アコースティックユニットfat’sの夢は『遊”演”地』の建設!音楽だけではない多ジャンルのエンターテイメントが集まる空間で、自然と笑顔になる場所を作りたい。その夢へ向けた第一弾イベント『FATS遊演地 in 原宿ストロボカフェ』を妥協なく成功させたい!そんな思いで立ち上げたプロジェクト。

プロジェクト本文

おはこんばんにちは!!

初めまして!僕らは、ヴォーカルのGentaと、ギター&コーラスのYo-taの二人組で、楽しい人、事、酒が大好きなアコースティックユニット『fat's』です。


プロジェクトを立ち上げた理由。

僕らの夢は ”遊演地” を建設すること。

そこは様々なジャンルのエンターテイナーが集まり、居るだけで楽しく笑顔になれる空間。そんな空間で、楽しいこと好きな人達と時間を共有したいと思っています!

今回プロジェクトを立ち上げたのは、その夢の第一歩として開催する、『FATS遊演地 in 原宿ストロボカフェ』を妥協なしに成功させたい!!という理由からです。

すでに出演者数名には声をかけている段階ですが、やりたいこと全てを行うためには資金が必要になります。

まだまだ活動開始から日も浅く、事務所に所属せずフリーで活動しているfat’sでは限界があります。

そのため、僕らfat’sの活動を面白いと思って下さる皆様のお力が必要となります!


※fat'sが活動始動した時のライブの様子


これまでの活動。

僕らfat’sはお互いにソロとユニットで活動していました。

ヴォーカルのGentaはギター&ピアノ弾き語りのソロ。ギター&コーラスのYo-taは女性ヴォーカルとのユニット。

GentaはYo-taと出会う前まで声を壊しており、全く歌えない4年間をリハビリで過ごしてきました。歌うことを諦めようかと本気で悩んだ時もありましたが、Gentaにはやりたいことがありました。

声を壊す以前は、歌以外にもダンスや芝居などをやっており、エンターテイメントがとても好きでした。その頃の感覚が染み付いていて、いつか凄いエンターテイメントをやりたいという思いがあったからです。

リハビリを経て、なんとか歌えるまでになり、始めたイベントも音楽だけではないイベントでした。


※宇尾元太ソロ活動中に主催していた「Music &Magic」


しかし、やはりソロではやることも多く、音楽のクオリティもイベントのクオリティにも妥協せざるおえない部分が出てきました。

Yo-taはというと、バンドで成功するために上京したものの各々の理由から解散。一度は音楽を趣味にしようとボイストレーナーの道に入るが、やはり自分の本当にやりたいことを諦めきれず、アコースティックの道に入ります。女性ヴォーカルとのユニットに可能性を感じ、何度か女性とユニットを組むも、やはり各々の理由で解散。ソロでの活動は頭になかった為、一緒にできる面白そうなヴォーカルを探し始めます。

Gentaはソロでやるよりもユニットへの可能性を感じ、Yo-taは今まで出会ったミュージシャンの思考とは少し違うGentaのエンターテイメント性に可能性を感じ、まずはGentaのサポートとして2017年7月1日より一緒に活動開始。

その後1年の活動で考え方もとても似ていることがわかり、この先も面白いものを一緒に出来るとお互いに確信。

2018年8月26日より「fat’s」として活動開始。


fat’sは!

・自分達も楽しめるもの

・自己満足にならず皆様にも楽しんで頂けること


これらを軸に常に話し合っています!

僕らがやりたいことに賛同してくれる素晴らしいミュージシャンやクリエイターも増えてきています!僕らは昔から人に恵まれてきましたが、fat’sでもそれは変わらないようで嬉しい限りです。

この縁をどんどん広げていきたいと思っています!


※fat'sミニアルバム音源トレーラー


資金の使い方。

最高のエンターテイナーが集まる  ”遊演地”  を建設したい!!そのための第一弾イベント『FATS遊演地 in 原宿ストロボカフェ』を妥協なしに成功させる為には、今のfat'sでは限界があります。

そのため、皆様からご協力頂いた資金は第一弾イベントにかかる費用に「大切に」使わせていただきます!


_____________

今回のイベントについて!

_____________

《fat's初企画イベント》

イベントタイトル:FATS 遊演地 in 原宿ストロボカフェ

場所:原宿ストロボカフェ(http://www.strobe-cafe.com/harajuku/access/

日時:2019年2月16日(土)Open 16:00  /  Start  16:30


『コンセプト』

F:free
A:active
T:try
S:space
「自由に楽しみ、積極的に参加し、チャレンジ出来る空間」


《出演》

・幽霊会社みちづれ

・はたなか圭一

・Hono

・マジシャンRyu

・Asuka-trio

・fat's

※お笑い芸人は交渉中です。


面白いゲストもたくさんです(^^)


《資金の使い道》

①イベント会場作りにかかる費用

 『FATS遊演地 in 原宿ストロボカフェ』の開催は2019年2月16日(土)のため、今回は “冬フェス” となります。本当ならフェスは屋外で行いたいのですが、さすがに寒いですよね。

イベントは屋内にしますが、屋内なのに開放感のある屋外フェスのような環境を整えられたら面白いのではないか!そう思って色々と頭を悩ませております。

面白い案もいくつかあるのですが、やはり高額なのです(笑)

でも実現できたら面白いと思っています!

他にも会場自体のレンタル費、会場をフェス仕様に飾り付ける装飾費などに充てさせていただきます。


②素晴らしいミュージシャン、出演者へのギャランティ支払い

皆様に時間とお金を使って来ていただく以上、会場の雰囲気だけでなく、各出演者や音、演出のクオリティも高いものを追求します。

今回の出演ジャンルは、

・音楽(バンド、アコースティック)

・マジシャン

・大道芸人

・お笑い芸人

まだ無名でも素晴らしいパフォーマンスをする方や、既に有名アーティストのサポートをしているミュージシャンなども数名呼びたいと思っています。その方々へのギャランティ支払いにも充てさせていただきます。


③グッズ制作費

クラウドファンディング限定グッズやイベント限定グッズの製作費にも充てさせていただきます。


ありがたいことに目標額を超えた場合

皆様にご協力いただいた結果目標金額を超えた場合は、今回のイベントで何か追加するか、今後のfat’sの活動で必要な費用に大切に使わせていただきます。

詳細は目標達成後、決まり次第お知らせ致します!


※fat'sのアコースティックLIVEはこんな感じです!


リターンについて。

今回、力を貸して頂いた皆様へたくさんの特典をご用意しています。

クラウドファンディング限定

遠方で会場に来られない方でも楽しめる

etc

そんなたくさんの限定特典をご用意しております!

詳細は下記のリターン説明をご確認ください。


【500円コース】※住所必須

僕らfat'sから感謝の気持ちを込めて、お手紙を贈らせていただきます!


【2,000円コース】※メールアドレス必須

この動画では、1曲リクエストにお応え致します。(アコースティック)

リクエストはメールで送って頂く事になります。

もしリクエストが無い場合は、fat'sのオリジナル曲を演奏させて頂きますので、よろしくお願いします!


【3,000円コース】※住所&メールアドレス必須

fat'sの1st 5曲入りミニアルバム『GROW UP』にサインを書いて贈らせて頂きます!

その他、クラウドファンデイング限定の動画URLもプレゼントします。


【3,000円コース(2)】<<追加>> ※メールアドレス必須

・『FATS 遊演地 in 原宿ストロボカフェ』招待券

※イベント前日までクラウドファンディングに挑戦しており、紙チケット送付が間に合わないため招待券は電子チケットのみです。


【3,000円コース(3)】<<追加>> ※住所&メールアドレス必須

・クラウドファンディング限定Tシャツ

《Tシャツのサイズについて》

サイズ:S、M、L、XL、XXL、GS、GM、GL

カラー:ホワイト、ブラック、トロピカルピンク、ロイヤルブルー、ネイビー

納期:クラウドファンディング終了後(2/15)から1〜2週間程で発送予定

※GS、GM、GLはガールズサイズとなります。


【4,000円コース】※メールアドレス必須

『FATS 遊演地 in 原宿ストロボカフェ』への招待券と楽屋にてfat’sと記念写真

そしてサイン色紙のプレゼントとなるため、当日参加される方向けのリターンです!

※イベント前日までクラウドファンディングに挑戦しており、紙チケット送付が間に合わないため招待券は電子チケットのみです。


【8,000円コース】※住所&メールアドレス必須

①8,000円コース(当日参加される方向け)

『FATS 遊演地 in 原宿ストロボカフェ』招待券

クラウドファンディング限定Tシャツ

・イベントPV動画のクレジットでスペシャルサンクスとしてお名前を掲載

※イベント前日までクラウドファンディングに挑戦しており、紙チケット送付が間に合わないため招待券は電子チケットのみです。


②8000円コース( 遠方や当日時間が合わない方向け)

・あなたの為の限定30分LIVE動画プレゼント

クラウドファンディング限定Tシャツ

・イベントPV動画のクレジットでスペシャルサンクスとしてお名前を掲載

※限定動画でご要望があれば出来る範囲でお応え致しますので、メールでお伝えください。


《Tシャツのサイズについて》

サイズ:S、M、L、XL、XXL、GS、GM、GL

カラー:ホワイト、ブラック、トロピカルピンク、ロイヤルブルー、ネイビー

納期:クラウドファンディング終了後(2/15)から1〜2週間程で発送予定

※GS、GM、GLはガールズサイズとなります。


【10,000円コース】※メールアドレス必須

『FATS 遊演地 in 原宿ストロボカフェ』招待券と、イベント後の打ち上げに招待出来るリターンです。

当日参加される方向けとなり、打ち上げ費用も込みで10,000円です。

ですが、打ち上げで終電がなくなった場合の宿泊費などは含まれませんので、お気を付けください!

※イベント前日までクラウドファンディングに挑戦しており、紙チケット送付が間に合わないため招待券は電子チケットのみです。


【30,000円コース】※メールアドレス必須

『FATS 遊演地 in 原宿ストロボカフェ』招待券と、イベントのリハーサル見学&撮影権が付いており、当日参加される方向けとなります。

当日のリハーサル時間はメールにてご案内します。

※イベント前日までクラウドファンディングに挑戦しており、紙チケット送付が間に合わないため招待券は電子チケットのみです。


【50,000円コース】※メールアドレス必須

力を貸して頂いたあなたの為に1曲オリジナルソングをプレゼント致します。(アコースティック)

企業の方向けですが、もちろん個人の方でもとても嬉しいです!

※楽曲の権利は含まれません。


【100,000円コース】※メールアドレス必須

力を貸して頂いたあなたの為に1曲オリジナルソングをプレゼント致します。(アコースティック)

更に限定ライブをお届けする為、fat'sの2人がお伺いします!

※楽曲の権利は含まれません。

※限定ライブの場所と日時はメールでスケジュール調整させて頂きます。

※遠方の場合、移動に伴う交通費、宿泊費が掛かる場合があります。



最後に!

ここまで長文を読んで頂きありがとうございます。

僕らfat’sの活動で、

誰かを笑顔にしたり、誰かの背中を押したり、

誰かの人生の時間に色を入れることが出来たなら、

そんなに嬉しいことはありません!


初めてのクラウドファンディング挑戦なので、

どうなるか全く予想が出来ないです。

正直、不安が大きいですが、

今回お力を貸していただけた皆様に最大限のお返しが出来るよう精一杯尽くします!


そしてfat’sの夢である "遊演地建設 “ への第一歩!

『FATS遊演地 in 原宿ストロボカフェ』を必ず成功させます!


ご協力よろしくお願いします!!!!!


質問、ご不明点はCAMPFIRE様のメッセージ機能を用いて当アカウントにご連絡頂くか、下記fat'sのメールアドレスまでお願い致します。

《CAMPFIRE様メッセージ機能》
https://camp-fire.jp/mypage/messages/new?to_user_id=752151

《fat'sメールアドレス》

info@fats-official.com

  • 活動報告

    限定Tシャツ デザイン公開!

    2019/02/15 00:21

    FATS遊演地 限定Tシャツのデザインを公開します!このTシャツは、このクラウドファンディングと当日の物販のみでの販売です。フロントデザインは主催の「fat's」のイラスト。二人ともよく似ています!バックデザインは、出演者、協力者の名前がデザインされています。この日のこのイベント専用デザインの...

  • 活動報告

    さっそくのご支援嬉しいです!!ありがとうございます!!!!!

    2019/01/04 21:57

    とても嬉しいことがありました!!クラウドファンディング公開初日で、ご支援頂きました(>。<)初挑戦での初日ご支援は嬉しすぎます♬必ずイベント成功させます!ありがとうございます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください