プロジェクト本文

神奈川県藤沢市在住のシンガーソングライター近田心平(チカダ シンペイ)

です。

東京、神奈川のライブハウスやライブバーを中心に活動しております。

 

と、このような自己紹介をして活動している人が全国に沢山おります。

 

音楽を聴く方法が多様化したように、

音楽を発信する方法も今では多様化しております。

webで配信で人気を得る事も出来る。

首都圏の大きなライブハウスでワンマンライブをする事も出来る。

 

しかし、僕が本当にやりたい方法。

それは、

全国を流れ、歌い続け

自分の足で日本中の街へ赴き

自分の歌を直接届けに行く方法でした。

 

2016年3月にCAMPFIRE様の力を借りて、

クラウドファウンディングを行い67人の方にご賛同いただき、

267000円の支援を集め、無事にスタートラインに立つことが出来ました。


自分が直接出会った繋がりを一つ一つ大切にしながら、
地道に、全国のライブハウス、ライブバーなどでライブ活動をしてきましたが、

現実は予想以上に厳しく、ツアーの継続に苦戦を強いられています。

 

旅をする上で苦戦を強いられている要因はたった一つ「資金」だけでした。


ライブをしなければ、知名度は上がらない。
しかし、ギャラが保証されていないツアーを継続するにはどうしてもお金がかかる。
お金がないからツアーができないというジレンマは単発の支援では改善しえないという事を身を以て感じました。

 

「47都道府県を回る」という目標のもと、右も左もわからずに始まった旅でしたが、出会いが広がれば広がるほど、新しい目標と新たな目的が生まれてきました。

 そして改めて「無名の人間が音楽だけの収入で生きて行く」

という行為がいかに厳しいかを痛感している次第であります。

 

 今回の旅は「ゴール」では無く、「スタートに立つための準備」と以前のプロジェクトで書きました。

パトロン皆様のおかげでスタートラインに立ち、走り出すことはできたものの、

資金面において、苦戦を強いられている毎日です。

 

 

▼終わりのない旅

私の旅は、ツアーファイナルもゴールも設定していません。

新しい街に行けば新たな出会いが生まれ、また新たな目的地が生まれる。

その繰り返しを続けて新しい生き方を提示し、

セルフプロデュースで身を立てるアーティストがもっともっと増えればと考えています。

たくさんの人に応援の元、始まった旅を継続させるために、

今一度力を貸してください。

 

 

 

▼リターンついて

・パトロン様限定の活動報告を当サイト内にて公開予定。

・個人の方、法人、店舗に応じて、リターンを用意しております。

詳細は各リターンでご確認ください。

 

月150000円達成で、Tシャツを作成予定。

4000円以上のパトロン様のお名前をバックプリントに掲載いたします。

※初回達成時のみ作成予定

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください