【11/20追記】お支払い方法について追記があります。本記事の最後をご覧下さい。


皆さまはじめまして、ボードゲーム制作チーム・XiSize<サイサイズ>の代表・フクダです。

この度は「コミッククリエイター」追加生産支援プロジェクトに興味をもっていただき誠にありがとうございます。

ゲーム好きとしての想いを形にした処女作であるこのゲームを
「もっと、より多くの人にこのゲームを楽しんでほしい」。

それがこのプロジェクトの主旨になります。

 

本作品は2018年8月の「コミックマーケット94」でデビューしたダイスゲームです。
「漫画家のつらみ」という一風変わったテーマにも関わらず先行頒布を行った「コミックマーケット94」にて完売、さらに後日関西にて開催された「こみっくトレジャー32」でも完売という、制作者側の予想を遙かに上回る反響を頂きました。

しかしそのおかげであっという間に在庫が足りなくなってしまい、嬉しいながらも大幅な誤算が発生したため、この追加生産プロジェクトを立ち上げるに至りました。

おかげさまで「コミッククリエイター」はゲーム会や体験会でも大変好評頂き、著名なゲームデザイナーさんからも「マストバイ」と嬉しい評価をいただきました。

しかし初めて制作したゲームだったこともあり、数多く生産することが出来ませんでした。そのため高い評価を頂いたにも関わらず先行頒布で完売という事態に至りました。。

ですがゲーム好きとして想いを形にした処女作であるこのゲーム
さらに「もっとより多くの方にこのゲームを楽しんでほしい」。
そのためにぜひ本プロジェクトにご支援・応援いただけましたら幸いです。

 

「たくさんダイスが触れる!」
コンポーネントには48個のダイスが用意されています。ダイスをたくさん振るのって楽しいですよね!

「漫画家の辛さがわかる?」
漫画家としての経験値を貯めるためには「パクリ疑惑」や「連載打ち切り」などのカードを取ることもあります。

「みんなで楽しめる」
妨害や隠匿の要素がない
ので、お子様でも安心して楽しめます。

ダイスだから運ゲーだと思うかもしれませんが、半分正解で半分違います。

任意の出目のダイスを選択したり、様々な能力をどのように組み合わせるかなど戦略的な部分も多分にあり、単なる運ゲーとは一線を画しています。

逆転要素もあり、勝っても負けても楽しい。
それが「コミッククリエイター」です。

 

このカードが勝利点を得るための「経験値カード」。
入手するにはコストを満たすダイスが必要です。

高い勝利点のカードにはたくさんのダイスが必要ですが、初期状態では5個しか持っていません。ダイスを増やすためには特殊能力を持った「スキルカード」を使います。これもダイスを消費して取得します。

スキルカード、アシストカードを駆使して経験値カードをゲットし、15VPを目指しましょう!

 

・本作の制作費(印刷など)
・リターンの制作費

 

ゲームマーケット2018秋にて頒布予定の「コミッククリエイター」(イベント頒布価格:3000円)に加え、全てのコースに特製クリアファイルとイベント限定追加カード(4枚)がオマケでつきます!
追加カードはより戦略的なプレイを楽しみたい方にぴったりの内容になっています。

金額は送料込みです。一部のコースは「ゲームマーケット2018秋」で手渡しが可能です。

※「ゲームマーケット2018秋」で手渡しご希望の方には別途特典がございます。詳細はご支援者限定の活動報告にてお知らせいたします

発送はゲームマーケットの開催後となります。

 

自分が遊びたい、こんなゲームを楽しみたい、という想いで作り上げた本作ですが、予想以上に多くの方に楽しんで頂くことができました。この処女作でもある本作品を今よりさらに多くの方に楽しんで行きたいと考えてます。ぜひこの企画にご支援・応援をお願いします!

現在も新作ゲームを鋭意制作中です。
今後もXiSizeのゲームを楽しんでいただけたら幸いです。


【11/20追記】お支払い方法について

現状のお支払い方法は、

・クレジットカード
●コンビニ前払い
・Paidy(コンビニ後払い)
●銀行振込(ペイジー)
・auかんたん決済
・ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い

の6種ですが、
11月21日(水)18時以降は仕様上、

●コンビニ前払い
●銀行振込(ペイジー)

でのお支払いが出来なくなりますのでご注意ください。


  • 2018/11/29 00:34

    先日、ゲームマーケット2018秋も無事終了しました。おかげさまで「コミッククリエイター」の評判は良く、制作費もなんとか回収することができました。これも皆さんおかげです。そして本日、ご支援いただいた皆さまへの発送も完了いたしました!早い地域なら今週、遅くとも来週中にはお手元に届くかと思います。今...

  • 2018/11/23 17:36

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2018/11/08 22:27

    早割コース、通常コースの金額は下記のような注釈があるのにお気づきでしょうか?>※「ゲームマーケット2018秋」で手渡しご希望の方には別途特典がございます。詳細はご支援者限定の活動報告にてお知らせいたしますこちらの特典ですが、ゲームマーケット2018秋での会場で受け渡しをした場合、送料分5...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください