何かと目に負荷がかかる現代社会でたくさんの人が、目の疲れを感じています。そこで開発されたのがこのグラファイト発熱アイマスク。

現代社会では毎日何かしらの光るものを見つめていることになります。「スマートフォン」「パソコン」「テレビ」「電光掲示板」「駅の改札」「飲食店の注文端末」等、こういったものを全く見ない日はほとんどありません。仕事に限らず今を生きる人達はスマートフォンを1日平均で3時間以上も見ているという統計データもあります。我々は思った以上に光るものに囲まれており、目が疲れてしまうのはもはや"仕方のないこと"なのかもしれません。


いろんな光る機械で我々の生活はとても豊かになりました。目に悪いからと言って全部紙に頼る、スマートフォンもパソコンも使わない石器時代に戻る必要はありません。現代を生きる人々に必要なのは目の疲労を回復してあげることにあります。


アイマスクの主な効果は

①目とその周辺を暖める

②外部からの光を遮る

③まぶたに適度な刺激をあたえる

これらの効果により目の疲れがとれやすくなり、疲労の回復を早めることができます。また面倒なことはほとんど必要ありません。ちょっとした休憩時間に暖かいアイマスクをかけて5分程度だけでも効果が期待できます。スマートフォンを見るのはもちろん楽しいことですが、その5分間で目に癒やし、スッキリするのも素敵な時間ではないでしょうか。



電熱線と違い、グラファイト発熱ユニットである最大の特徴はやはりその暖かい感触です。遠赤外線効果で体の中からポカポカと暖かさを感じることができるので、外部から暖められるというよりは体の芯から発熱しているかのような感触です。


★Point★
グラファイトであることのメリット

・電源ONからすぐに温まる
・遠赤外線の放出が多い
・お風呂上がりのような感覚で体の芯からポカポカする


★Point★
そもそもグラファイトとは?

画像はwikipediaより(パブリックドメイン)

グラファイト(石墨、黒鉛)は炭素から成る元素鉱物で

①超耐熱材料、熱衝撃にも強い
②耐薬品性に優れている
③熱伝導性に優れている
④電気伝導性に優れている

と言った特徴があります。ヒーターユニットとして使う際には耐熱、熱・電気伝導性が優れており、他の素材に比べると効率が良くとても適した素材と言えます。



*通電後4~5秒後に適温になります。



★Point★
高級感があり見た目もおしゃれ

ただのアイマスクではありません!贅沢に上質な素材を6層重ねた高級感のある手触り。たとえアイマスクをつけていてもスタイリッシュなデザインとなっておりオシャレ感も損ないません。


直接肌に触れる場所は自然素材であるシルク100%。通気性もよく、素晴らしい肌触りなのでほとんど違和感がありません。シルク独自の光沢も高級感をより際立たせてくれます。



★Point★
3段階温度調節機能付き!

3段階の調節ができるので自分にぴったりの暖かさでお使いいただけます。少し寒い日は高温で、それほど寒くない日は低温でといった温度調整ができますのでより快適に過ごすことが可能です。



◆利用シーン

モバイルバッテリーを使って車内での一時に。


会社のオフィスなど、ちょっと休みたい時に。



★Point★
自動OFFタイマー付き!

消し忘れてそのまま寝てしまった・・・!という時も大丈夫。
15分経過後自動的に電源OFFに。暑すぎて快適に眠れなくなってしまうことを未然に防いでくれます。



★Point★
まるごと水洗いOK!

目につけるものなのでやはり常にキレイにしておきたいものです。本来電化製品はなかなか水洗いできない商品ではありますが、こちらのアイマスクはなんとまるごと洗えます!





*必ず5V/2A以上出力できるUSBポート、モバイルバッテリーをお使いください。




グレー/グリーン/ピンクと3つのカラーバリエーションがありますので、

ご支援の際に必要な色お選びください。


◆商品仕様

商品名:PMAグラファイト発熱アイマスク
色:グレー/グリーン/ピンク
サイズ:23cm x 10.5cm
ポーチサイズ:13cm x 16cm
調節可能温度:高温=45~50℃
       中温=42~45℃
       低温=37~42℃
出力:5V/2A



◆スケジュール

・2018年11月CAMPFIRE掲載
・2018年12月下旬発送予定


◆注意事項

・本製品は充電式ではありません。バッテリーは内蔵されておりませんので別途コンセント経由かモバイルバッテリーで電力供給する必要があります。またコンセント接続の際のACアダプターは同封されておりませんのでご注意ください。

USB電源は5V 2A以上が必要です。これ以下の場合は正常動作しませんのでご注意ください。



◆FAQ

Q.保証はついていますか?
A.六ヶ月の保証がついております。正常使用による故障の場合は同製品交換を予定しております。

Q.メンテナンスの方法を教えてくだだい。
A.水洗いが可能です。

Q.使える電源を教えてください。
A.出力が5V/2A以上のUSB-ACアダプター、モバイルバッテリーがお使いいただけます。5V/2A未満の給電では正常動作しませんのでご注意ください。


◆終わりに

数あるプロジェクトの中でここまでお読みになって頂き、誠にありがとうございます。 こちらのグラファイト発熱アイマスクは冬物プロダクトとして打ち出した第三弾のものです。この他にも第一、第二弾のグラファイト発熱座布団、グラファイト発熱多用途ブランケットもございますのでそちらも合わせてよろしくお願いいたします。



  • 2018/12/26 17:56

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2018/12/20 16:14

    ご支援社の皆様この度はCAMPFIREにて「グラファイト発熱アイマスク」にご支援頂き、また拡散にご協力して頂きましてありがとうございました!おかげさまで目標を大きく超えることができました。弊社スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。リターンの製品に関しましては現時点で予定通り12月25日から順...

  • 2018/12/19 17:07

    ご支援された皆様この度はグラファイト発熱アイマスクをご支援いただき、誠にありがとうございます。 皆様のおかげで目標を大きく上回ることができました。心よりお礼申し上げます。ご希望のカラーバリエーションをまだお選びになっていらっしゃらない方がいましたら大変お手数をおかけしますが、メッセージにてご希...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください