2019年2月〜4月上旬で世界一周旅行(ヨーロッパ編)に旅立ちます。学生のうちに達成したい!社会に出る前に自分を限界まで知りたい!応援してくださるとうれしいです!

プロジェクト本文

 
ご覧いただきありがとうございます!
はじめまして!shuと申します。

僕は現在首都圏の大学に通う大学3年生です。

現在大学に通いながら世界一周を目指して旅をしています。

僕の学部は忙しく、休学などはできないので長期休みを利用してエリアや大陸ごとに行なっています(アジア、アフリカ、ヨーロッパなど・・・)

 

世界一周プロジェクトもうはじめています!

世界一周をはじめたのは今年の夏休みからです。

夏休みはアジアを回りました!

インドから入り、タイ、カンボジア、シンガポール、インドネシアへ行ってきました。

その時撮影したベストショットを何枚か載せますね。笑




読みづらくなっちゃううんでこの辺で。。。笑

 

旅をはじめた理由

旅を始めた理由は自分でもよくわかっていません。自分の中ではわかっているのですが言葉で伝えるのが難しいです。

もともと旅行は好きでした。世界一周を始める前から家族や友達と海外によく言ってました。

旅行行きなれるとだんだん海外の新鮮さがなくなってしまうんですよね。

美味しいご飯食べて楽しいことして楽しいんですけどそれは「ただの娯楽」に過ぎないな、高いお金払って貴重な時間使ってわざわざすることか?って思い始めたんです。

どうせならテレビカメラの前でもでっかいホールの壇上の上でも

「これやって人生変わりました!!」

って胸張って言えるようなことしたいなって思いました。

それが世界一周のきっかけです。

 

なぜ旅を続けるのか?

世界一周を始める前から数えて約15カ国を訪問しました。(「まだ」15カ国です)

たくさんの人に出会いました。たくさんの人を好きになりました。

たくさんの文化を学びました。視野が広がりました。

たくさん笑いました。心が広くなった気がします。

行きたい場所がどんどん増えました。何事にも積極的になれました。

本当に充実した時間でした。

 

昔の僕はクールでカッコつけてて、何事にも奥手で、自分の意思もなく周りに流されやすいただ空気を読むのだけがうまい「ダメ人間」でした。

そんな自分が嫌いでした。

でも旅を続けて自分が変わりました。毎日が幸せです。

もっと自分を好きになるため、昔の自分に戻らないために、そして自分のやりたいことに奥手にならないように旅を続けたいです。

 

なぜ資金を集めるのか?

嘘偽りなく正直に言います。

お金がたりないからです!笑

今年はアジアに行って底をつきました。

お金全然ないです!でも時は待ってくれません!

 

クラウドファンディングするもう一つの理由

ほんと中途半端な理由で思い立った世界一周。

大学生で社会にも出たことがない未熟者でも努力すればなんでもできる。

こんな僕でも世界一周できる!

ってことを多くの人に伝えたいです。

この旅を通じて1人でも誰かの背中をお焦ることができればいいなって思っています。

 

旅の詳細

長い前置きを読んで下さってありがとうございます。

ここから本題。旅の詳細です。

今回の旅はイングランドinトルコout

で考えています。

本当はアジアとヨーロッパの境界のトルコから始めたかったのですが予算が足りず断念です。。。

イングランド→スコットランド→フランス→イタリア→オーストリア→チェコ→ハンガリー→クロアチア→ギリシャ→トルコ

という感じで西から東へと横断します。

スペインとドイツは行ったことがあるので省きました。

各国でどのようなとこを回るかはまだ未定です。

決まり次第追記したいと思います。

 

費用の詳細

日本からの往復航空券

9万円

海外保険料2万円

通信費2万円

各国間の移動、現地交通費30万円

宿泊費20万円

現地での生活費、観光費、雑費等35万円

で100万円で見積もっています。

このうち50万を自分の貯金を使って、残りの50万円を皆様に支援して頂ければと思います。

All in 方式で支援額が目標に達しない場合でも必ず実行します。

皆様の力を貸してほしいです。

応援よろしくお願いします。


 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください