▼はじめにご挨拶

前回のクラウドファンディングでは、ご支援くださった皆様本当にありがとうございました。おかげさまで海外からの数々の依頼を受けることができております。

↓↓前回のプロジェクト概要はこちら↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/8916

現時点でのインタビュー/レポートや撮影の件数は15件以上、有難いことにこの年末3ヶ月で更に多くの素晴らしいアーティスト様と関わらせて頂けることになりました。

日本人だから…と、取材が難航する苦しい時期もありましたが、これも仲間たちや応援してくださる皆様のおかげで乗り越えることができ、こからの年末大晦日までのスケジュールをしっかりとこなしていきたいと思っております。

▼このプロジェクトで実現したいこと/年内確定の海外公演取材

2016年のラスト3ヶ月でより多くの取材や撮影に参加することになりました。一つ一つのご縁に感謝するばかりの素晴らしい公演が多いです。なかなか日本ツアーとして簡単に来日することが難しいアーティスト達ですが、私は単身身軽に乗り込むことができます。より彼らからのメッセージや実際のライブの写真を、日本語で多くの方に届けたい。そう思ってほぼ全てのリクエストの中から日程が可能そうなものを受けました。

 

まず、前回のプロジェクト期間中に参加決定したのが10月末より全米を周り開催される

【Sumerian Records 10 YEARS IN THE BLACK】

メインはレーベル期待の新星アーティストBAD OMENSの撮影として参加しますが、この日の出演には以前インタビューで関わらせていただきましたテキサス州出身のUpon A Buruning Bodyも。

そしてAsking Alexandria/Born of Osiris/I See Stars/After The Burialの素晴らしい布陣が揃ったこの初日、シアトル公演での全てのアーティストを撮影させていただきます。

 

【Sonic Syndicate/AMARANTHE/SMASH INTO PIECES EU TOUR】

8月に彼らの来日にほんの少し関わらせて頂いたことが大きなご縁になりました!11月のドイツ/ミュンヘン公演に行ってまいります。

 

【Eskimo Callboy/annisokay Germany show】

SONIC SYNDICATEの撮影の翌日、ドイツ国内を移動して向かいます。この日は日本のHer Name In BloodとEskimo Callboyのツアーに同じくドイツのannisokayが参加するような形です。恐らく海外バンドのみの撮影になるかと思います。

 

【Our Hollow, Our Home/NETWORKS/FALSE HANDS】

ウェブログインタビューの中で最も反響を呼んだイギリスのOHOHのショーに遂に参加が決まりました!他出演陣も知り合い多数、多くの取材ができる日になりそうです。

 

【DESASTERKIDS SHOW】

7月に来日公演関わらせていただきましたドイツのDESASTERKIDS、詳細はまた後日ですがとっておきのショーに参加させていただきます!

▼これまでの活動

ファンクラブプロジェクトにも参加しております。活動内容等はこちらに記載しておりますので是非ご一読いただければ幸いです。

https://camp-fire.jp/projects/view/11039

▼資金の使い道

海外への渡航費、そして機材の調整費です。

満額集まらなくても今回ももちろん自腹で費用をまかなって行きます。諸事情によりチケット購入して参加し会場内で撮影、という公演が今回半数以上になります。なのでその参加費や移動費にも充てさせていただきます。

▼リターンについて

・インタビュー冊子巻末への名前掲載

(ペンネーム等でも構いません、ご協力いただいたサポーター様全員のお名前を掲載させていただきたいと思っています)

・メッセージカードの送付

(現地で購入したポストカードにお礼のメッセージを書いて送らせていただきます。ポストカードはアメリカ/欧州の中からランダムになります)

・完成したインタビュー冊子の送付

(印刷所のスケジュールの兼ね合い上、2016年末〜翌1月末までの発行となります。2016年内に行ったインタビュー、ライブレポート等をまとめた冊子です)

・現地バンドの限定マーチもしくはバンドからのお土産をプレゼント

(現地でしか購入できないバンドマーチをお送りします。現在決まっているスケジュールのバンドの中からお選びください)

(※バンドからのお土産を選択の場合、こちら出演バンド様に許可頂いておりますのでサイト規約等には反しておりません)

 

これに合わせ、今回は種類を増やしてのリターンのご用意をしております。

 

★3000円コース★

・インタビュー/レポート本へのお名前掲載
・完成した冊子をプレゼント

2016年内に取材した全てのアーティストのインタビューやレポートをまとめた冊子を完成次第お贈りします。お名前を掲載させていただくにあたり、掲載可能なペンネーム等もお願いいたします。

★4000円コース★

・過去出版分のSlipKnoTレポ本セット をお送りします。

・インタビュー/レポート本へのお名前掲載

・完成した冊子をプレゼント

★5000円コース★

・インタビュー/レポート本へのお名前掲載
・完成した冊子をプレゼント
・帰国後、現地ポストカードでのお礼メッセージ送付

★5600円コース★

・過去出版分のSlipKnoTレポ本セット/お礼メッセージカード/オリジナルラバーバンド をお送りします。

・インタビュー/レポート本へのお名前掲載
・完成した冊子をプレゼント

★7200円コース★

・バンドと私からのプレゼント1点

・インタビュー/レポート本へのお名前掲載

★12000円コース★

・バンドと私からのプレゼント2点

(複数のバンドからそれぞれ1点ずつでも可)

・インタビュー/レポート本へのお名前掲載

★18000円コース★

・バンドと私からのプレゼント3点

(複数のバンドからそれぞれ1点ずつでも可)

・インタビュー/レポート本へのお名前掲載

★20000円コース★

・インタビュー/レポート本へのお名前掲載

・完成した冊子をプレゼント

・オリジナルラバーバンド

・帰国後ポストカードでのメッセージ送付
・ご希望のバンドマーチ1点

★25000円コース★

・インタビュー/レポート本へのお名前掲載

・完成した冊子をプレゼント

・オリジナルラバーバンド

・帰国後ポストカードでのメッセージ送付
・ご希望のバンドマーチ2点

(複数のバンドからそれぞれ1点ずつでも可)

▼最後に

この数ヶ月、様々な国の沢山のバンドに取材やアテンドで関わってきました。どの国も同じ、決して音楽だけで生活していくことは難しく、仕事とバンドを両立させながら努力している人達に大勢出会いました。しかし、そんな彼らは常に笑顔を絶やさずに私に夢を語ってくれます。私は彼らの姿を伝えたり、彼らが行きたい場所へ仲介したり、ほんの少しのサポートや応援ですが何かできたらなと思い活動しています。

いつも応援して下さる皆様、改めて本当にありがとうございます。心から感謝しております。

そして私はこれからも沢山の世界中の素晴らしい仲間たちや、その仲間の音を日本の音楽好きな皆様に届けたいなと思っております。

沢山の依頼やスケジュールがあり、普段の仕事ももちろんある為、今年一杯は休みがありません(笑) しかし私自身、これからの半年間が今後の活動を続けていくための勝負どころだと思い日々行動しております。どうか皆様の応援をよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください