『三軒茶屋グレープフルーツムーン』とは?

2000年9月20日にオープン。 

ライブカフェ&バーというスタンスながら、圧倒的な内装美、音響システムや照明、ドリンクや料理にもこだわるオールジャンルなライブハウス。三軒茶屋駅から茶沢通りを進み、太子堂中央街を抜けたところにある音楽好きならフラッと遊びに行きたくなるお店です。 


三軒茶屋グレープフルーツムーン オーナーの河邉です、皆様はじめまして。

東京のカルチャー発信地である三軒茶屋にてグレープフルーツムーンというライブバーを営業しております。 

開店当初より沢山のお客様、アーティストの方々にご愛顧いただき、今年で20周年目を迎えます。

しかし、昨今皆様ご存知の通り新型コロナウィルスにより日本全国のエンターテインメント業界が大きな打撃を受けております。 

当店もその煽りを受け、イベントの中止などが続き、通常通り営業が出来なくなってしまいました。 

そこで急遽3/29(日)よりSTORE ON THE MOON にてグッズ通販を開始し、沢山の申し込みを頂きました。

みなさまのご支援のおかげで3月-4月の営業収益の補填が出来ましたがいまだ収束の目処は立たず、このままでは皆さまに愛していただいたこのお店が、20周年を迎える前に閉店の可能性も出て参りました。

この事態が収束した後に、いつもと変わらぬ笑顔溢れるお店であり続ける為に、大変心苦しくはありますが、新たに緊急支援クラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。

引き続き、三軒茶屋GrapeFruitMoonにご支援のほど宜しくお願い申し上げます。


●リターンについて

※リターンページをご参照下さい。


使い道について

●休業中の営業補填
 ・中止、延期公演の損害補填
 ・人件費補填
 ・家賃補填

店舗アクセス

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL : 03-3487-8159
MAIL : info@grapefruit-moon.com

アクセス:
地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅下車。
改札口を出て北口A階段を上がり、右方向の茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面へ下り、一つ目の信号を右折(牛丼すき家の角を右折)。
太子堂中央街を進んだ(約4分)先の右手(銭湯 富士見湯向かいレストランMIKAWAYAの2軒先)。
タコス屋ミカーサのあるビル・B1F

●GrapeFruitMoon PV

このクラウドファンディング とは別にSTORE ON THE MOONでインターネット通販も引き続き受付しております。
店舗で利用可能な飲食チケットやTシャツなどをご用意しておりますので、そちらも何卒宜しくお願い致します。



*支援の前にお読み下さい*

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページをご確認ください。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A.クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q.GFM スペシャル小冊子やポスターに名前を載せたく無いのですがどうすればいいですか?
A.申し込みの際に備考欄に『掲載辞退』と記載頂ければお名前が載ることはありません。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も可能な限り店舗費用としリターンをお届けいたします

Q:記載するクレジット(お名前)を書き間違えたので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入をした名前を変更したい場合は『マイページ』の『支援したプロジェクト一覧』より支援者様ご自身で変更が可能です。制作の関係上プロジェクト募集終了(5/24 23:59)以降は変更出来かねます。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください