チキンカレー(2人前)


※アイスセットのみ、別の箱でお送りします。

 

【在宅ワークアドバイス】

KATAKINが在宅ワークのご相談(経験あり)を承ります。これから在宅ワークを始めようとしている人や興味がある方などが対象です。

 

メール、電話、スカイプ、対面(高知県の方限定)にて対応。期間はクラウドファンディング終了後〜2月末日まで、相談回数は制限を設けていませんが、スケジュールと調整しながらになるのでご了承ください。(10名まで)




【ブログアドバイス】

ブログ歴3年のコーヘイが「これからブログを始めようとしている方」や「ブログを開設して始めたけど行き詰っている方」を対象にブログアドバイスをさせていただきます。(初心者〜月収3万円以下の方対象) 

 

メール、電話、スカイプ、対面(高知県の方限定)にて対応。期間は1月〜2月末日まで、相談回数は制限を設けていませんが、スケジュールと調整しながらになるのでご了承ください。(3名まで)

(詳細と過去の実績は、http://ko-hey3809.com/p400こちらのURLからご確認いただけます)

 

▼最後にプロジェクトメンバーをご紹介!

 一児の子を持つ主婦在宅ワーカー・ヒロ

 

主婦在宅ワーカーのヒロです。ライティングのお仕事をしながら、子どもを育てています。子どもはもうすぐで2歳。

 

ブログ歴3年、ブロガー・コーヘイ

こんにちは、高知県在住「ブログやり方アドバイザー」のコーヘイです。この度は、クラウドファンディングに協力していただき誠にありがとうございます。僕からのリターンは、「これからブログを始めようとしている方」や「ブログを開設して始めたけど行き詰っている方」を対象にブログアドバイスをさせていただきます。(初心者〜月収3万円以下の方対象) 

※プロフィールはこちらから
http://ko-hey3809.com/koheys_profile

 

クラウドソーシングに興味あり!ポジティブロガー・小太り

 はじめまして、「ポジティブログ」を運営しているポジティブロガーの小太りです。時間や場所にとらわれない働き方に興味があり、このプロジェクトメンバーに参加させていただきました。

※プロフィールはこちらから
http://www.kobunikki.com/entry/2016/06/18/191618

 

 

  • 2016/10/21 14:05

    この度、クラウドワークスが運営する『クラウドワーキングマガジン』に掲載していただきました。   私がクラウドソーシングをはじめた経緯や現在行っている活動について、取り上げていただいています。   もしよかったら、下記URLからご覧になってください。 https://crowdwork...

  • 2016/10/15 02:21

    新しいリターンを追加しました。   僕自身のガンの経験とクラウドソーシングについて講演させていただくというリターンです。   講演の内容は、 ・自身のガンについて(病名は精巣腫瘍) ・ガンとの向き合い方 ・クラウドソーシングとの出会い ・クラウドソーシングとこれからの闘病生活の...

  • 2016/10/13 20:05

    早速、1人の方からご支援いただきました。 本当にありがとうございます。   10/20(木)には、株式会社クラウドワークスが運営する「クラウドワーキングマガジン」に僕のインタビュー記事が掲載されるので、そちらでもこのプロジェクト内容が掲載されています。 https://crowdwor...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください