はじめまして。自衛隊入隊日記の作者、大仏見富士(おおふみ とし)と申します。
自衛隊に入隊していた時の体験談を通じて、自衛隊の良さ、面白さを多くの方々に広く宣伝していきたいと考えてエッセイや漫画を描いたり、テレビやラジオに出演したりしております。
しかしながら、「自衛隊」という題材は本屋のスミに有るか無いかの「ミリタリー」コーナーでしか扱われず、学研プラスから出版されました「自衛隊入隊日記 完全版」も知る人ぞ知る名作となっている次第です。
そんな自衛隊入隊日記ですが、GetNavi webなどに漫画版が短期集中掲載されたり、書きためていた「小説に掲載できなかったエピソード」や「まだまだ眠っている秘話」などありまして、発表の機会を得るべくクラウドファンディングで皆様から支援を得て、形にしたいと考えております。
どうか皆様のお力をお貸しください。何卒よろしくお願い致します。
著者プロフィール
大仏見富士(オオフミトシ)
1978年神奈川県生まれ。アメリカへの留学金を貯める目的で自衛隊に入隊。持ち前の数奇な運命に出会う「偏った確率」により様々な体験を得て、なんとなくフランス外国人部隊に入隊し、すぐに脱走。帰国してからは専門学校に入り直して映像制作を目指しているうちにIT企業で何故か働く。不思議と転職回数が多い。
『自衛隊入隊日記』(2016年12月)Kindleのみで出版し、瞬く間にAmazonKindleランキングの「エンターテイメント」「ノンフィクション」「英米文学」で1位を獲得。ベストセラー入り。
『自衛隊入隊日記 完全版』(2018年8月)学研プラスより全国書店で発売中。著者による四コマ漫画やKindle版にはない新作エピソードを追加。
どちらも「独特の世界観と文章」「笑えて感動する」など今までの自衛隊書籍にはなかった感想と高い評価を受けております。
その続編である『自衛隊入隊日記 MANGA-MIX』は既にWEB上で掲載された漫画+書き下ろし漫画と、未発表のエピソード小説により構成されます。
▼著者が自衛隊に入ったきっかけ
※「自衛隊入隊日記 完全版」の告知としてGetNavi webに掲載されました。
新作『自衛隊入隊日記MANGA-MIX』をはじめ、10,000円のご支援でギリギリを攻めた各メディア収録現場の体験談漫画をお送りいたします。
▼1,500円のご支援で
①新作『自衛隊入隊日記MANGA MIX』 漫画40ページ+新作小説6エピソード収録 PDFデータ
▼3,000円のご支援で
①新作『自衛隊入隊日記MANGA MIX』 漫画40ページ+新作小説6エピソード収録 PDFデータ
②お礼メッセージ画像データ(著者サインとモノクロイラスト入り)
▼5,000のご支援で
①新作『自衛隊入隊日記MANGA MIX』 漫画40ページ+新作小説6エピソード収録 PDFデータ
②お礼メッセージ画像データ(著者サインとモノクロイラスト入り)
③著者スペシャルロングインタビュー記事PDFデータ
▼10,000のご支援で
①新作『自衛隊入隊日記MANGA MIX』 漫画40ページ+新作小説6エピソード収録 PDFデータ
②お礼メッセージ画像データ(著者サインとモノクロイラスト入り)
③著者スペシャルロングインタビュー記事PDFデータ
④ギリギリ暴露!テレビ/ラジオ収録秘話漫画10ページ(モノクロ)PDFデータ
⑤電子書籍版スペシャル・サンクス欄に御支援者様の御名前を掲載
※備考欄に追加したい氏名(ニックネーム等でもOK)を記入してください。
※スペシャルサンクスは電子書籍販売の際に記載させていただきます。
▼500,000のご支援で
【法人様限定】
・広告漫画制作権(限定1社/モノクロ4ページまで)
※取材方法につきましてはプロジェクト終了後にご連絡いたします
※反社会的な内容、公序良俗に反するものはお受けできません
※完成作品はデータにて提供いたします
目標資金を原稿料として
漫画40P+新作小説6エピソード(合計約80P)
の制作を行います。
▼今後のスケジュールについて
クラウドファンディング期間:〜12/3(月)
執筆期間:2018年12月〜2019年3月末まで
※予定は早まる場合があります。
制作が完了した時点で、ご支援者様には作品PDFの配信を開始いたします。
その後、電子書籍化して単行本として販売する予定です。
最新の活動報告
もっと見る一体なんのクラウドファンディングなのか?
2018/11/21 00:08このファンディングで一体何を成し得るのか?考えてみると説明が不十分だったなあ、と思いました。さてさて。こちらが『僕と鬼軍曹』になります。GetNaviwebで短期集中連載され、小説『自衛隊入隊日記』を底本にしている漫画作品です。そう、小説を書いた人物(わたし)が漫画も描いて、宣伝になればいいなぁー、と。頑張ってみたのですが、さて。効果はあったのかなかったのか。一つわかったことは、漫画も小説も、時間が必要。会社員として働きながらやるには全くもって時間が足りない。睡眠時間毎日四時間。そろそろやばい。ということで、クライドファンディングで資金を募って、時間を作りたいと考えております。それに、漫画でしか表現できない、伝わらないものってあるんですね。小説と漫画、それぞれの良いところを合体させた作品、それが『自衛隊入隊日記 MANGA-MIX』になる!はず!です! もっと見る
漫画がついに最終回を迎えました。
2018/11/17 00:56ついに本日、GetNaviwebで短期集中連載していた『僕と鬼軍曹』が終了いたしました。そもそものきっかけは、学研プラスから発売した『自衛隊入隊日記 完全版』を広く告知するために無料で僕が勝手にねじ込んだ企画でした。編集長はとても優しく了承してくれて、漫画の内容も自由にさせていただいて。僕はなんて、人に恵まれているのだろうと思ったのですよ。しかしながら、本はビジネス。本が売れないと続編は出ないのです。そして僕は、本も書きたいし、漫画という記憶に残りやすいジャンルでもこの作品を展開していきたかった。となると、必然とクラウドファンディングで資金調達を!となったわけです。あまり深く考えておりませんでした。それにしてもあれですね。クラウドファンディング、有名な方がいっぱいいますね。僕のように10時間近く労働しながらいきている人間には羨ましい環境じゃないですか。いいなー。いいなー。僕のこと支援してくださらないかしら。 もっと見る
自分が何者でもないということ。
2018/11/17 00:47■3000円と1500円の差クラウドファンディングを始めるにあたり、同じようなサービスと内容を調査してみました。結構な"有名"人が利用しているんだなーとか、いや、あんたもうクラウド使わなくとも良くね!?お金と時間あるでしょ?みたいな感想を正直抱きましたよ。ええ、はい。そんなこんなで他社サービスと公開されている(されていた)ファンディングを仕事のようにリスト化して比較研究。そしてこのファンディングも内容と価格を決定したのですが、ワタクシ、一つ忘れておりました。それは、僕が全くの「無名」である。ということです。有名人が渦巻くクラウドファンディングに、無名の僕が出てきても。無名でさらに、どうしようもない内容の本をオススメされても。そりゃ誰も期待しないわな、と思った次第です。有名でもない無名の僕が最初考えたリターン品の価格はなんと¥3000。CDアルバム一枚分ですよ。ライドウォッチなら2個買えますよ。「アーマーターイム!」ですよ。そりゃダメだー。無名で期待値ゼロの僕には全くダメだー。ということで、後から¥1500を設けました。そもそも、自衛隊という面白くて不思議な仕事を多くの人に知って欲しいと考えたのが本を書き始めたきっかけですから。ちょっと高めの本くらいの気持ちで、ここはひとつ穏便に。 もっと見る
コメント
もっと見る