「瀬戸かほ」の写真集作成プロジェクトです。花と瀬戸かほをテーマに、応援してくださるみなさまの気持ちに応えられるような、細かいところまでこだわり抜いた特別な一冊を制作します。タイトルは「Emanon」。

プロジェクト本文

はじめまして、こんにちは。瀬戸かほです。

芸能事務所 jungleに所属している25歳で、お芝居やモデルのお仕事をさせていただいています。今まではいつか作れたらいいなと思っていた写真集でしたが、最近あることに気がつきました。

もしかして、「いつか」と思っていたら一生そんなこと起こらないんじゃないの・・・?!それなら、今自分からアクションを起こすべきだと考え、クラウドファンディングをさせていただくことにしました。

最初で最後の写真集になるかもしれないので、応援してくださるみなさまの気持ちに120%応えられるような、細かいところまでこだわり抜いた特別な一冊を作ります。そして、そのために何としてもプロジェクトを達成したいです。

手助けしてくださるととっても嬉しいです。

これは私ごとなのですが、この活動を始めてから “自分らしさ” って何だろうとずっと考えていました。
他者から見た自分が本当の自分なのか、自分から見た自分が本当の自分なのか、、、ずっと考えてはいましたが、結局答えは出ませんでした。自分らしさがわからないからか、自信が持てませんでした。

ですが、写真集を作りはじめてから 自分はこういう形をしているんだとか、こんなリアクションしているのかとか、他人なんじゃないかと思うくらいびっくりするくらい発見があって、はじめて自分を見つめ直すことができたような気がしています。
こんな機会を与えてくれた写真集に感謝です・・・。

あと思ったことがあって、5年前の写真の中の自分と今の自分は、同じポーズをしていても何だか表情が違うんです。この5年、こういう事を続けていて本当に良かったです。

新しい瀬戸かほの写真たち、みなさまにどうか見ていただきたいなと切実に願います。
それで、誰か一人の胸に残ったら嬉しいです。

4年ほど前からずっとお世話になっている関山雄太さん(LAFH)にデザインを協力していただき、持っていることを誇れるような新しいおしゃれな写真集を目指しています。
写真は5年間お世話になっている安藤きをくさんにお願いしました。ずっと私のことを撮り続けてくれた彼に、新しい瀬戸かほをお任せします。

集まったお金は全て、写真集の費用と印刷代、3/30に東京都文京区で行う人数限定のイベント会場や展示などに当てさせていただきます。

私の夢に協力してくださるあなたに、感謝を込めて瀬戸かほらしいリターンを考えてみました。よろしくお願いします。


▼ 写真集「Emanon」について

A4・100ページ前後のハードカバーの写真集です。レイアウトはもちろん、紙質など細部までこだわりを追求した一冊にします。テーマは「花と瀬戸かほ」。一味違う瀬戸かほになっています!もしそれを感じてもらえたらとっても嬉しいです。

1つ1つにサインをします。
指定の住所へ発送します。送料込みです。

しおりカードも同封します。
お礼動画はメールにてお送りします。

鋭意作製中の様子




▼ 制作ノート - Emanonができるまで -
 【特典B】【イベントABC】

20ページくらいのZINEのようなものです。すべて瀬戸かほの手書き、チェキや写真集に載せられなかったアザーカットを掲載する予定です。
SNSに書いていない、瀬戸かほがいま本当に思っていることを素直に書きました。書いた内容は多分これからも言わないと思います。ひみつの話を支援してくださったあなただけにお届けします。

好きな映画は?眠る前にすることは?撮った写真たちについて・・・以前いただいた様々な質問に答えています。ぜひ見ていただけたらなあと思います。


▼ 3/30 ギャラリー&トークイベント参加券
 【イベントABC】

・写真集に直接サインとお名前を書きます。
・スマホで写真撮影もOKです。
・ちょっとしたトークイベントもやります。
・写真集で撮影を行った場所でイベントをやります。
・合計50人のみ参加できるイベントです。

2019/3/30 土曜日
1部 14:00〜16:00予定
2部 17:00〜19:00予定

1部か2部かご応募頂いた方の中でランダムに決めさせていただきます。ご了承ください。
3/30に東京都文京区で開催予定のイベントに参加が可能な方のみ申し込みをお願いします。
※ すべてのアイテムをイベントでお渡しします。

場所:東京都文京区
詳しい会場の場所は申し込み頂いた方へ後日ご連絡致します。


▼ 写真集の奥付のスペシャルサンクスにお名前
 【イベントABC】

写真集の奥付ページにスペシャルサンクスでお名前を入れさせてください!写真集のデザイン上、アルファベットのみとなります。

リターン応募時、備考欄に名前やニックネーム等をアルファベットで記入をお願いします。記入がない場合や間違いがあった場合等はこちらで判断をして名前を入れさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。


▼ 展示写真A4サイズを2枚ランダムでプレゼント(サイン付き)
 【イベントBC】

展示写真をランダムで2枚プレゼントします。
1枚1枚に思い入れがあるので、直接お渡しする際にそのお話もさせてくださいませ!
是非とも、もう二度とない今回の「よりぬき瀬戸かほ」をぜひゲットしていただきたいです。サイン付きです。あとあなたの名前もお入れします!


▼ 瀬戸かほお手製ドライフラワー
▼ 直筆のお手紙
 【イベントC】

お花が好きすぎて今年フラワーアレンジメントデザイナーの資格をゲットした瀬戸かほが、あなたにお手製ドライフラワーの花束を作ります。お部屋に置いてくださるととっても嬉しいです。イベントにいらした時に直接手渡しさせてください。

また、皆さんにお渡ししているお手紙と別で内容の異なった直筆のお手紙を瀬戸チョイスの便箋に書いてお渡しいたします。心を込めて書くので楽しみにしていただけるととても嬉しいです。


▼FAQ

Q. 支援の方法について
A.CAMPFIREへの会員登録の後、ご支援されたいコースをお選び頂き、支援するボタンを押下して頂き、決済画面へ進んでください。

Q.決済方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いがございます。
詳しい支払い方法につきましてはこちらをご参照ください。

Q.リターンアイテムの配送時期について
A.2019年4月中旬に支援者様へお届けできるよう予定しております。

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【1/31 23:59】まで支援が可能です。
目標金額を超えた部分の支援につきましては、写真集の制作費だけではなくリターンをより充実させる形でお返しいたします。
支援後もぜひプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。

Q.お渡し会・イベントの開催場所について
A.お渡し会・イベントにつきましては東京都の文京区を予定しています。支援してくださった方のみにご案内いたします。

Q.クレジットカードで支援した場合、決済確定となるタイミングについて
A.プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定(クレジットの引き落とし)となります。
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。

なお、下記手順にて支援完了後の決済確定の状況をご確認いただけます。
・ログイン後、「マイページ」→「支援したプロジェクト」の一覧


  • 活動報告 - パトロン限定公開

    支援者限定、お礼動画はこちら

    2019/02/12 18:00

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    終了、感謝報告

    2019/02/04 09:37

    こんにちは。瀬戸かほです。1/31でクラウドファンディング、無事サクセス終了いたしました。皆様のおかげです。ありがとうございます。成功するなんて本当に自分では思えなかったし、始まる前は何冊自分で自分の写真集を買おうかと考えていた時もありました。こうして協力してもらったことによって少なからず自信...

  • 活動報告

    【祝:写真集ページ数増量!& 3/30のイベントの詳細をちらっと】

    2019/01/29 18:02

    こんにちは。瀬戸かほです。ついに、このプロジェクトも残り2日ほどとなりました!今まで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。そして、またいくつか報告をさせてください。まず、写真集のページ数について。多くの方々に協力をしていただいたおかげで、なんと写真集のページ数を1.5倍くらい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください