未成年(年齢が低いほど)が行動を起こしにくい世界...中学生の映像制作集団 というインパクトしかない集団で今後何か自分のやりたいことを見つけた中学生などに支援ができれば...と思っていますそのためにまず自分たちの組織を大きくしなければ...

プロジェクト本文

挨拶

このプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

MMT(MovieMakingTeam)というメンバーが中学生だけの映像制作集団です

この文章は映像制作が好きなリーダーが代表して書かせていただきます。

▼このプロジェクトの経緯、概要

未成年の身分は低い...確かにこれは当たり前のことかもしれません。

それに、身分を同じにするほうがおかしい。

ただ、そのせいでできないことが増えているのも事実。

「子供しか解けない問題」があるという事は子供の頭の柔軟性が大人に勝っていることは事実であり、そのアイデアが実現できたときに大人に勝てるかもしれない。

別に大人に勝ちたいわけではない。
でも、大人に勝てる子供がいるのに環境のせいで勝てないのはかわいそう...


『アイデアを聞いてくれて、手を差し伸べてくれる仕組みが必要だ!』


これは自分が実際に感じたことだし必要としている人はたくさん居るはず...

今すぐ作らなければ!

しかし、いきなりそんなことをしても知名度も資金もなく助ける事はできない...

という事で自分が好きなこと(映像制作)から始めて、仲間を集めて、団体を成長させてからこの仕組みを作りたい!


▼これまでの活動

映像制作にはパソコンの能力が求められます。

でもメンバーは全員中学生。そんな良いパソコンは誰も持っていません。

出来ないわけではありませんが、出来ることが限定されてしまいます。

現在「MMTの作品」は1つも無く、全てリーダーが作っています。ですがそのパソコンも

なんとか作っているレベルでギリギリです。今すぐまともなパソコンを使わせてほしい...

(上の状況があったからこそこのプロジェクトが生まれたのも事実ですが...)

↓このままだとこんなレベルのものを作るのに半日もかかってしまいます...


▼資金の使い道

・人数分のPC

・PC周辺機器

・その他(余った資金を素材の購入や宣伝費などに使わせて頂くことがあります)

▼リターンについて

映像制作集団という事で映像系のリターンが多くなっていますが要望があれば追加いたします。

(可能なものはすべて追加いたします)

例)会って話してみたい!

例)自分のTwitterのアイコン画像を映像の中で使って!

▼最後に

やりたいことのある子供に手を差し伸べる仕組みというのはいずれ作ろうと思っています。
ですが、もしこのプロジェクトが失敗した場合は完成するのが遅れてしまします。
僕はこのプロジェクトを成功させて中学生のうちにこのMMTという団体を大きくして高校生のうちに仕組みを完成させたいと思っています。
生まれてきた環境が関係ない世界を作るために...
そんな大きなことではないかもしれませんが少しでもそんな世界のために貢献したい


そして、支援をしてくださる年齢層の中に中学生はほとんどいないと思いますが、

自分の子供を応援するような、そんな感覚で応援してくださるとすごく嬉しいです!

支援が難しい方はSNSなどに共有してこのプロジェクトを広めて頂けると嬉しいです!

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    支援ありがとうございます!

    2019/01/21 00:03

    こういうことにチャレンジするときは自信を持っている方がいいのかもしれませんが正直今回も僕は不安でしたそもそも集める額が多い事や、そもそもこの問題を実際に経験している人(一部の学生)がこのプロジェクトを見てくれるのか…その中で1人、2人でも支援して頂いた事は大きくすごく嬉しいですリターンや映像な...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    自分たちの目標

    2018/12/14 23:43

    本文に書くと長くなりすぎてしまうのでここで詳しいことを話そうと思いますまず、本文にも書いたとうり自分たちのゴールでもありスタートでもある最終目標は「やりたいことのある小、中学生への支援」です。例えば...とある中学生(A君)が広告収入に代わる新しい収益方法のアイデアを持っていたとしましょう。し...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    追加してほしいリターンの受付

    2018/12/14 22:30

    リターン追加の要望があればできるだけ追加いたします!Twitterでもこのサイトのメッセージからでも!どこでも大丈夫です!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください