▼はじめにご挨拶

初めまして、ミミプロジェクトと申します!

ミミプロジェクトは普段 同人音声サークルとして、
シチュエーションボイスや催眠音声を制作してダウンロード販売をしています♪

私達が普段から心がけていることは、
『あなたの毎日がちょっとだけ素敵になりますように♪』
『あなたのちょっとした妄想を叶えたい♡』
を合言葉にして日々活動をしています♪

“作品を聞いた人が、少しでも元気になれるように。”
“作品を聞いた人が、少しでも癒されるように。”

そんな事を願いながら活動しています!

▼このプロジェクトで実現したいこと

5分~10分ほどのシチュエーションボイスと、
それをイメージしたオリジナルソングを制作し、収録・配信したいと考えています♪
第1弾の今回は、「元気が出るような応援ソング」と
それをイメージした「ミニシチュエーションボイス」を制作します!

ボイスパートとボーカルを兼任するのは、
MiMi PROJECTメンバーの藤守イチカさんです♪

藤守イチカさんの歌サンプル・ボイスサンプルはこちらからどうぞ♪♪

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私達は普段 DLsiteで作品を配信したり、
Twitterやメンバーのツイキャスを使用して活動しています。
それにプラスして、CAMPFIREで募集をさせていただくことで
1人でも多くの方に興味を持っていただきたいと思い、このプロジェクトを始動しました!

▼資金の使い道

・オリジナル楽曲の制作
・音声収録
・編集
このプロジェクトはAll-in方式を採用させていただきますので、目標金額に満たなかった場合も制作いたします!

今回制作するオリジナルソングのイメージは、
777★SISTERSさんの“FUNBARE☆RUNNER”や4Uさんの“Watashi Ai for U!!”、
Lisaさんが歌うような、元気で明るく前向きな曲を制作します♪

▼リターン

・完成品音声(ミニシチュエーションボイス+オリジナルソング)
 をデータにてお渡し(2019年夏頃を予定)

・活動報告(不定期)

・ミニラジオ配信
ミニラジオ、ボーカルの歌ってみた音声、ASMR音声を、メールにてお届けいたします。

・リクエストボイス権
 ミニラジオ内にてリクエストボイスを披露させていただきます。
 文章の長さの目安は、約30文字程度です。
(アダルト、暴力的な表現、著作権に関わる物はNGです。
 リクエストいただいた文章でNGな部分があった場合、
 多少アレンジさせていただくことがございます。
 お名前の読み上げはOKです!)
 例:お姉さん風に「マコト君、朝だよ。起きて~」
   妹風に「ケイお兄ちゃん、大好き!」

・直筆ポストカードデータお渡し

▼最後に

シチュエーションボイスとオリジナルソングを収録した
『ドラマCD』を作り、データ形式でお届けいたします!

私達は普段音声作品をメインに制作しているため、楽曲制作は初の試みとなります……!
声には声の・音楽には音楽の力があると思い、このプロジェクトを企画しました。
この企画で完成したものが、1人でも多くの人を元気にできたらいいなと考えています。

“一緒に物作りをしてみたい!”という方。“完成した作品を聞いてみたい!”という方。

応援よろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください