▼はじめにご挨拶

はじめましてこんにちは。
プロジェクトオーナーの株式会社美人家・今野と申します。

私自身が3児の母であるため、気が遠くなるほどおむつ替えをくり返してきた経験から「いつか納得できるウエットシートのフタを作りたい!」と思い続けて10年。

このたびやっと実現可能な段階まで近づいてきました。

「剥がれない・乾かない・長く使える」理想のフタを作り、たくさんのご家庭で役立てて頂けたらと願い、プロジェクトを立ち上げました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

◆カチッと嵌め込み式の「取れないフタ」を作る。

◆汚れても洗剤でしっかり洗えて、何度でも使える。

◆指先ひとつで開閉できる。

◆そっけないものではなく、見た目のかわいさも考えたい。

◆粘着がきかない布製のポーチにも付けられるフタにしたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

これまでの困った点をいっぺんに解消したい!

・フタが取れてしまう

・うまく貼れないと乾く

・しっかり洗うことができない

・子供が遊んではがされてしまう

・それで髪の毛やホコリがついてもっと貼れなくなる

・布製のポーチには付けることができない。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「フタ本体+裏側アタッチメント」ではさみ込む方式のフタで解決できるのでは?

▼これまでの活動

 自身のおむつ替え経験をもとに、どんなフタだったら便利か?を考え抜く。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

たくさんのママに話をきき、色や形のイメージを固める

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

思い描いた理想のフタを製造できる会社を探す(大変でしたがクリア!)

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

名称を「PONTE!」(ポンテ!)に決めました

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

試作を繰り返し、ほぼ完成形というところまで来ています!(←いまココ)

▼資金の使い道

現在「PONTE!」は、製造工場がみつかり、生産可能なところまで来ているので、こちらで皆さんのお力を借りて量産~販売をスタートさせたいです。

育児で忙しいご家庭や、ハンドメイドをされている方、汗拭きシートやおそうじクリーナーなどに幅広くお使い頂ける製品を、ひとりでも多くの方にお届けしたいと思っております。

▼リターンについて

◆「PONTE! 」×2個セットコース(1,000円)

リボン型フタ2個を感謝の気持ちを込めてお届けさせて頂きます。

 

◆「PONTE! + おむつポーチ」コース(2,500円)

フタ1個と専用ポーチ(※)1点をお届け致します。

※「PONTE!」をセットすることができる穴あきポーチです。
粘着式のフタはビニール感の強い素材でないくっつきにくかったのですが、挟み込み式のPONTE!ならではの特徴を活かした、落ちついた手触りのマット調ポーチです。

※ポーチの柄は4種類からお選び頂けます。


▼最後に

はじめての子供が生まれた時から、おそらく数万回のおむつ替えをしてきた中で、とにかく「役立つ、素敵なフタを作りたい」とずっと思ってきました。

その想いを数多くの子育て中の方々・あらゆる企業の皆さまにあちこちで長年かけて話しつづけ、このたびついに実現可能なところまでくる事ができました。

「おたくごときの小さな会社ではね…」とばかりにまるで相手にされなかったり、逆に「すごくいいです!だってなにより私が欲しいです!」と応援して下さる方、工場を紹介して下さる方、たくさんの出会いの中で育ってきた理想のフタ、もし少しでも「便利そうだな」「かわいいな」などのお目に留まることがありましたら、応援頂けましたら幸いです。

きっとお役に立てると思います。
どうかよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください