【mangobeat】すべての作品がマンゴーの木材を使用しています。マンゴーの実がならなくなり伐採される木を再利用した商品なので地球環境に優しい作品です。すべてのスマホ、携帯電話用の天然の木製スピーカーです。

プロジェクト本文

▼プロジェクト本文

Handcrafted,Natural and Unique

 mangobeatは名前の通りマンゴーの木からできています。mangobeatを作るために木は伐採しません。mangobeatは果樹園のマンゴーの実がならなくなり伐採されたマンゴーの木を再利用した地球環境にとても優しい作品です。

 

マンゴーの生木を乾燥させるためにmangobeatを作るときにでたマンゴーのチップを利用して乾燥させます。乾燥させたmangobeatはスモークされたいい香りがします。香りが苦手な方も時間と共に香りも消えるので安心してお使いになれます。

mangobeatはすべての作品が手作りです。大量生産された商品とは違い、ハンドメイドのため世界に同じものがありません。ご購入していただいたあなたの世界に一つだけのmangobeatになります。愛着の持てる作品として自信を持っておすすめすることができます。mangobeatに施されている彫刻さえも手彫りです。mangobeatにはユニークな彫刻が施され、とてもデザイン性に優れています。スピーカーに使用するだけではなくインテリアとしても使用することができます。


 

サウンドブースター 

mangobeatを使用することであなたのスマホや携帯電話のスピーカーの力にもよりますが3〜6倍の音量を増幅させます。mangobeatの差し込み口に使用されているレザーはスマホや携帯電話の音を維持、保護し、音楽を聴くことに役立っています。Nature×Techlorogyの理想的な組み合わせがmangobeatです。

電源もBluetoothも接続なし

mangobeatを使用するのに電源もBluetoothも接続が必要ありません。スマホや携帯電話をmangobeatに挿すだけで使用できます。電源も必要がないので好きな場所や職場で音楽を仲間とシェアができ、楽しいひとときを過ごすことができます。

 

発明に4つのメダルが授与される

mangobeatはフランスで最も権威ある発明コンクール【コンクール・レピーヌ】で2015年と2017年に銀メダル、2018年に銅メダルを授与しました。コンクール・レピーヌはフランス人であれば誰でも知っている名誉あるコンクールで過去の受賞したものには、パラシュート、ボールペン、コンタクトレンズがあり、mangobeatは名誉あるコンクール・レピーヌで3つのメダルを授与しました。2017年にはフランスの農林水産省から銀メダルを授与されて合計で4つのメダルを授与しています。

 

25cmモデルと35cmモデルの2サイズ

mangobeatには音がクリアな25cm、低音の深みがでる35cmの2サイズがあり、様々な状況において音楽を楽しむことができます。
●25cmサイズ 25cm×10cm 重さ約250g
●35cmサイズ 35cm×10cm 重さ約400g


【25cmモデル】

【35cmモデル】



mangobeatでリラックス

周りの環境に配慮してイヤホンで音楽をお聴きになる方が多いと思いますが、イヤホンを使わずに音楽を楽しめる場所であれば耳への負担を考えてmangobeatで音楽を楽しむことをおすすめします。mangobeatを使用することでスマホからも解放されるのでリラックスするのにベストです。

 

FAQ
35cmのモデルと25cmのモデルの違いは?

35cmの【ビッグモデル】では音の深さがより深く、ある程度は良好なレンダリングが可能です。低音と音はやや強力です。
25cmの【スモールモデル】は、より明快に聴こえる音色を提供します。
どちらのモデルも非常に音の増幅を行います。

 

音はどのくらい増幅されますか?

音の増幅はスマホや携帯電話のスピーカーのパワーに応じて3〜6倍の音量増加になります。

 

商品はいつ到着しますか?

mangobeatはすべてハンドメイドでは作っているので発注から納期が3ヶ月掛かります。商品の発送は2019年4月中旬~下旬を予定しております。


輸入された木材なので植物防疫法は大丈夫ですか?
mangobeatはマンゴーの原木から加工の度合いが高いので輸入規制の対象にはなりません。植物検疫所に確認済みなのでご安心ください。

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    本日初のご支援をいただきました!

    2018/12/06 23:45

    クラウドファンディングに投稿して初のご支援をいただきました。プロジェクトの成功も大事ですがこのご支援が私にとっては何事にも代え難い喜びです。この場をお借りして御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください