「最近、日本で消耗しているな〜」「旅や海外にも行ってみたい。」という人は必見!海外在住&留学経験者の5人の若者が主宰する「脱日本」サロン。日本から脱出し、「世界を旅したい」「海外留学したい」「海外で時間や場所にとらわれずに働きたい」と思っているあなたが、現実的に一歩前へ進む場所です。

プロジェクト本文

旅人・海外留学生・海外ノマドワーカーが熱狂するサロン。
その名も「脱日本サロン」始動!



日本にいるあなたへ言いたい。


まだ日本で消耗してるの?」


「満員電車はもう疲れた」

「脱日本して、海外で暮らしたい」

「留学して語学を身につけてみたい」


こんな悩み、抱えちゃっていませんか?

このサロンでは、海外に行きたいけど、何も決まっていない人に対し、やるべきことのステップを示していきます!!


「海外進出のスタートラインに立つためのスタートの切り方」を身につけましょう!

海外に出て活躍している人は、これから海外にいきたいという人に「旅を仕事にしろ」「留学の目的をはっきりさせろ」「英語を話せるようになれ」というアドバイスをすることが多いでしょう。でも、こんなアドバイスは、海外に出たことがなく、経験もない人にとっては何の役にも立ちませんよね。

このサロンでは、海外に一歩踏み出すための踏み台として、そして海外に行った時の情報収集のための踏み台として使っていただけたらと思います。


海外へ暮らしたいけれど、はじめの一歩が踏み出せない人、何から手を付ければよいかわからないもどかしさを抱えている人、なんとなくが思いつくことはあるかもしれないけど、「お金がかかるから無理そうだな」とか「世界を旅する意義はあるのか」と悩んでしまい、海外へ第一歩を踏み出せずにいる人、絶対にこのサロンに入るべきです!

「将来は海外で活躍する」

「旅しながら生きていく」

そんなことを言いながら、結局ほとんどの人が「お金がない」「時間がない」。そんな理由で諦めてしまう。

海外にいくどころか、英語すら話せないまま。結局日本で一生過ごすことに。
何も行動せず、脱日本のまま。

本当に海外へ飛び出して、成功する人は「海外行ってきた!」と言うんですよ!!!!!
「......このままじゃ全然ダメ!」
そう思って、モヤモヤしているあなたのために。
現実的に一歩前へ進むための「脱日本」サロン、はじめました。



「海外情報盛りだくさんの部屋」で海外での戦闘力を高めまくる!

脱日本サロンは、脱日本を目指すメンバーによる自由参加型サロンです。
「日本在住の方」はもちろん、「海外に進出している方」にとっても情報収集や海外の仲間のコミュニティとして機能します。
そして僕たち運営メンバー5人は、みなさんの活動を応援します。

「実際に何を行動すればいいの?」
そう思う方のために、僕たちは定期的に課題を出します。脱日本を実現するなら、「これくらいやれて当然だよね」といった課題を出していきます。
そして、自ら行動したことをサロンでアウトプットしてください。
例えば、こんなコンテンツを準備していく予定です。



海外で活躍する日本人との、「共通の仲間の数」を増やせ!

・海外で活躍する仲間を作る
・英語のモチベーションを一緒に高める
・会いに行けるコミュニティを作る
・海外在住のメンバーの家に泊まらせてもらおう

海外進出の第一歩はツイッターアカウントを作ること!

・最速でフォロワー千人を目指す
・学生こそ海外に行くべき
・海外にいることは価値だ。
・Twitterをして海外情報を発信しよう。
・留学や旅をする前からツイートしまくる

海外で稼ぐ方法は意外にもたくさんある!

・ブログで海外経験を発信して稼ぐ
・海外ノマドになる方法
・旅で体験を稼ぐ旅人の稼ぎ方
・旅で得た経験をコンテンツにしてnoteで販売する
・プログラミングで海外で稼ぐ
・海外で物価を利用して安くすめ。


海外で暮らす方がやすいこともある!

・海外の物価の低さを利用して最低限の生活をしろ。
・東南アジアなどは少ないお金で豪華な暮らしができる。
・安いのでパリピは毎日クラブで騒げる。
・サロン内のメンバーの家に泊まれるかも。

常に居場所をアップデートせよ。

・ゲストハウスが最強の出会いの場所。
・脱日本サロンはオンラインのゲストハウスのイメージ。
・旅しながらいろんな国に行け。
・違う国に拠点を変えるのも戦略


自己資金を貯めて日本を出よう。

・旅は最高の自己投資。
・銀行から金を借りてもいい。
・手元の50万円で海外に行け。
・いざというときは、貯金しか頼るものは無い。
・とにかく航空券をとれ。


マイルで賢く稼げ。

・マイルを使って海外行けば行くほど航空券の割引しよう。
・マイルならこのクレジットカードを使うべし。
・陸マイラーになる方法。
・飛行機に乗らずにマイルを貯める。


自分を応援してくれるファンを作れ!

・応援してくれる人を10人集める方法
・海外で困ったことがあれば頼れる人を作れ
・クラウドファンディングで海外でしたいことを現実化する
・海外にいるだけで興味を持ってもらえる
・コミュニティ内で信頼されるようになれ


海外で活躍している先輩は面白い人ばかり!

・海外に出ている日本人はすごい人ばかり。
・英語のプレゼンで日本一になった優秀な人もいる。
・海外にいくときにあってくれる可能性が高くなる。
・実際にあってお話ししてくれやすい。


英語力を身につけろ!

・英語を話せるようになれ。
・話せる人に聞け。
・英語プレゼンテーションを聞きまくれ。
・とにかく話しまくれ。
・英語を知らないと、すぐぼったくられる。
・英語で世界で活躍する一歩を踏み出そう。
・海外では英語が話せて当たり前。
・話せないと逆に舐められる。
・話せるようになって対等に戦え。


留学・旅は、若い方が絶対有利!

・体力のある若いうちに海外に行け。
・かわいい子ほど旅をすべき。
・海外で活躍したければ、海外で活躍している人を知ることが最短。
・若い方が語学は身につきやすい。
・子供がいたら、無理やり海外へ行かせろ


アクションなくして、リアクションなし。
自ら行動すれば一歩前へ進めることはもちろん、同じ志を持った仲間が見つかります。仲間が見つかれば、「一緒にこれをやろう」という企画も始まったりします。
共に前へ進めば、新しい世界が広がる。


そんなコミュニティが「脱日本」サロンなのです。


■「脱日本サロン」が目指すもの


留学や旅、海外ノマドワーカーは孤独との戦いです。

彼らの多くは、友達作りやコミュニティ作りに苦労しますが、海外生活は情報戦です。情報をたくさん集めた人ほど、有意義で実りのある海外生活を送っています。

脱日本サロンはコミュニティを広げたい!他の人々と差をつけて、充実した海外生活を送りたい!と思ってるあなたが、現地やその国の先輩や、他の留学生からノウハウや情報を得たり、自らの知識と才能を共有できる場です。


こんな人にオススメ!

・海外フリーランスとして働いている/目指している
・海外ノマドライフに興味がある
・これから留学するので、渡航前に情報を集めたい人
・留学が夢なので、留学生の生の声を拾って、自分のモチベーションにしたい人
・現地での生活に不安がある現役留学生
・現地での生活に慣れてきて、少し違う刺激がほしい留学生
・海外大学のGPAにコミットしたい留学生
・英語を伸ばしたい人
・海外情報が欲しい人
・留学、海外というワードにピンときた人


▼そんな人にはこんな情報が溢れてる


① これから留学したいので、渡航前に現地のリアルな情報を集めたい人

脱日本サロンには、アメリカをはじめ、世界各地の現役留学生が多く所属しています。現地で活躍する学生の生の声を聞いたり、わからないことは質問したりして自分の留学生活に役立てましょう。


② 旅人や留学生と繋がることでモチベーションにしたい人

まだいつから留学するかは明確ではないけど、とにかく。脱日本サロンに所属するメンバーからの話をきいたり、サロンへ飛び込むことで自分のモチベーションに繋げましょう。


③ 現地での生活に不安がある現在海外にいる人

留学や旅をしたはいいけど、現地での情報が不足している人は、脱日本サロンで世界中に点在するメンバーから様々な情報を得ることで、情報収集、ならびに自身の海外生活に役立てることができます。


④ 現地での生活に慣れてきて、少し違う刺激がほしい人

長期に渡って海外生活を送り、中だるみしている感が否めない正規留学生や旅人。自分が普段属さないコミュニティや、海外にいる人と繋がって新たに刺激を受けてみてはいかがでしょうか?

面白い人から刺激を受けて新しいプロジェクトをしたりできるかも。


⑤海外大学で成績を上げたい留学生

「苦痛は一瞬だが、GPA(成績)は一生つきまとう」ということわざがあるくらいに、海外で仕事をしたりしていく上で、留学中でのGPAはとても大切になります。

GPAを高く保ちたい留学生がスペースを作成し、集結してアイデアやノウハウを共有します。


⑥ 英語力を伸ばしたい人

脱日本サロンに所属するメンバーの大半が海外経験者であり、現役の留学生です。

留学情報だけでなく、自身の英語力を伸ばしたい学生が集まって英語をコミットするスペースも設けます。

また、サロンにアドバイザーとして加わっていただくにゃもさん、じゅんさん、YAMATOさんのお三方は英語にも堪能で、TOEIC満点を達成している方もいらっしゃいます。

英語を伸ばしたい人も、この機会に脱日本サロンで英語を伸ばしましょう。


⑦  海外情報が欲しい人

まだ留学も海外移住もする予定はないけど、海外の情報を手に入れて、自分の生活に役立てたり、将来的に海外移住できたらな〜と考えている人。

留学、海外というワードにピンときた人にも脱日本サロンがおススメです。



▼サロン参加特典

・脱日本サロンメンバーとして、Facebookの非公開グループへ参加

・サロン内で海外情報を交換しながら語学にフルコミット

・海外の仲間とつながれるという人脈


▼豪華アドバイサー(現在4人)

一人目はこちら

じゅん|みんなの英語の先生

大人気の英語のプロフェッショナル

アメリカのテキサス州生まれるも1歳で帰国。苦手だった英語を20代半ばから勉強を始め自力で克服する。アニメ、ゲーム、コマーシャルの音楽を製作するクリエイターとして活躍する傍ら、ツイッターで楽しく英語を学べる動画を投稿して一躍話題に。

脱日本サロンにはアドバイザーとして参戦し、語学にコミットするメンバーのアドバイザーを務める。

じゅんのTwitterはこちら


二人目はこちら

ゆきひろ|トレードトラベラー

世界を旅しながら、トレードで稼ぐ「トレードトラベラー」

FXと旅が大好きです!スマホでトレードしながら男一人旅を実現中。元銀行員でトレード歴は11年。運営中のブログは月50万ページ読まれてる。寅年 / 水瓶座 / B型 / 左利き / 鳥取出身

ゆきひろのTwitterはこちら


三人目はこちら

にゃも|台湾住み&海外に出るひと全力支援

台湾住みで台湾嫁を持ち、英語を華麗に操るフリーランス。

海外移住×ブロガー×フリーランス×英語。TOEIC960点、IELTS Academic Overall 7.0。日本企業大手→ホスト→オーストラリアワーホリ→カナダワーホリ→アメリカ大手IT企業→世界一周→台湾嫁と結婚→台湾移住→会社経営

にゃものTwitterはこちら


四人目はこちら

YAMATO|こころ着火マン

英語ディベートで日本1位を獲得した英語の先生

Life Coach『くすぶる日本人に火をつける複業家』 NY帰りの小学生▷空気が読めずいじめられる中学生▷普通をあきらめて世界を旅する高校生▷フランス留学でうつになるも強みに変える大学生▷英語ディベート日本一の先生【TOEFL&TOEIC満点】

YAMATOのTwitterはこちら




▼主催者プロフィール

とみー|Follop代表

アメリカのテキサスで「留学×起業」をしてる21歳大学生。

世界初のフォロ割プラットフォームFollopの代表。大学一年生の時に初めて海外に行ったことがキッカケで大きく価値観が変わり、世界を舞台にかつやくするために留学を決意。そんな人生を変えるほどの経験を一人でも多くの人にしてもらいたいと思い、このサロンを立ち上げた。

とみーのTwitterはこちら


しょーご |現役世界一周中パーティモンスター

世界一周をしながら、毎日のようにパーティをする超絶パリピ優等生。

高校卒業と同時にオレゴン州に渡米し、コミュニティカレッジを卒業。カレッジ時代は生徒会役員や、留学生団体の代表を務めた。 複数の四年制大学から編入合格をもらうも、学生生活休止を決意し、シリコンバレーに弾丸移住。一年間のインターンシップを経て、2018年より世界一周中で、発信活動をスタート。 11月より旅をテーマに発信する「旅サロン」を発足し、12月より「脱日本サロン」をスタートさせる。専攻は国際政治、元高校球児。 

しょーごのTwitterはこちら


まっと|アメリカ正規留学兼エンジニア

アメリカのフロリダ州で正規留学をしている大学生。元俳優の超絶イケメン。

 15歳でインド に行き世界の貧困を肌で感じ、17歳で英語ができないままアメリカに飛び込む。現在は、海外ノマドワーカーを目指すタイのiSaraでプログラミング修行中。将来は世界を旅しながら働くエンジニアへ。留学や海外生活の相談ならおまかせ。

まっとのTwitterはこちら


たいぺー|旅人留学生

マレーシアで台湾の彼女を持つ旅人留学生&エンジニア。

浪人した結果、何故かアメリカにたどり着き人生が変わった21歳大学生。

そして何故かそのアメリカでマレーシアという国に惚れ来年3月からマレーシア留学を予定。 アメリカで考え方が180°変わり人生を謳歌中。 みんなにも常識にとらわれない生き方を海外で経験してほしいとの思いで「脱日本サロン」の運営に参加。 海外の素晴らしさを多くの人に伝えていきたい。現在、タイのiSaraでプログラミングの修行中。

たいぺーのTwitterはこちら


karin|美女グラマー

海外ノマドエンジニア×留学を目指し、アメリカのワシントン州に正規留学中の20歳の大学生。

 初めての海外旅行で自分の視野の狭さを痛感し、北海道の田舎から単身渡米。 同じような境遇の人に色んな選択肢を知ってもらいたいと思い「脱日本サロン」参加を決意。 プログラミングの他、バナー等のデザイン等も行っている。

karinのTwitterはこちら



【僕たちが「脱日本」して変わったこと】

・僕が初めて海外に行ったのは大学一年生の時。人生で初めてタイにいきました。そこで毎日があらゆる刺激にあふれ、もう虜になってしまいました。それからというもの、海外のボランティアに携わったり、バックパッカーとして東南アジアを一人で横断したりしました。そんな今も、アメリカで留学しますが海外が好きでたまりません。そこで「自分はなんでもできるんだ」と確信し、活動しています。まだ日本を脱出したことがない人にも、あのなんとも言えない感動や刺激を味わってもらいたいです。僕が海外に行って人生が変わったように、あなたにもその体験をして欲しいです。(とみー

・日本にいた頃はいじめといじられキャラの境にいた私は、自分に自信がもてず、コンプレックスの塊みたいな人間でした。それでもアメリカへいけ自分を真っ向から否定する人はおらず、自分に自信を持つことができるようになりました。 それは、人の夢をサポートするという文化がアメリカにあったからこそだと思います。 まだ、自分に自信が持てないような人が、日本を飛び出して、夢に向かって突き進めるようこのサロン内で共に成長していきましょう。(しょーご



さあ今すぐ、「脱日本サロン」に入って世界に飛び出そう。



 注意事項 以下のような方はご入会をお断りさせていただいております

・脱日本サロンは、秘密のグループですがサロンに参加した感想などをtwitterやブログなど各種SNSでの投稿は大歓迎!その際は是非「#脱日本サロン」を付けてご投稿ください。

・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会とします。

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・決済について 使用可能なクレジットカードは下記のみです。 VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。 領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

・お申し込み完了後、プロジェクトページの活動報告をご覧いただき、
Facebookグループへの「参加リクエスト」をお願い致します。
Facebookグループの参加承認が済み次第随時ご参加が可能となります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください