現在制作中の映画『Hysteric Betty』の追加クラファンです。期間中に魅力的な情報を公開して行きますのでご支援よろしくお願い致します!なお一般上映は来年の夏頃を予定しておりまして、先行試写会が一番早くご覧いただける最高のプランとしてご用意しております!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

やらしさと せつなさと こころづよさと 昭和のえっちなお姉さん いおり気高いと申します。
以前キャンプファイヤーで『見たことのない世界』をテーマに写真集「Iori the Saint」を制作させて頂きました。今回のプロジェクトでは映画制作と上映をさせていただきたいと思っております。

タイトルはHysteric Betty

▼プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

4年前から被写体活動をしていてカメラマンの奪い合い、枕営業、地下アイドルの裏事情、メンヘラ女子の家庭環境など様々なことを聞いたり目の当たりにし、こんなに面白い喜劇はないなと感じながら私の中で伝えたいこと、知ってもらいたいことを混ぜこみ「昭和なえっちなお姉さん」としての集大成を形にしよう!というのがきっかけでした。
キャストさんには「これ、本当の私のことだと誤解されたくない」との理由からセリフや演技の変更を求められたりと難航しながら制作は始まっています。
リアリティを求めるあまり、本人の性格と誤認されてもしかたない配役をお願いしているところがこの映画の見所でもあり、心痛める部分です。
同時に私が経験してきた情けない話や〇〇な話を元に演出していますが、これも実際にあったことだと誤認され、噂されるんではないかとも思っております。

田舎育ちの私はひょんなきっかけで被写体活動を始め、その2年後には写真集を出すなんて今でも不思議でなりません。これはすべてSNSのおかげであり、人生は「いつだって分からない」というカルマなのかなと思うことがあります。
特にSNSで活躍する女の子は顕著です。軽い気持ちで始めたものが突然大きな渦となり、時に自分でさえも制御できない状態に陥ってしまうことも。
そして女の子特有の気持ちの変化、これは個々に違うものであり、特有な固定パターンやセオリーのない、まさに「いつだって分からない」が含まれています。
今現在、被写体活動から離れてしまった私ですがこの映画の結末には私なりの答えを記しています。

再びキャンプファイヤーを利用させていただいた理由

前回、別の支援方法を利用した際「支援しよう!」というきっかけになる情報が少な過ぎた為なかなか集まりませんでした。企画が映画制作なのであまり情報を出し過ぎるとネタバレになってしまう恐れがあり魅力的な情報やリターンも提供しづらい状況であった事、また支払方法の種類が少なく「支援したくても支援できない」という方々からのご意見も踏まえ、支援方法の豊富なキャンプファイヤーさんのシステムを利用させて頂くことにしました。

あらすじ

田舎住まいのいおりは都会で出会った写真家トミヨシとのヌード撮影で人生が大きく変わってしまう。そこで知り合った人気上昇中のアイドルグループ「Bettys」やその周辺の人間関係と交流していく中で欲望、嫉妬裏切りが交錯し成功する者、失う者、別人になる者などキャストそれぞれが自分を模索するストーリー。

プロデューサー 監督 脚本: いおり気高い
撮影監督 編集: 須藤雲竜
W主題歌「からーず」: 世界のあーちゃん

「ヒステリックベティ」: カワグチトモカ
劇中アイドルソング「桃色のジェラシー」: 大石 理乃 / 谷地村 啓
劇中歌: 呂布カルマ

劇中歌: たたらの目

スタイリング: いおり気高い / APOLIA / dreamin dreamin

キャスト

いおり気高い

永山竜弥 @tatsu_naga2
1979年、東京生まれ。俳優、写真家。
柴田剛監督の『あらかじめ決められた恋人たちへ』などに出演後、一度は俳優業から引退。
その後さまざまな職を遍歴し、現在は写真家として活動しながら舞台を中心に俳優業にも復帰している。
俳優の瑛太、永山絢斗は実弟である。

劇中に登場するアイドルグループ「Bettys」

福田もか。 @Moka_Hukuda
miyako @miyakocore
ももちの @momotino
このゑ @konoichi_to
来栖うさこ @usakosaan
堀江 鈴 @zundokoz
御茶海マミ @samami27

大石菊華 @OiwaKikka
ひつじちゃん @0kashichan
灯月いつか @ItsukaHizuki
知念 @momokac77
tanaka alto @AltoTanaka
鉄観音サワラ @sawaraph
ぬこパン @nukonuko0083
真穂 @86Elrs
常川遼太 @ryota_black630
kowa @filfilohilo
紫乙 @88_pla
藤ノ水敦士

スタイリング
 APOLIA @KOOOOUUUUKAAAA

スタイリング
 dreamin dreamin @O0monD

▼資金の使い道

スタジオ代・衣装代・外注費

ご支援いただく大部分はスタジオ代衣装代と自力ではできない外注費になります。

お陰様で前回の支援でかなりの資金を集めることができましたが、それでもまだ足りていない現状です。映画制作もクラウドファンディングと同時進行で進めておりますが、費用のあまりかからないシーンを優先して撮っており、これから大きな費用がかかる撮影が控えております。

これからが正念場です。何卒、ご支援よろしくお願い致します。また集まった支援額の17%が手数料としてキャンプファイヤーさんへ支払われます。

今回も達成までかなり厳しいと感じておりますが「こんな素敵な映画に支援したんだぞ!」と思っていただけるような最高の仕上がりにしますのでよろしくお願い致します!!


▼リターンについて

※クラウドのリターンには一般上映チケットは含まれておりません。
この映画「Hysteric Betty」は国内外のコンペに出展するために一般上映は早くても来年の夏頃の予定になります。完成次第多くの方に観て頂きたいのですが、
ご用意したリターンの先行お披露目試写会以外は上映までに長い期間をお待ち頂くことになります。

先行お披露目試写会年明け予定しております。

・リターンは一口でも、複数口、複数種類でもご支援ができます。複数口、複数種類をご希望の方は、お手数ですが、一口づつのお手続きをよろしくお願いします。支援後のキャンセルやコースの変更はお受けできませんのでご支援前にリターン内容を良くお読みになりお間違えの無いようご注意ください。


▼いおり気高いから最後に一言

映画制作も終盤に差し掛かってきております。できればしっかり資金を用意して1,2ヶ月で集中して撮り終えたいところでしたが、前回の状況を振り返ってみて「結果、今のやり方で良かったな。」と思い直しております。応援したい、支援したいと思わせるマテリアルがほとんどない中で資金なんか集められない!そう実感したのです。今は違います!!確実な手応えのある進行具合と、魅力的な公開情報があります。

改めてスタッフ、出演キャスト、音楽チームに恵まれた作品になってきていて、作品自体に一切の不安はありません。あとはしっかり撮るだけ!
クラファン期間中、「面白そう!」と思っていただけるような情報を小出しにしつつ、皆さんと一緒に盛り上がりながら制作していきたいなと考えております。自分自身のハードルを上げつつ必死で最高のクオリティにしていきますので何とぞ何とぞご支援宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください