【Albireo-アルビレオ―】130センチと少しの二人が紡ぐ、お歌と詩の創作ユニット。編曲にはゲストプロデューサーが参加!楽曲・衣装をそれぞれ専任プロデューサーが担当。「寄宿学校と発表会」をイメージしたノスタルジックな世界に、御父兄やパトロンとしてご参加いただけませんか?

プロジェクト本文

▼ ご 挨 拶

当プロジェクトをご覧下さいまして誠にありがとうございます。

「Albireo―アルビレオ―」は身長130センチと少しの小さな二人の女の子が、皆様と一緒にストーリーを紡ぐ、始まったばかりの創作ユニットです。

《芸術系寄宿学校「ノーザンクロス」を舞台に少年少女達は夢を見付け、誰もが抱くようなほの暗い不安と戦いながら力を磨いています。競い合う生徒達の中で周りと距離を取りながらも、二人の女の子は自分の未来を信じ続け成長したいと願っているのです。》

そんな設定で音楽、詩、朗読、写真、イラスト、映像など、これから様々なアーティストや皆様と共にオリジナルストーリーを作っていきます。形のない絵本、大掛かりな同人作品です。

楽曲はギタリスト・講師として幅広く活動するgoh、衣装・ストーリーはヴィレッジヴァンガード等でアイテム展開中のインディーズブランドINKlude

ファーストシングルCDにはアプリゲームやアニメのOP/ED曲等で活躍するアーティストがシークレットゲストとして参加、
オリジナル楽曲2曲+朗読2本の豪華デビューシングルを発表予定!

日常から少しだけ視線をはずしてみませんか?ベルベットのカーテンが揺れる劇場、深紅の深い椅子に、お耳と心をご招待致します。

▼ ス ト ー リ ー

交錯するまばゆい光をくぐり森を抜けた先、鈍色の大門が静かに開いた。校章を掲げた荘厳なエントランスが貴方を迎え入れる。芸術文化を重んじ、寄宿舎を備えたスクール「Northern Cross」では父兄や有力者を招いた定期的な発表会が行われているという。

競い合う生徒達の中、静かに講師達から注目を浴び、同級生達から様々な思いで距離を取られながらも、自分達の可能性を信じて歌い演じ続ける二人の女の子がいました。

白い肌、白い睫毛、白い髪を染めて隠し、目立たないように装いながら、
二人だけの秘密をもって。


▼このプロジェクトで実現したいこと

【ファーストシングルを皆様にお届けしたい】

デビューシングルは全4トラック、オリジナル楽曲2曲と朗読2本を収録予定!
既に着々と制作が進んでいます。
どこか文学的でノスタルジックファンタジーな世界観をお届け致します!

【主催イベントを開催したい】

池袋、新宿、高円寺のいずれかのエリアで楽曲や朗読の御披露目のための発表会を開催するのが目標です!
その為にも多くの皆様に二人の女の子「アルビレオ」を知っていただきたいです!


▼ このプロジェクトをやろうと思った理由

「いつも人の顔は見上げてばかり」という女の子二人の視線が並んだ時、なにかが始まるような気がしました。
声優・アーティストとそれぞれの目標に向かって頑張る二人と一緒に何かできないだろうか?と始動したプロジェクトです。

普段は人混みに埋もれてしまう、高いところには届かない。けれどきっと誰よりも頭ひとつ抜きん出て、ユメにはちゃんと手が届くということを、現実の二人と物語の中の二人の成長を通して皆様に感じていただけたら。そして応援して頂けたらと思っています。

<プロデューサー 一同>


▼資金の使い道

集まった資金は各制作費、イベント参加費、グッズ制作費などに充てさせていただきます。
2019年のコミティアや夏コミにも応募予定です!


▼リターンについて

オリジナルグッズ、ファーストシングルCD等をお届け致します!

 【ファーストシングルCD】
タイトル未定 / オリジナル曲・朗読含む全4トラック収録予定
作曲:goh 作詩:智乃-chino- 編曲:(シークレットゲスト) 他
☆クラファン限定封入あり☆

 【レコ発イベントご招待】 【クラファン限定グッズにお絵かき会】
CD発売記念イベントへ最前列で無料ご招待!
イベント終了後、対象の方にP特製オリジナルトートバッグにメンバーが貴方の前でお絵かき&サイン会を実施、その場でお渡し致します☆

※スケジュールは後日発表(土日予定)、ご参加できない場合は御好きな回のイベントにご招待致します。
※その際会場の都合によりサインのみになる可能性・ゲスト様の前での書き込みができなくなるなる場合が御座いますのでご了承ください。

 【イベント優先参加権】
今後開催されるイベント(ご希望の回)へ優先的に無料ご招待致します!

 【グッズ一例】

・オリジナルエンブレム缶バッジ
・シリアルナンバー入りエンブレムブローチ(クラウドファンディング限定仕様・番号は選べません)
・サイン入りチェキ(メンバー二人のサインが入ります)
 他

※掲載画像はイメージです、実際の物とは仕様が異なる場合がございます。
※お届けは3〜4月頃の予定です。
※このプロジェクトはAll-in方式です、万が一目標を達成できなかった場合もイベントは実施、グッズ類もお届け致します。


▼ キ ャ ス ト

【Albireo―アルビレオ―】

ゆきひ 〈白梅ゆきひ〉声優・モデル 

ちの  〈智乃―chino―〉画家・詩人

Twitter:https://twitter.com/0_albireo_0
WEB: https://0albireo0.wixsite.com/albireo


楽曲:goh (ギタリスト・講師)
WEB Twitter

衣装・ストーリー:INKlude はー太(デザイナー)
WEB Twitter


▼これまでの活動

・2018年夏期から活動をスタート
・ユニット初のフォトブックを製作、INKlude主催展示会にてリリース
・ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにてクリエーター商品モデルとして起用

・ゆきひ 》(株)ドラス様製作ゲームに声優として参加 他

・智 乃》GO AROUND JAPAN2018 ライヴペイント参加 他

(20018年12月 クラウドファンディング公開スタート)

▼最後に

「アルビレオ」は皆様と創る創作作品、歌って話す物語。
アイドルではなくアーティストとして、様々な手法でコンテンツとしての成長を目指しています。
お兄さん、お姉さん、ご父兄の皆様と、これからたくさん触れ合う機会を設けられます事を楽しみに活動して参ります。

コミティアなどの即売イベントにも積極的に参加予定ですので、どうぞよろしくお願い致します!


「わたし達だけの秘密ね。」



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください