毎度お騒がせしております。
おもしろ絵本作家のキングコング西野です。

 

制作に4年半を費やした私の最新作『えんとつ町のプペル』がいよいよ発売となります(2016年10月末予定)。

 


世間の皆様から「なんで芸人のクセに絵本なんて描いてんだよ!」と散々っぱら叩かれ、
ナインティナイン岡村さんからはラジオでチクチク言われ、
なかなか激しめの風雪に耐え、ようやく産み出した作品なので、
「そりゃあもうド派手にプロモーションをして、反撃させてもらいましょう」と盛り上がっちゃいまして、
このたび、表参道にあるセゾンアートギャラリーさんで『えんとつ町のプペル展』を(11月3日~11月30日)を開催することとなりました。

 

http://sezonartgallery.com/

 

今回の個展では、『えんとつ町プペル』の全ページのイラストはもちろん、
《分業制》という初の試みとなった制作の裏側、
キャラクターや『えんとつ町』の設定資料等をすべて公開。
また、過去の作品の原画も(期間中、入れ換えながら)全て展示する予定です。

 

 


キンコン西野のInstagram


そんな中、「せっかく個展を開催させてもらえるのに、普通に絵を展示するだけ…というのもなぁ」と思っていたところ、ギャラリーのスタッフさんが、「試しに、こういうのを作ってみました」と。

 

 

 

なんと、『えんとつ町のプペル』のイラストがピカーン!と光っているではありませんか!
えんとつ町の提灯が光り輝いているではありませんか!

 

「な、なんですか、これ?」

 

「面白いかなぁと思って、サンプルで一個だけ作ってみたんです」

 

ちょっと待って!


これ、最高だよ!!


ギャラリーのライトを全部消して、『えんとつ町のプペル』の絵を光らせて、絵そのものをライトにしちゃいましょうよ!

誰も見たことのない『全ての絵が光り輝いている個展』をやっちゃいましょうよ!!

 

 

「この光るイラスト、一枚だけじゃなくて、全ページ分、作っちゃいましょう!」

「いや、でも、西野さん。これ作るの、かなりお金がかかりますよ!」

「なるほど。ようし、こうなったら、他人に助けてもらいましょう!!」


…というわけで、このたび、クラウドファンディングで皆様に助けを求める運びとなりました。

見たい見たい見たい見たい。
俺、見たくてたまらないし、見せたくてたまらないんです、この景色。
この空間に抜群の音楽が流れていたら、もう泣いちゃう!

なんとしてでも叶えたいです。

そして、バカみたいに制作費がかかるのにもかかわらず、僕は、この個展を『入場無料』でお届けしたいのです。
チビッ子がフラッと入ってこれる空間にしたいのです。

どうか、皆様の力をお貸しください。
最高の景色を作りましょう。
宜しくお願い致します。

 


キングコング西野亮廣




絵本『えんとつ町のプペル』

作品だけをお求めの方はコチラ↓
【Amazon『えんとつ町のプペル』

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください