Nude写心家 中田しのぶがたどり着いた〜女性の裸×写心×アート 〜【裸心画】を写真の枠を超えたアートとして全国に世界に挑戦したい

プロジェクト本文

▼『Nude 写心家』 中田しのぶです。

私はこれまでに200人以上の女性の人生の転機『メモリアルヌード』を撮影し
女性の生まれ変わり写心として表現して来ました。





▼【写心】とは

写真は記憶を呼び起こす鍵です。
その一枚を見ると それを撮った瞬間の想い出が蘇る。
そして写真は 真実を写すもの。

その真実の中には何が含まれるのでしょう。

私は「その人」の人生そのものだと思うのです。
「その人」の生き方 考え方が その外見や表情を作り上げています。

それがすべてそこに写り込みます。
良いこともそうでないことも その時の心の状態 ありのままが写るのです。


中田しのぶの撮る 写心には 貴女の全てが写ります。 

心に秘めている想い も こうなりたいという願望も。


写真 は 写心 貴女そのものです。



転生




▼ メモリアルヌードとは


50歳前後・・・人生の半世紀・・・
女性にとってはとても特別なタイミングを迎えます。

自分自身の「これまで」と「これから」を感じずにはいられない
人生を見つめ直したくなるターニングポイントです。

人生の特別なターニングポイントに、
女性たちは 自身の「内なる声」に敏感になります。


綺麗になりたい
正直になりたい
自分らしく生きたい
自分の使命を知りたい

生まれ変わりたい・・・  



40代、50代からこそ
女性が本当の自由を手に入れ本来の自分を堂々と表現し 美しい人生を描く時。

誰もがもっともっとしあわせになりたいと感じているのです。


自分自身と向き合い 「自分らしく自由に生きる」ための第一歩が
Nude写心家 中田しのぶ の『メモリアルヌード』です。



シンプルに美しいヌード撮影
「メモリアルヌード」



▼ヌード撮影は究極の自己開示


人間 生きていると いろんな経験をするがゆえに心に余計な殻がこびりつきます。
それがコンプレックスや自信のなさに繋がることがあります。

ヌード撮影を通して 不要な殻を脱ぎ捨て、
裸んぼの自分をぎゅっと抱きしめてみてください。


私は世界にただ一人



唯一無二の愛おしい存在を感じられます。

裸に自信がなくても大丈夫。
撮影している時空で自信が芽生えてくるのです。
内側から溢れる気持ちに、素直に正直になって意識を変えると、目の前に現れるのは、
本来自分が進むべき道へと繋がっているです。

扉を開けるのはあなた自身。

Nude写心家 中田しのぶが そのをお渡しします。




心の扉を開けるのは貴女自身





初めての『ヌード』撮影は乳がんの手術直前の女性でした。


ウェディング撮影を専門としていた10年前、乳がんを患った友人から
「乳房を切除するから手術の前に撮影してほしい」と依頼を受けました。

『ヌード』撮影の経験がなかった私は
彼女の想いを受け 緊張しながらも ただひたすらに撮りました。

撮影しながら感じたことのない感覚に包まれ涙が止まらなくなりました。

ああ・・・この人はなんて美しいのだろう
・・・。



「命」を選んだその女性から溢れる凛とした美しさ
すべてを受け入れ生きると決めて運命に寄り添う強さ・・・

言葉では言い表わせない内面から満ち溢れるその輝きは、私の魂を強く揺さぶりました。

まるで 魂の呼応・・・


その感覚が流れ込んだ瞬間 
私の心の中にある魔法の鏡に 目の前の人の人生が映るのだと確信したのです。

生半可な気持ちで向き合ってはいけない・・・

目の前の人のこの瞬間は二度と来ない・・・
そう心に刻み 大切に大切に一枚入魂でシャッターを押しています。



▼ 〜女性の裸×写心×アート〜【裸心画】とは


女性の中にある美しくなろうとする力を魅き出し
人生を変えるきっかけの『運命の一枚』となるヌード撮影を追求してきた
Nude写心家 中田しのぶ が たどり着いたメモリアルヌードの究極のかたち



貴女の生きてきた価値とこれからの未来をストーリーとして写しだすのが
Nude写心家 中田しのぶ の〜女性の裸×写心×アート〜【裸心画】です。



未来の貴女は変化自在。幸運が降り注ぎます。



深層心理にアクセスし これから起こる素晴らしい変化を

貴女の人生のストーリーとして一枚のアートにします。


裸心画】を通して 

より多くの自分らしく生きたい女性に『自分を表現する喜び』を感じていただきたいと
強く願っています。





未来の自分を輝かせるのは 今この瞬間の小さな一歩です



人生の最期どう咲いていたいのか 扉の向こうにはあなたの望む物語があります。

写真には心が写ります。

新しい一歩を踏み出すと決めた貴女の生き方 貴女の未来が写るのです。


未来はどこまでも優しく心地よい



確信が光り放つ











▼資金の使い道


◆【生まれ変わった女性たちのヌード写心展】を入場無料で開催。

2019年3月11日〜24日 大阪開催 南森町フジハラビル
今後は東京・NY(2019年秋頃)でも開催目標

◆【生まれ変わった女性たちのヌードフォトエッセイ】を出版。


そのための必要総額は約300万円。

今回のクラウドファンディングでは、その一部に使わせて頂きたいと思います。

写心展の開催費用・展示用額装費用・写心集の制作費用・その他の現場経費移動交通費 
リターンなどの経費・必要諸経費実費として活用し、より良いものをお届けできるよう
皆様からご支援頂いた資金は大切に使わせて頂きます。



▼ 最後に


ヌード写心撮影は 私の天職です。
心の底から 喜びをもって撮影できることが幸せで幸せでたまりません。

何も纏わず 目に見えない輝きを纏った女性たちは 本当に美しく
私の目の前で キラキラと生まれ変わっていきました。


裸なのに 泣けて来ます。

魂の輝きが 美しすぎて・・・ 胸の奥が熱くなるのです。

生まれたばかりの自分自身を優しく抱きしめている・・・
その人の これまでの時間と未来が繋がった・・・そんな感覚。




私は はだかを通して 目の前の人の心の奥に触れて 
そこからたくさんの愛をいただいているのだと思います。


今回のプロジェクトで この美しい女性たちの輝きを【裸心画】として
写心展開催 と 写心集製作 で 作品として発表する事で

ひとりでも多くの女性たちに 勇気と希望と自分の可能性に気づいていただける機会になれば本当に本当に嬉しいです。


ただ 私が ひとりで一生懸命この想いを叫んだところで
半径2メートルくらいにしか届きません。


むちゃくちゃ頑張れば 自分の出資で写心展も写心集も 実現できるかもしれませんが
それでは 意味がないのだと気づきました。

よりたくさんの方に知っていただくには みなさまのお力が必要です。


ご支援・応援 どうぞよろしくお願いいたします!







  • 活動報告 - パトロン限定公開

    パトロンさまに スマホ講座ご招待!

    2019/02/09 00:43

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    写心展開催準備報告②

    2019/01/29 20:13

    nude写心家 中田しのぶです。いつもありがとうございます^^今日は写心展の詳細について 一緒に企画を考えてくださる カリスマコンサルの深谷美穂さんとzoom ミーティングをしました^^私は ある意味世間知らずで【職人】なものでこういう企画が一番苦手なのですが 美穂さんはプロフェッショナルなの...

  • 活動報告

    桜天女撮影受付中です

    2019/01/28 14:51

    こんにちは。いつもありがとうございます^^Nude写心家 の 中田しのぶです。モーレツに寒い日が続いてますが春はすぐそこまで来ていますね♡桜の時期にしかできない撮影で 【桜天女】になってみませんか?こちらの動画をごらんください♡↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 桜天女そういえば 一昨年の桜天女達は ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください