12/15仙台。島根のバルーンアートパフォーマーさと原人さんと、東京のダンスパフォーマンスチームCheerfulsさんをお呼びして、超参加型のイベントを開催!全国を巻き込んで開催につなげたい!! ※プロジェクト達成の有無にかかわらず開催は決定しております。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

仙台在住の齋藤聡子と申します。

団地に住む主婦で2人の母で、派遣社員としてお勤めもしています。

特別な肩書も、スペシャルな経験も、目を引くようなスキルもないままに

日々のいろいろを発信し始めた、

オリエンタルなスラム団地妻(https://ameblo.jp/sou25252525hina/

このブログを土台にして繋がったご縁に世界を広げてもらっています。

知り合えた方々に会いに、全国各地でイベントを開催したり。

今ある日常や、予想外の出来事を面白がりながら、

ほんの少しの勇気を持って心のまま動いてみることで

自分と、出逢いに宿る可能性を見つけ続けています。


▼開催イベント概要

12/15(土)15:45~

The greatest show in Sendai 2018

~仙台の中心でショーに飛び込もう!~

当日は2部構成になっております。

第1部10:00~15:00 星野美和さん主催のワークショップ。

第2部15:45~17:00 齋藤聡子(団地妻)主催のスペシャルショー。

会場【スタジオ仙台ルーモ】さん

宮城県仙台市青葉区中央2丁目10-1 第二勝山ビル5階

※プロジェクト達成の有無にかかわらず開催は決定しております。 


▼このプロジェクトで実現したいこと

イベント開催や参加など全国各地を回る中で、

島根のバルーンアートパフォーマーさと原人さんと、

東京のダンスパフォーマンスチームCheerfulsさんとのご縁がありました。

熱い想いで地元イベントに多数出演され、

観客を巻き込み、たくさんの人の元気を引き出し、

その元気を伝染させていくことのできるパフォーマーさんです。

遠い地で活躍するパフォーマーさんの魅力を東北の地でも炸裂させ、

寒い冬を熱く!観客の皆さんの心も熱くしたい!!

このプロジェクト公開をすることで、

応援をいただけるみなさまと、パフォーマーと、観客と、

その場を創りあげるまでの出逢いと経過こそがショーを盛り上げること、

それが誰にでも可能なことを伝えたい。これが、私の実現させたいことです。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

今回のイベントを思いついたのは、

アカシックリーダー星野美和さんの鶴の一声がきっかけでした。

なんか大掛かりなことしようよー!と。

そもそも数年前、ブログ開設を勧めてくれたのも星野美和さんだったんですね。

ブログを始める前は、人生に夢も希望も持ったことがありませんでした。

目の前の現実を着実に生きること以外、選択肢なんかないと信じていました。

ところが等身大の発信を続けてきた今、いくつもの選択肢が目の前に広がっていて、

自分の住むここ仙台に、遠方からパフォーマーの方々が集結してくださる。

せっかくだから超参加型のイベントにしたい!!!

島根のバルーンアートパフォーマーさと原人さんと、

東京のダンスパフォーマンスチームCheerfulsさんは、

多数イベントに出演を続け、注目を集めているパフォーマーさんです。

今回の仙台遠征をきっかけに、パフォーマーさんを応援している方々とも出逢いたい。

全国から参加してほしい、全国から注目してほしい!

全国散り散りに住む方々と、このプロジェクトで意識のつながりを持てたら。

夢も希望も持つことのなかったイチ主婦が、

色んな人を巻き込んで可能性を信じ続けていく様を楽しんでいただけたら。

それが、このプロジェクトを立ち上げた理由です。


▼これまでの活動

ブログ発信→オリエンタルなスラム団地妻(https://ameblo.jp/sou25252525hina/entry-12417299839.html

団地妻主催イベント(お茶飲み、料理、芋煮やBBQなどのレジャー、ハロウィンなど)

全国各地のブロガーさんとコラボイベント(料理、セミナー、占い、飲み会(^^;など)

▼資金の使い道

パフォーマーさんの交通費、材料などの費用(約150,000)

イベント立ち上げにかかわり発生した費用(約50,000)

プロジェクト達成時の掲載手数料12%、決済手数料5%(42,500)

▼リターンについて

1000円:お礼のメール

3000円:団地妻の審美眼がとらえるあなたへの一言メッセージ。

5000円:団地妻節光る、手書きのお手紙

10000円:団地妻による60分オンライン個人セッション(ZOOM)

※公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。

併せてブログ、オリエンタルなスラム団地妻での進捗発信をしてまいります。

▼最後に

チャレンジをすること、可能性を見つける視野を広げることは、

どこの、どんな人にでもできる。

The greatest show in Sendai 2018

~仙台の中心でショーに飛び込もう! ~

で。それをお見せしたいと思います!!!

ショーのお申込みはこちらから↓

https://www.reservestock.jp/events/301344

また、プロジェクト応援もどうぞよろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください