世界中でショー出演し、世界のエンタメを見てきました。そんな私が「これはやばい!」と思うショーを日本に呼んで開催するTrueAct。2019年には過去最大規模で行い、みんなに世界トップのステージを見てもらいたい!スマホの方は【もっと見る】をタップ↓

プロジェクト本文

 

 



 

これまで計3000人以上の人が来てくれて、たくさんたくさん

「続けてほしい」

って言ってもらえたけれど。

今年は開催を断念しました。

 

だから来年は本気で、最大規模で実施したいんです。

 

みなさんこんにちは、謳歌と申します。

視覚効果を使ったプロパフォーマーをしております。

 

ドイツフランス中国アメリカ・・・22ヶ国に招待出演させて頂き、珍しいところではサモアとかアルジェリアなんかにも行きました。

 

 

愉快な生き方をしています。

 

 

 

この目で、世界のたくさんのエンタメを見てきました。

とにかく凄いもの、オモシロすぎるもの、心を打つもの。

 

自分がそれを楽しんでそれでおしまい…は嫌だったんです。

そう思うようになりました。

 

超美味しいラーメン屋さん見つけたら、友達に教えてあげたい派なのです。

好きなマンガは共有したいのです。

デスノートの1巻だけ貸して「続きも貸してよ」って言わせるタイプです。

 

ただ、ライブパフォーマンスを共有するのってすごく難しくて。

 

 

YouTubeじゃ見れないショーだからさ!なんて伝えても

 

 

という声が返ってきます。

 

考えました。

 

みんなを海外に連れて行くのは難しい。

 

じゃあ・・

 

 

こうして日本国内&海外の極上パフォーマーを呼び、公演を打つことにしたのです。

 

それがTrueAct。

 

これまで3年間続けてきました。

そこそこ伝説っぽいものを作ってきたつもりです。

 

そして何より、お客様の声。

 

ひえぇぇっ安すぎてすいません・・・

そんな採算度外視のせいもあり、今年は開催できず。

労力的にも金銭的にも、年に一回ペースがもう厳しいという判断でした。

代わりに別の企画(ChaosAct:カオスアクト)をごく小規模に実施したのですが、そっちもいい感じに を出します。

4500円の手売りチケットを買ってくださる方の地域へ、4500円以上のコストをかけて遠征しました。

主催者、算数できない説あります。

 

 

でも、来年。

過去最大規模で、めちゃくちゃ豪華に、心を打つ公演を開催したいのです。

 

 

 

2019年2月16日(土) 19時開演 コンテスト初日&ゲストショー

2019年2月17日(日) 14時開演 コンテスト決勝&ゲストショー

*コンテスト決勝には、初日の上位とシードを持つ招待出場者が出演します

*ゲストショーの出演者は2日間で同じです

会場:東京都大田区大ホール アプリコ (最寄駅:蒲田)

お席をお求め前に必ず注意事項ご一読くださいませ↓

https://note.mu/performerouka/n/n493f1908739f

 

 

さてその費用でどんな出演者を呼ぶのか、紹介させて頂きます!

 

むちゃくちゃに大量のモノが舞い上がる、飛び散る、受け止める ウェス・ペデン


受賞例 International Juggler’s Festival Championship 2004 優勝

 

 

 

超人的なキレ、世界一の技術、熱狂のCDマジック ハン・ソルヒ


受賞例 FISM-World Championship 2009 manipulation 優勝

 

アメリカ全土を熱狂させた、映像とLEDとディアボロの融合 望月ゆうさく

アメリカ全土を熱狂させた、映像とLEDとディアボロの融合

受賞例 International Juggler’s Festival Championship 2016 優勝

 

以下はクラウドファンディング大成功につき追加ゲスト! 

過去公演で大大大人気だったあの至高の芸を。

ホラー×コメディ×パントマイム×マジック=誰もがハマる チョイチョルソン

全米エンタメの頂点に立ったEBIKEN氏からも「彼が一番面白かった!」とお墨付き。


そして更に。

拍手よりも絶叫が聞こえる?! 人間離れした身体表現 ロバート・ミュレーン

彼のダンスパフォーマンスは人間を越えた動きが炸裂します。お楽しみに。


そしてまさかのオープニングゲストに世界で活躍する桔梗ブラザーズも緊急参戦!


正真正銘、世界一のメンバーです。

テレビやメディアで見た!って方も少なくないかと思います。

正直、羅列するだけでも充分すぎる内容と確信しているのですが、

それだけではありません。

 

企画演劇集団ボクラ団義より、ロジカルでスピード感のある脚本に定評のある脚本家、久保田唱

脚本と俳優により、

超豪華ゲストのパフォーマンスをひとつのストーリーにまとめます。

 

さらにさらに、コンテスト部門の出場者も超豪華。

ビデオ審査を通過したのはこの面々。

 

演奏をメインに、かけあいと技とオモシロをMix! りずむらいす

 

手元技巧×身体表現で観るものを不思議な感覚に誘う Crystal Performer KENTO

 

手より大きな、いや顔より大きな巨大トランプが空を舞う 古川令(さとる)

 

糸から離れる!?世界タイトル獲得の常識外れなヨーヨーパフォーマンス Rei Iwakura


激しくも華麗に扇子を操る台湾からの刺客 ポーチェンライ

*アーロンパンからポーチェンライに出場者変更となりました


以上の5名が2月16日にコンテスト出場します。

この5名のうち上位(前回公演と同様、審査員による1位+観客投票による1位) + シードを持つ招待出場者が17日の決勝に出場します。

 

17日のみ出場する招待出場者はこちら!

やらしい成金オヤジが、動くカバンと格闘する!? Rex

 

人類で唯一、ステージでバク宙しながら2つのヨーヨーを操る Shu Takada

 

何故取れる?何故ぶつからない?あんなものをいくつ投げる? 吉川健斗

以上3名は17日のみに出場します。


そして司会者として木下ゆーき出演決定!

吉本興業も唸らせた神がかったトークスキルをお楽しみに。


更に出演者ではないですが、シンガポールの国際イベント会社代表ピカソ・タン氏も日本に招致します。

 

演者さんとお客さん。

主催者さんと演者さん。

 

単に「すごかったーおわり」ではなく、

繋がりを作り、このせかいをもっと発展させていきたいのです。

舞台公演を行うには全体では数百万円必要で、僕個人がほぼほぼ全て支払います。

照明費、音響費、人件費、手数料、出演料、渡航費、宿泊費、移動費・・・

挙げればキリがありませんし、今年はうっかりコンテストで50万円の賞金を出すと言ってしまいました。もう後に引けません。

これらのうち、ゲストを日本に来てもらうための渡航費の部分だけ、工面させてほしいのです。

 

 

(スウェーデン・韓国からゲストのフライト+シンガポールからイベント会社のフライト)

合計が17万3789円

フライト代は変動があるものなので、手数料など考慮し、18万円を工面させてください。

それを越えてお力添えがあれば、公演もリターンもどんどん更新・グレードアップされていきます。

  

逆に、目標金額に達しない場合は一円も頂きません。

その場合、渡航費が出せず、でも出演料は僕から出すので彼らには自宅で演じておいてもらいます。

これは避けたい。うん。

 

公演が大失敗になるのか、大成功にできるかは、この文章を読んでくださっているあなたがサポーターになってくださるかどうかにかかっています。

頂いた支援は全て今回の公演・プロジェクトのため大切に使わせて頂きます。

(個々人の具体的なギャランティ内訳は本人希望により非公開となりますのでご了承ください)

 

支援してくださった方へのリターン(お返し)として、良いお席に招待させて頂きます。

是非、期間内にご支援のほどお願いします。

*返金や別コースと交換などは受け付けられませんのでご注意ください。

12月中旬から、一般発売のチケットもあるのですが・・・その場合お席は後方になってしまう可能性があります。

 

実はこれまでの公演であれば、席が多少後ろの方でもそこまで影響はありませんでした。

200~400席の会場だったので。

 

ところが、今回は過去公演を見てくださった大田区文化振興協会様から

「このクオリティなら、是非ウチのホールでやりませんか?」

とお声がけいただいたのです!

 

本当にありがたい!ありがたいのですが、資料でその客席数を確認したところ、

 

 

1400席・・・・一気に1000席くらい増えてます。

ホールの規模が違いすぎます。

 

というわけで今、該当コースをご支援頂いた方には1400席の中の良席を確保させて頂きます!

(2018年11月28日クラウドファンディングで扱わない範囲の席を調整しました) 

図面がわかりにくければ、こちらをご覧ください。

 

後方席と良席では体験そのものも異なります。

というか後方席は演者の手元を見るのは困難かもしれません・・・。

 

実は今回は

!支援の最低料金が下がった!

!大田区様のおかげで一部のコストが削減できた!

ということでそれを支援者のみなさまに還元します。

 

例えば10000円相当のVip席を、公演映像や特典をつけて9000円のご支援でお席を優先的にご用意させて頂きます。

主催者は算数ができない説あります。なんで金額が下がってるのだ??

制作スタッフからも批判されていくー!たのしい!

 

また、本番行けない!という方のためにダイジェスト映像のみのコース

前回舞台で僕の演技に使用したオリジナルモデルの道具のコース

などもご用意しました。

限定数に達してしまうと、そのコースはもう申し込みできなくなってしまうのでお早めに。

他の誰でもない、あなたのご支援をお待ちしております。

 

 

一生忘れられない体験を。

 

 

最後に

 

「は?ゲストのギャラ全員分とか会場とか人件費とか個人で払ってるんですか!?」

と言われたことがあります。

「なんでそんなことしてるんですか?」

と言われたことがあります。

 

わかりません。

ただ、好きだからだと思います。

泣いて笑ってくれるお客さんがいるからだと思います。

そんな体験を、この世界をまだ知らないみなさんにもしてほしいからだと思います。

少しだけ、力を貸してください。

 

 

最後の最後に

クラウドファンディングってやり方よくわからない・・・

という方、これを機会に是非このステキな仕組みを使ってみてほしいです。

しみさんという方が丁寧にクラウドファンディングの支援方法を書いていたので、

わからない場合こちらをご覧ください!↓

https://blog.hanauta18.com/entry/cfshien

  • 0e7f0a2a 31c7 4f66 8ffa f28758024c7c.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    コンテスト出場者変更のお知らせ

    2018/12/04 16:26

    本文はcampfire社から承認作業後の反映になってしまうため、先行して活動報告の欄で失礼します。コンテストに出場予定であった、アーロンパン(マレーシア)の演目が会場で実施不可と判断がくだされ、そのため出場取りやめとなりました。楽しみにされていた方、大変申し訳ありません。アーロンパンが出場する...

  • Default image my 0dc654dcb96a5e77583383cdf465256716de01a9aa70669e7d408c3203f5613a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告 - パトロン限定公開

    追加ゲスト2名を先行で公開するよ

    2018/11/13 23:17

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください