プロジェクト本文

▼新リターン追加!!(2016年12月)

勝手に親善タイ使さんたまさのり、2017年1月より月一回タイ各地の孤児院訪問するってよ!!

 

タイ移住する前、2回目のタイ旅行のとき、タイ北部の2箇所ほどの孤児院を訪問させていただいたことがあります。数日その孤児院に宿泊させていただきました。その後も、何度か募金やら日用品を送ったりもしてきました。

両親に問題があったり死別したり、経済的な問題などから育てることができない子どもたち、意外とすぐとなりにそんなことがあったりします。バンコクでも高層ビルのすぐとなりがスラムだったりとかしますからね。

なにができるかなんてわかりませんが、募金や日用品の寄付、そんなことにとどまらないことをしてあげたいって気持ちがあります。わたし自身の子どもはいないので、そこにむけられるべきものを、こういう子どもたちに向けたいのかもしれません。

少なくとも一時的なものではなく、継続的な支援、子どもたちが未来に夢と希望を持って突き進んでいけるようなことをしていきたい!

 

そんな活動を、2017年4月の放浪生活を待たずに始めようと決意しました。

 

最初は通り一遍な支援しかできないかもですが、日本語や英語や算数教えてくれ言われたら、教えることはできます。子どもたちに未来に夢と希望をもってもらうこと。そんな活動を、ここタイで始めようと思います。

 

その活動を日本から応援したい!支援したい!というパトロンを、こちらで募集させていただきます。

 

○月一回の孤児院支援レポート

どこのなんという孤児院に訪問し、どんな活動をしてきたか、今後どういう支援やつながりを持っていくか、ということに関してレポートを配信します。

 

毎月決まった形のリターンは難しいかもですが、現地からのライブやビデオレター、子どもたちの声や手紙、支援が実感できるものを都度考えて提供させていただきます。

 

※各コース共通リターンに関しては、こちらでも提供させていただきます。

 

▼さわでぃーかーーーっぷ!

タイ移住10年の『勝手に親善タイ使』こと、さんたまさのりです。

 

突然ですが、

わたくし『さんたまさのり』、

2017年3月31日より、無期限放浪の旅に出発することを決めました。

 

当プロジェクトは、それを実現するためのプロセスと、

実現後のライフスタイルを共有することで、

パトロンのあなたにも、目指すライフスタイルを獲得してもらう!

そんな試みです。

 

もちろん、タイ各地の生の様子を観たい・知りたい・味わいたい!

というあなたの欲求も存分に満たしていきます。

 

 

▼このファンクラブで実現したいこと

 

当プロジェクトで目指すものは、

 

・わたし目線のタイ各地の魅力を存分に伝えること

・あなたの目指すライフスタイルを実現すること

・実現までのプロセスを楽しんで一緒に歩むこと

 

わたしの理想のライフスタイルを実現する!

あなたの理想のライフスタイルも実現する!

1人でも多くの仲間を作る! です。

 

 わたしが理想としているライフスタイルを

実現していく過程をすべてここでお見せします。

そして2017年3月31日には旅に出ます。

 そんな発信をひとつの例に、鏡に、反面教師にしてもらい、

あなたにも理想のライフスタイルを実現してもらいたいのです。

 

それでわたしたちは同志になれます。

その輪を、限りなく広げていくこと、

そうするようにわたしが動いていくこと、

 

それが、わたしにできる、

世の中をよくすることであり、

社会貢献の1つであると本気で考えております。

 

 

▼リターンについて

 

◯『勝手に親善タイ使放浪ライフ日誌』ほぼ日刊メルマガ(共通)

配信前日のわたしの行動記録・日誌。これを読んで同じことをやっていけば、わたしと同じライフスタイルを実現できる!?(かもしれない)

 

◯『タイ移住で理想のライフスタイルをGET!』非公開コミュニティにご招待(共通)

Facebookの非公開コミュニティ『タイ移住で理想のライフスタイルをGET!』にご招待。タイ移住ごり押し情報をどんどん投稿していきますが、メインは自身の理想のライフスタイルを実現したいメンバー同士のコミュニケーション。ここでの同志とのやり取りが、あなたの理想のライフスタイルを実現させる大きな力となります。

 

◯限定ライブ動画配信(共通)

上記コミュニティ参加メンバー向けに、基本週1回ライブ配信をしていきます。実際旅が始まってからは、タイ各地の様子などを伝える生ライブが増えるかと思いますが、それまでに寄せられた質問に答えたり、その場のやり取りで問題点を解決していったり、おもしろ企画をどんどんぶっこんで生きます!

 

◯『好きなことで収益をゲット!』(コース別)

入門編(3ヶ月)、実践編(3ヶ月)、応用・発展編(6ヶ月)とコース別に分けて、あなたがあなたの好きなことで、自分の理想のライフスタイルをゲットするための技術を学んでいけるメルマガ講座です。毎日毎日、それぞれのコースのものが配信されます。

 

◯タイ移住に関する質問ホットライン

タイ移住に関する質問を受け付けるLINE@を開設します。タイ移住に関する疑問点、具体的な問題解決方法など、無制限に質問していただけます。基本Q&Aは、個別対応ですが、共有できる内容に関しては、このLINE@の中で共有していきます。

 

 

 

▼最後に

『輝きに満ちた世界、輝きに満ちた仲間たち、輝きに満ちた我が人生』

それがわたしのビジョンです。

 

好きなことを、好きなときに、好きなように、好きなだけできる。

そんな自由を手にする。

自分がやってのけたその方法を、仲間へ伝えていく。

そんな仲間がさらにその先にいる仲間に伝えていく。

それで世界は輝きに満ちていくに違いない。

 

わたしはタイが好きでタイに10年も居続けている。

これからもあちこちフラフラしながらも、

タイに居続ける気がしている。

そんな様子を全力発信していきたいと思っている。

それでタイに移住したいと言い出す仲間がいれば、

全力支援したいとも思っている。

マレーシアが好きな人なら、マレーシアを発信すればいい。

ガンプラが好きなら、焼酎が好きなら、それを発信すればいい。

発信の仕方がわからなかったら、わたしは全力で教える。

 

そうして、

自分の好きなことをがんがん全力発信する人が増えていくのなら、

そのためにならわたしは全力でそれを支援していくことができる。

それがわたしにできる、世界を輝かせる確かな方法だと信じている。

 

  • 活動報告

    4月からのタイ移住放浪ライフをいかに配信していくか、、、

    2017/03/16

    わたし超めんどくさがり!!   でも、楽しおかしい発信はどんどんしていきたい! 新しもの好き、とりあえずやってみたい派。   こん…

  • 活動報告

    今年5回目の海ー!!

    2017/03/13

    2017年5回目の同じ海   バンコクからバスで2時間のところにあるパタヤビーチ。 ほぼほぼホテル滞在を楽しんでるんですが。 18日から…

  • 活動報告

    まずはタイの東北地方へ!

    2017/03/11

    ここいくどー!!     タイとラオスの国境。山というか、岩場というか全部がお寺。 この近くにもう1つ巨石の名勝地が。  …

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください