毎年、ペット保有世帯数は急激にに増える一方、心よりペットの健康のための製品がまだ足りないという事実にいつも気掛かりでした。特にペットの最も多い病気である耳の炎症関連疾患は治癒も難しいだけでなく、多額な費用がかかります。発生の原因は衛生状態が良くない場合が多く、人に比べて皮膚組織が薄くて損傷しやすいからです。
また動物病院訪問の際は病院費負担も大きいです。一度ご訪問につき、約5000〜7000円の費用が発生します。      
ペットの検討維持の課題認識と研究の末に副作用のないLED光を利用したPET EARケア機を開発するようになりました。ペットを育てながら発生頻度の高くよくある耳疾患を、LEDセラピー(Photo therapy)技術と照明LEDを構造的に設計し、一般家庭でも簡単に大事なペットの耳ケアをすることで、新しい耳疾患予防を提案していきたいと思っています。

EAR PETはペットの耳ケア製品の第一歩です。


▼ 最後に

EAR PETは爆発的に増加するペット保有の家具に比べて、ペットの健康のための製品がまだ不足な事実が常に気掛かりました。これにより多くの伴侶動物が常に健康でいてほしいという気持ちでEAR PETを製作する運びになりました。ペットの健康なライフスタイルを成し遂げるための第一歩として、CAMPFIREクラウドファンディングサポーターの方々と共に進んでいきたいです。ペットの"生活の質の向上"という関心事で悩み始め、長い旅の末に"EAR PET"がその最初のプロジェクト活動をスタートします。応援の方どうぞよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください