皆さん、こんにちは。

オタクの出会い・婚活の聖地『ヲタレン』運営責任者の所 健一と申します。

オタクの皆さんが恋人や結婚相手と出会うために誕生した『ヲタレン』

これまで3,000組以上の出会いが生まれていますが、このたびはじめてクラウドファンディングに参戦することになりました。

それはなぜかと申しますと・・・

もっともっと、オタクの皆さんの出会いを生み出したい

からです。

 

★『ヲタレン』誕生のいきさつ

もともと私はこじんまりと結婚相談所を運営していたのですが、数年前に「オタク婚活」という言葉に巡り会いました。

とあるアニメの聖地で開催されたオタク婚活パーティーに、全国から応募者が殺到したというニュース。

当時“草食系”という言葉が流行っていましたが、そんな世の流れとは関係なく、オタク趣味を楽しむ皆さんの積極性に驚かされました。

「これは一過性のパーティーではなく、継続的に出会いを見つけられる仕組みが求められているのではないか」

そう思い、オタク趣味を楽しむ皆さん専用のネット婚活サイト『ヲタレン』をはじめました。

 

★『ヲタレン』はこんなサイト

『ヲタレン』はオタク趣味を楽しむ皆さんの婚活・恋活に特化しているのが最大の特徴。

好きなアニメや漫画、ゲーム、声優さん、コスプレやBLを楽しんでいるなど、自分のオタク趣味を隠すことなく自由に書いていただけます。

とはいえ、安心して使えるサイトでなければ意味がない。

ということで免許証や保険証の画像提出を必須とし、個人証明を徹底しています。

また警察署への必要な届け出も行っている、健全なサイトです。

 

★ご結婚された方からのご報告

『ヲタレン』をご利用いただき、幸せなご結婚をされたカップルも数多く誕生しています。

お知らせいただいたご結婚のご報告を一部、ご紹介します。

「こちらで出会った男性と婚約致しました。
メール交換を始めて1か月でお会いし、その1か月後に結婚前提の交際開始、更に2か月後にプロポーズされ、翌週の今月にエンゲージ指輪を選びました。
見事なスピード婚で、私自身付いて行けていない感がありますが、こういうこともあるんだなとこの縁を信じていこうと思います。本当にありがとうございました」

「ここで知り合った方と結婚しフォトウエディングもとり新婚旅行も行き指輪ももらいました。わずか三ヶ月でゴールインです。仲は前からも知り合いのように仲良しです
年上の姉さん女房ですが籍も入れました。お世話になりました」

「こちらで出会った方と結婚することになりました!!
登録して、勇気を出して連絡をしてみて本当によかったです、趣味が同じなので会話
も楽しいし、何より安心感があって交際もスムーズでした!
ヲタレンに登録してよかったです、お世話になりました!(^▽^)」

このような幸せなご報告を、たくさんいただいています。

 

★が、しかし・・・

まだまだ、同じ趣味を楽しめるお相手との出会いを求めている皆さんはいらっしゃるはず。

その人たちにもっともっと『ヲタレン』を知って、使い倒していただきたい。(特に地方在住の方など)

さらに、ご利用いただいている皆さんの使い勝手をもっともっと良くして、さらに出会いが生まれやすいようにしたい。

そんな思いから、

もっともっと『ヲタレン』を知っていただくための告知

もっともっと『ヲタレン』で出会いを生み出すためのシステム改修

を実現するためのご支援を、皆様にご協力いただけないかと思い、今回プロジェクトを公開させていただきました。

 

★皆様への御礼は、『ヲタレン』への無料ご招待

ご支援いただいた皆様への御礼を考えたのですが、やはり一番喜ばれるのは“幸せな出会い”をご提供することであろうと思い至り、『ヲタレン』を無料でご利用いただくことにしました。

ご支援いただく額にもよりますが、

『ヲタレン』を永久にご利用可能

という御礼もご用意させていただきました。

ぜひご協力いただき、更に出会いも見つけていただければと思います。

よろしくお願いいたします!

『ヲタレン』はこんなサイトです。ぜひご覧ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください